517

御名残四月大歌舞伎 二部

この寒さ異常!朝はみぞれ→雪が降ってましたよ><我が家のジャンボいなりずし(ワンコ)もストーブの前から離れません。そんな中、今日は歌舞伎座へ行ってきました〜。先日も今日も、鯛焼きが売り切れで買えなかった・・・

菅原伝授手習鑑
一、寺子屋(てらこや)
松王丸     幸四郎
千代      玉三郎
戸浪      勘三郎
涎くり与太郎  高麗
菅秀才     金太郎
百姓吾作    錦 吾
園生の前    時 蔵
春藤玄蕃    彦三郎
武部源蔵    仁左衛門

ニザさまvvvほんっと美形よねぇぇぇ(ほわわん)

二、三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)
  大川端庚申塚の場
お嬢吉三   菊五郎
和尚吉三   團十郎
夜鷹おとせ  梅 枝
お坊吉三   吉右衛門

菊五郎さんの見た目は決して好みじゃないけど(すみません)、歌舞伎役者としてはすっごい好きw梅枝くんはあっと言う間に川へどぼんして消えちゃうんだけど><声だけでも満足だよ〜また通しで見たいな〜これ。

三、藤娘(ふじむすめ)
藤の精  藤十郎

去年の夏の梅枝くんのアイドル・藤娘が強烈に記憶に残っているので、どうかなぁと思ってたけどさすがに人間国宝、双眼鏡を使わずに見たらすんごいかわいかった!また梅枝くんの藤娘も見たくなったよ〜