517

5/5 夜 日生劇場

ふっか、お誕生日おめでとう〜♪
GWのどこか一日を仕事日にしようと休み前に思っていたのに、すーっかり忘れててwww今日はちょっとお仕事してからこどもの日特別公演へ行ってきました。仕事がたくさんあるのに、明日は靴教室であさってが歌舞伎MYラスト、その次の日がかつん静岡(私が運転手〜♪)とぎりぎりな生活になりそうなので、今日のうちに感想あげちゃいます。がーっと思いつくままに箇条書きで。(主語のないのはいわもとくん)(言葉はニュアンスで)
<一幕>
・OP、A列前で踊るとき、今日はめずらしくニヤリとしたような。
・山車の上のダテさくの髪型がおそろいに見えたなど・・・長さが同じくらいで外はねしててwww
・奥で掛け声あげる顔がちょーオトコマエなんですけどっ
・♪願いが〜かなーうまで〜♪でクイッとなるのが好き
・下手側にきてのいにしえは今日も袖を見て笑ってたけど、ダンスはすっごいガシガシで。
・笑わせてるのは絶対に辰巳きゅんだと今日も思った(真相はわからず)
・本気の幸宏さんのターンは鋭いのぅ
・踏みつけたくなるくらいかわいい、かわいふみと
・つかみとれ 自分の中の 金メダル、つかだりょういち
・ごはんいっぱい食べて大きくなれよ!やまもとりょうた
・お母様方、すみません。5年後はみんな僕のようになります、たかはしりゅう
・たのちーの!ちのあおい
・深澤くん、お誕生日おめでとう!たつみゆーだい
・滝さまとともに控える4人(いわふかダテなべ)が非常に厳しい、惚れる><
・やっとぉぉぉぉ初日以来のいわもとくんのリンボーがまともに見えましたぁぁぁぁ><><><やっぱりバック担は2階席!かっこいいぃぃぃぃ
・毎回、疑問の忠臣蔵。背中から切られたはずのふみきゅんなのに、いつも前からきられた風だよね(どーでもいいね)
・滝さまが大屏風の上に登場して腕を掲げる前に華麗にターン、美しかー!
・ふみきゅんをこっそり連れてくるいわもとくんもやっと見えた。すっぽりいわもとくんの影にかくれちゃうwww
・はしごのとき、向かいの健翔とにっこりしたかも。
・はしごお片付けのとき、顔を近づけあったのはさっくん
・マスク最初のゆーちゃんず、2階からだと照明が暗すぎるぅぅぅ
・辰巳きゅんのジャンプしてターンがバレエダンサーのようでした
・CAP上手3人組。今日ののんちゃんは最後、マイケルみたいなポーズwww天に向けて指差しwww
・♪まぼろーしだってぇ♪でひざまずく江田がえろい、というかREVENGEの江田はとにかくえろい
・スポットライトは縦方向にスタン宙、腹ちら、背中ちら、共にあざーす
・めずらしく滝さまの方みて笑ってるな〜と思ったらREVENGEでも掛け声、テンションあーがーるー!
・お掃除辰福。辰「良い子のみんなー、滝汁とんだかな〜」福(後ろで声音変えて)「とんだー、とんだー」
・添乗員こっしー、座長に向かって「そんなに白いと子供たち泣いちゃいますよ」
・滝沢くんの次にかっこいいから名前覚えてねー!な松崎
・ちのきゅんのダンスは躍動感があるな〜
・「良い子のみんな、おばけじゃないわよ」安井きゅんのアドリブ復活、嬉しい!!
・「えーい!四の五の言わずに〜」の松にびっくりする辰巳きゅん
・お・と・こー!のときの松「ぼーいずびーあんびしゃす!」もはや意味不明www
・笑いを引きずらないで口上に入れるのは一番手が藤間くんだからだな〜と思う。
・聞いたか坊主。あべべに話しかけるいわもとくん。
・ちのくんの「縦ってなあに?」にふみきゅんが「それは横だな」と突っ込む場面、一緒に首を横にするあべべがちょおきゃわ!
・ふみきゅんとガン飛ばしあういわもとくんwwww
・楽器隊のつよしがかっこいいんですけどっ
さっくんは眠そうでした
・笑いをこらえる辰巳きゅん、もしやお相手はいわもとくん?
・お七で下手側アクロはプロ+だてさくいわだけど上手側は誰なんだろー、一度も見たことないや
・アクロの後、奥に下がってから誰かと笑いあってたのはまさか五関先輩?
・前に出てきて赤い布びらびら、あんまりエビ反りしなくなっちゃったね。さっくんは相変わらずちょーエビ反り。
・お七の最後はTJの赤旗で隠れちゃいます〜
・紅葉に蜘蛛の糸がからむと不機嫌になるいわもとくん、なんで?
さっくんがポールへ移動するとき、背中を押してたような。
・さくなべのポールダンス(違)、今日は控えめだったかなぁ。
<2幕>
・最初の映像ナシ
・薄幕の向こう、正面階段に横たわる山亮、駆け抜ける農民たち。でもなんかいつもとちがう・・・
・滝さまと捨十のやりとり中、農民チェックに忙しくて台詞を聞き逃す
・だってねぇ、さっくんと江田がころころ転がってじゃれてるんですよ!!子犬か?
・農民、上手にさく・江田・健翔・池たん、下手はかわりょ・松?他未確認。林くんが着物をはおってた、女役なの?
・捨十の「夢物語みちゃいましょう」でユメモスタート。きゃぁぁぁぁぁ><><><たぎる!
・上手前列にのん・いわ・なべ・さく、二列目に江田・こっしー・福ちゃん、三列目に池たん・TJ(これしか目に入らなかった)
・♪誰も〜しーらない♪でまさかのいわなべ手つなぎ??手が当たっちゃっただけ?でも一瞬、指がからんだよねぇぇぇ
・気まぐれJET、スノーマンは奥の上段に横一列。いわなべできゃっきゃ、はぁぁぁぁいわなべぇぇぇぇ
・飛行機ぶーんポーズではいわさく
・滝さまのあいさつ
・滝サマーでもやったマスクのパロディ。日生の階段で撮影。テイク1=滝さま噛む、テイク2=zzzzいねむり、テイク3=滝さまの左右にたかきぃと有岡くん。ありたんがサマリーの宣伝。テイク4=滝さまの左右にちのくんと羽場くん、上にたかきぃと有岡くん。好きな先輩は?の問いにちのくん「滝沢くん」本当は?と聞かれ「かめなしくん」www羽場くんは「さくらいくん」でふみきゅんが「しょうくんはしゃべれますからね〜」テイク5=ヲチはふみきゅんのマスク、やっぱりねwww
・まさかの竹林ーーー!!!!(枯葉の影)ぎゃぁぁぁぁぁ><!!!革命ふたたび!!!衣装は青ベロアなのが惜しいけど。いわもとくんがさっくんを馬とびで超えて、次にさっくんがいわもとくんの背中をゴロン。このさっくんが動きがすっごく大きくてちょーキレイだった。信頼感があるのねぇぇぇ。♪行くあてもないまま〜♪で下からカラダに沿って手をはわせるとか、やばいから(笑)はぁぁぁまさかここでまた竹林が見られると思ってなかったから、すごくびっくりしたぁぁぁぁ滝さま、ありがとぉぉぉ><
・滝沢連合。マドがヤンキーwwwwなんだかリアルな人が数名いたようなwwww幸宏さんの厳しいお顔に白ヤンキー衣装が似合いすぎるんですけど。他、お似合いだな〜と思ったのが、たくみ、池たんwww、鉄パイプ担いだ武内くん、福ちゃん。そしていっちばんは常にアゴあげ気味のかわりょwwww野田先輩と笹原くんはイマイチでした(笑)中央で胸をごっつんこしあう幸宏さんとTJ。松がマスクマンだったかな?
・やらっち、山亮、竜くんでサークル。や〜懐かしいな、この曲!!!やらっちと竜くんのシンクロっぷりがすごー。
・鏡がセットされて、滝さまが上段、やらっち+外人が下でヒカリひとつ。滝さまゴールドのきらっきら衣装。後半にゆーちゃんず登場だけど照明が暗すぎる
・歌い終わった滝のまわりにショッカーたちが、たるまさん転んだ風に登場、滝の間近まで来て、わぁぁぁぁ!!!となる滝さま。
・ショッカーはTJしかわかんなかったけどたぶんマドのみなさん
・ゆーちゃんずは顔出した悪役。みんないきいき。
・駆け込んでくるとっつー、まさかの半ずぼん&白ハイソックスwww大丈夫か?と滝さま
・小さくされてしまう滝さま&とっつー、お人形に。
・キター!ちょんまげかつらのトツレンジャー!「子供たちに無礼であろう!」ってwww
・しかし弱いトツレンジャー、こっしーがインタビュー「どうですか、ピンチですけど」
・たきレンジャー!と叫ぶも現れたのはGC階上手に河合サンドロビッチ略してかわびっち、好きな食べ物はお子様ランチ。
・エビも悪役で登場、その間、GCのふみきゅんと舞台上の辰巳きゅんがなにやらジェスチャーで会話www
・滝レンジャーのテーマ、スクリーンには滝ソロでも流れたPV、チャリで登場、滝レンジャー
・チャリで舞台上のショッカーたちを蹴散らすも結局は弱いwww舞台前方ではとっつーとゆーちゃんずがあっち向いてほい
・そこへヤラレンジャーがフライングで登場!しかし、案外弱かった・・・「い〜歳こいて何してんだ!」って五関さまひどいwww
・ショッカーから沸き起こる帰れコール
・会場のみんな、ごめんね〜とやらっち&滝の歌。♪しあわせはどこにある〜♪とか♪愛こそすべてさ〜♪
・ショッカーのみなさん、舞台奥に横一列に並んで歌に肩組んで横揺れ。こっしーのマントで顔ふく五関先輩
・やらっちと松でダンス
・滝さまvsふみきゅんで4Dバトル
・ちょいちょい挟まれる将門ネタ
・しゅっしゅっぽっぽっしゅっしゅっぽっぽ、ちびレンジャーが!!!電車ごっこで登場、きゃわぁぁぁぁスクリーンにはとーます
・「あ、トンネルだぁ」ちびの言葉にトンネルを作ってあげるショッカーのみなさん
・あ、あれ・・・こっからどういう流れで振り付け講座にいったのか忘れてしまった・・・
・2階にはメイド。りゅせ、健翔、竜くんの姿は見た。健翔が頭に大きな黄色いリボン・・・ひぃぃ似合ってます。アフロ松も2階にきた
・いわもとくんは金のパーティー帽。ちびっこが集まった舞台上でりゅせと隣同士で仲良しなんですけどぉぉぉさすが農村で夫婦wwwいわもとくんがりゅせにパンチしてた
・袖からの指示?で藤間くんを前へ押すいわもとくん
・かわりょに水色リボンつけさせたの誰wwwのんちゃんはさらに巨大なレインボーカラーのリボンを頭にwww
・前の子供の両手を持って、おどらせるいわもとくんがちょぉぉぉぉぉお兄ちゃんで吐血レベル!!!!!一通り踊るとそのちっさい男の子と両手でハイタッチぃぃぃぃぃ!!!!ぐるぐる周るときもその黒Tの子と縞々シャツの子の背中に手を添えて誘導してあげるお兄ちゃん、きゃぁぁぁぁ、他のスノーマンが全然見れなかった・・・池たんが中央で超のりのりだったのは見えましたwww
・キスマイにローラースケートを作ってあげた滝さま、なんてお方!!!革命のとき、曲を作ってほしいと言われたけど、さすがに忙しくてできなかったけど何かしてあげたくて作ったそうです。うぅぅぅ・・・滝さま・・・・「何がびっくりってローラースケートって高いね!」と笑わせてくれましたけど、ヲタ感動です。
・キスマイからはビデオレター。ニカちゃんの姿にひそかに沸く私。
・やらっちから「今日5/5は僕たちにとっても記念日で」と。そーでした、キンキコンで初仕事した日ですよね〜その2人がまた同じ舞台に一緒に立てるってすごいね!
・ずにあコーナー。すのぷり、途中から安井・京本、さらにむらじ・藤間・こんぴー・太鼓の林くんが加わって勇気100%
・エビ、ばにら。バックにスノーマン!!!!もうこれが、ぴしっとしてるのにやわらかくて、やっぱりいわもとくんのダンスが大好きだぁぁぁぁ!!!!並びはのん・なべ・ダテ・いわ。衣装がまたちょいいつもと違ってシャツというよりブラウスなの!五分丈袖の口がきゅっと締まったやつ、なんていうんだっけ〜ちょうちんみたい・・・パフスリーブの長め?首もとはやわらかラメラメスカーフをタイに。ちょwwwwリアル王子様衣装wwwwwそれに黒のベスト、シルバーの飾り付。そんな萌え衣装で踊られた日にゃぁ、萌え死もするわ!
・びーなす。スノーマンは1階だったのかな〜2階はエビ。とっつーが近かったけど、後ろだったので舞台上のマドっこ見ました、みんな紙の兜かぶってきゃわー!
・ラブスパ。れいあくんスケボー。スノーマンの記憶がないんですけど・・・何してたっけ?まだ客席?
・り、リアデラーーー!!!!前に少クラで踊ったときは正直、ゆるゆるだったから、ここで本気のリアデラ見られてちょぉぉぉ嬉しい!!一生の宝!!!気合ばっちりではぁはぁした、息がとまるぅぅぅぅ><!うんうんうなずくところとか、いろんなとこで掛け声も入って、もー、なんなのこの舞台上の一体感は!!!たまらん!!!
・しゃらら。いわふかーーー!!!!2人でにこにこしてたぁぁぁぁ><!将門と同じように白い紙ふぶきが大量に落ちてくるwwwそこで辰巳きゅんと江田、両方から肩を組まれるいわもとくんーーー!!!!ちょ、いつのまに!!!!最後の決めポーズでは後ろから江田がいわもとくんの両肩に手をかけて肩に顔のせるカンジで。あぁぁぁぁ先輩に可愛がられるいわもとくんが見れて幸せ〜
・通常と同じカンジでWITH LOVE。もう写真は見たからいいや、本人ガン見で。すっごく幸せそうなほわっほわの笑顔で歌って踊るから、あぁぁいわもとくんを好きになってよかったなぁぁぁとじーんとする時間です。
・おーっ!と舞台奥へ走るみなさん。しかーし!幕は降りないのであった。あ、そーゆーこと?と滝さま。なんか暑いなぁ・・・ほっと・・・ほっと・・・とホッサマーへ。こっからは辰巳きゅんといわもとくんがちょぉぉぉぉ仲良しで、肩組んだりぴょんぴょんしたり、2人で変な動きしたり・・・ねぇ、いつのまにー??下手の2人しか見れなくて、他が何してたかまったくわかりませーん!そうそう、最後、辰巳くんがれいあくん?をさらってきて(笑)自分の前に立たせ、ほっぺむぎゅぅぅぅぅってしてたwwww
・今度こそ、カーテンが降りて終了。わーわー騒いでる声だけ聞こえる〜。私もすっごく楽しかったけど、舞台上のみんなも楽しくできてたなら幸せだなぁ・・・拍手は鳴り止まず、最後に滝さまが出てきて挨拶。ちびっこだけ写真撮影、のお知らせに「えぇぇ〜」な客席。それに対して今度は大人のための何かもつくりたいと思います、これでいいでしょ?と滝さま。
特別公演、本気で楽しすぎた〜滝さま、ありがとう!!!!出演者もスタッフもみ〜んな連続公演おつかれさまです、千秋楽まであと少し、最後まで無事にのりきってくださいませ。
・思い出した。ほっさまーの時、辰巳きゅんがエアギターやり出していわもとくんもやるかと思ったらエアドラムだった。そーいえば去年のかつんドームでTJ先生のエアギター教室にも参加しなかったし、ギターはお嫌いですか(笑)エアドラムといえばT-くんを思い出しちゃうよね〜あはは。