517

5/7 夜 日生劇場

明日は自分の運転でかつんコン静岡行きなので、夜更かし禁止!ということで、本来ならMY楽をゆっくり振り返りたいところですが、メモ程度に感想あげておきますー。
・最初の櫓移動させるとき、いわなべで声出して気合十分、きりりとしたお顔でした(特になべしょ)
・全体的に江田と仲良しすぎる!
・いにしえでも江田と笑いあう、きー!(江田に嫉妬)
・今日は下手側でりゅせたんまで一緒になって笑ってた。ねぇ、なにが見えるのー?
・♪はしぃだせーはしぃだせー♪(走り出せ〜走り出せ〜)歌うはしー。
・たきざわ歌舞伎も明日で最後、さみちーの!ちのあおい
・そ〜いえば、私が入った8回中、7回ちのくんチームでした(たぶん)。
・T、A、K、A、Y、U、K、I!こんのたかゆき、で笑っちゃういわもとくん
・藤間くんのときも笑ってたいわもとくん。口上で笑うの珍しい。
・かとうゆきひろ!ぐっはぁぁぁぁ、名前言うだけで、幼稚園児みたいでかわいいなんて・・・
忠臣蔵、やっぱり大屏風倒れる前のターンが美しい><足もひょいってあげるの><
・殺陣。刀を構える前の姿がふてぶてしくていい感じです、大物感あるんじゃない?(笑)
・マスクのオレンジ布まとったフライングする人。ドル誌によりふっかがやっていると知った今日、初めてちゃんと見たけど2階後列からだとイマイチ暗くてわかんないや・・・たぶん、上手側を飛んでるのがふっか?下手側が私にはりゅせっぽく見えたけど、全く自信はありません。フライングの形は演舞城の安珍さまなのかな〜
・上手CAP3人組。ぎゃぁぁぁぁまたのんたんがはけ際に人差し指にちゅっとして飛ばしたぁぁぁぁ><!!!なんでそれもっと真ん中でやらないのー!ど真ん中でやれば20人くらいいっきに落とせそうな勢いですぜ。
・REVENGER、スタン宙で見えた色は赤。下からカラダに沿って手を上へはわすとき、タンクトップまで一緒にめくりあげる、きゃぁぁぁぁ><!ねぇなにその江田テイストないわもとくんwwww
・ほんっとに江田と仲良しすぎる、REVENGERでも一旦はけた江田が出てくるとき、顔を見合ってにっこり
・添乗員こっしーが松に言う「バカヤロウ」が好きです
・聞いたか坊主、はっしーの動きが変で、隣のさっくんが顔真っ赤になるくらい下向いて笑ってたwww「縦ってなあに?」では、はしーがさっくんをバッサリ切る(笑)
・ここでも!江田がいわもとくんの方を見てニヤニヤ・・・あぁぁぁ急接近っぷりが激しく気になりますぅぅぅ。
・お七の櫓場面。下手側アクロはいわさくとプロでダテさまは違ったかも?上手側も確かめたかったけど、山亮と健翔しか見れなかった
・紅葉。やはり蜘蛛の糸がちょろりと垂れて、いかめしいお顔になるいわもとくん。
・ポールダンス(違)へ向かうさくなべの背中を押すいわもとくん。
<二幕>
・はわわわ、髪を切った検非違使姿がちょぉぉぉぉさっぱりすっきりオトコマエなんですがっ!!!!
・もこひー検非違使は見つけやすかったけども(笑)もう立ち位置覚えてるから大丈夫。
・農民。りゅせ子の背中をを「逃げろ!」と押したあと、半三にむかって「やめろ半三、お願いだ」背中から切られて「うわー」あれれ!台詞が増えてるぅぅぅ、いわもとくんが「半三!」って言ったお!
・三郎と五郎の衣装の違いを観察。三郎は肩部分がちょい豪華で、五郎は襟が金ぴか豪華。
検非違使長のダテさまの眉間のしわが今日も絶好調。芝居にすっごく入り込んでる〜
・前から思ってたけど、塚ちゃんがやらっちの肩に腕をのせるとこ、あんなに肩にとげとげ付いてて痛くないのかしら?痛くないなら逆になんのためのとげとげなの
・アドリブコーナーは今日もひどかったです(誉めてます)
・殺陣、将門が4Dのとき、一度、刀を構えずに出てきてたけど・・・あれは前から?
・WITH LOVEがぁぁぁぁ><><><正面で見ると格別、まっすぐに届いたよぉぉぉぉ><><><!!!
千秋楽は残念ながら見に行けませんが、最後までケガなくしっかりと終えられますように祈ってます!