517

4/25 昼 日生劇場(一幕)

1階中列より観劇、母&姉と一緒でメモ取れず。なので覚えてることをばーっとあげておきます。
・遅刻者いじりの♪ダメ♪ナシ
・蓄音機から流れる音がホラー系というかSHOCKのアフリカの始まりみたい。
・上手扉から走り込んでくる様子が、のんちゃんはさささーという擬音が似合うのに、いわもとくんはタカタカタカという擬音なカンジ。さっくんといわもとくんって大きさ全然違うけど、こゆとこが似てるんだよなぁ(笑)
・いわもとくんが前の人の頭でちょうど見えなかったので正面みたら、きゃー!あべべが延長線上に!!めっちゃキラキラしてた〜
・春の踊り、舞台上手にぽーんと飛び出してくるいわもとくん、笑っちゃってるんですけど。楽しくて仕方ないご様子です(笑)
・さなてぃがデコ出し!
・いわもとくんのリンボー(マトリックス)は1階席からだとほんっと見えないわ!なべのリンボーもマジですごいね・・・惚れる!
・ドリボのときもちょい気になったけど、いわもとくんは舞台袖を見て笑っちゃうこと多いよね・・・いにしえで舞台下手袖見て笑うのはいくないぜ!私みたいなファンはきゃわ〜><!で済むけど(すむんかい!)
・口上(すべてニュアンスで)。とっつー「12年前に坊主頭でオーディションを受けた少年はこんなに立派になりました」ふみきゅん「2日前は23日、ふみの日!」五関さん「ごっちむいてホイ!」こんぴー「今ちゃんスマイル、あとで見せます」京本「去年より9cm背が伸びました」辰巳きゅん「4月23日、ふみの日。どーでもいい!」(←拍手喝采、笑)
・影絵。ちびっこが前はA列前に固まってたのがばらけて遊ぶ。
忠臣蔵。ダテ・池たんペアの板の上を転がる滝さま。それならダテ・かわりょペアにした方が安全なんじゃない?と余計な心配をする。しかし、いわもとくんとかわりょがうなずきあって板を上げる(塚ちゃんがだらりとなるところ)姿にひじょーーーに萌える!仕事人!!
・マスクの影武者はなべしょなの?!そう言われればそう見えてくる不思議(笑)これがもうちょい夏なら、腕の傷でなべしょと確信持てるのになぁ。←去年の滝ソロで痛々しかったなべしょの腕に萌えた人
・CAPはあべべだけわかった
・ふっかはやらっちとペアなのか!すごい〜
・半裸祭り。出てくるとき思いっきり笑ってるいわもとくんwwwwwwさすがにここはまずいんじゃないかとwwwww
・しかし「REVENGER」のかっこよさが半端ねぇぇぇぇぇ初めて正面からバッチリ見えたぁぁぁぁこれだけのために通えるレベル
・白塗り場面も微妙にカット。松崎くんの早口自己紹介がナシ、日本語講座もナシ。松「あっちでツバサ歌舞伎やってるみたい」こっしー「おもしろそう〜フラメンコと歌舞伎の融合」でさっさとはける、滝さまがあれれ、もう行っちゃうの?のしぐさ。それに対して松「座長が一番です!」と顔を近づけちゅーする勢いwwww松のキャラが心配ですwwwww
・安井くんのアドリブがばっさりカットーーーー!!!!ひどいぃぃぃぃぃすごく楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ!!!!!!これを切るのは間違ってる!!!!
・浜松屋、こっしの「お嬢様のひたいにとうがらし」が聞けて満足
・「男でもいい」の松が山亮にすがりつこうとして、それを押えるこっしーと一緒に転がっちゃって爆笑
・五人男の口上も短くなってるぅぅぅぅ><
道成寺。舞台に整列するとき、ふみきゅんの肩にぶつかるほどぴったり密着するいわもとくん(きゃわー!)さらにいわもとくんに肩から密着するあべべ(きゃわぁぁぁ!!!)
・なべがオトコマエすぎてつらい
さっくんの頭をなでる大河www
・舞台横で控えるとき、きちんと裾を折るいわダテ、そのままぐしゃっと座るさくなべ。ちゃんと折りましょうwww
ここまでで時間切れ〜私の心臓が一瞬止まった二幕のことはまた後ほど。