517

プチ旅行記

北の方から友が上陸したので、なぜかプチ旅行へ行ってきました。いわもとくんのお誕生日祝いにも付き合ってもらいましたが、それは別にあげますので、ここは単なる行動記録のみ。
<5/15>

稲城にある某遊園地にて某韓国アイドル?のイベントがあり、別のご友人と参加していたF子さんをそこまでお迎えに行く(私はイベントには参加してません)。そのまま海ほたる目指してばびゅーんと移動。夕方だったからか駐車場も空いていて、すんなり到着。こきかめー><!(何年前だよっ)とテンションあげて見学&夕飯。夜にひー誕祝いをすることをすっかり忘れて、がっつりとトンカツ定食を食べてしまう・・・アホ!でも海はいいよね〜気持ちいいよね〜。



館山市にある鳩山荘松庵へ。
到着した頃にはもう真っ暗で景色は見えなかったけど、波音だけは聞こえる!うぉぉ〜海だぁぁぁ><!とりあえず、お祝いだ!ということでPCで少くら映像を流しつつ、満腹だったけど無理やり持参したチョコレートケーキ(オペラ)を食す。5/17誕生日ベアをもらったよ〜ありがとう!温泉も入って、健康的に就寝。消灯してからけっこうジャニ話したっけ・・・(寝たら忘れてしまった)


<5/16>
爽やかな朝〜♪朝ごはんもしっかり食べて、ぼちぼち出発。特に行きたい場所もなかったので、なんとなくローズマリー公園へ。

いや〜、まさかここでこんなにテンションあがるとは!そんなに期待せずにまずお土産もの屋さんに入ったら、アロマ好き&イギリス好きの血がうずうずと・・・。きゃー><!なにこれかわいい><!となるもの多数。そして目にした絵葉書には噴水があり、え?そんなのどこにあるの?と園内をうろうろ。なかなか見つからず・・・


そしたら、どうやら有料(大人800円)で入るシェイクスピア・カントリー・パーク内にあるんじゃないかという話になり、入りました。うわぁ、なぜかシェイクスピアにテンションがあがる私。庭の花や噴水、日時計に、展示物や生家の再現されている様子にお金持ち臭がして素敵でした(笑)(私一人が盛り上がってたかも・・・ごめんなさい)クイズも真面目に解いたよ〜案内のおじさんに「クイズはやりました?」と聞かれ、偉そうに「完璧ですっ!」と答えたけど間違ってたよね(^▽^;)まぁ、こういう場所は楽しんだもん勝ちってことで。ちっさい劇場もあり、そこではちょっとした劇?が行われるようでしたが、時間があわず残念。
次に行ったのは道の駅とみうら。ここで“いちご狩り”やりたかったけど、もうシーズンが終わってた(GWまで)・・・でも枇杷カレーと枇杷ソフト食べれたから満足です。
そしてまたまたアクアラインを通って今度は羽田空港までお送り。さすがに昼間は海ほたるは満車で30分以上待ち・・・昨日、堪能したからいっかーということで、そのまま羽田空港へ行ったら予定よりすごーく早く到着・・・ごめんなさい><時間を有効に使えなかったー。最後はバタバタでお別れしてしまったけれど、来月は私が北へ飛ぶ(かつんコン)のでまたすぐ遊べる予定〜♪楽しみです。
はぁ〜をた友とのおしゃべりはやっぱり楽しいな〜だからつばたん、踊ってぇぇぇぇ><そしたらまた集まれるのにね・・・