517

4/16メモ(一幕)

会社をちょっと早退して日生劇場へ行ってきました〜席は前回と同じ列で2つ横移動したのみ。たった2でもけっこう見える景色が違ったなぁ。3回目だったので、そろそろ幕割に沿って感想書きたいけどそれは週末にでもゆっくりと。今回もメモが取れなかったので、取り急ぎ忘れないためのメモです。(順番ばらばら)とにかく今日は前回にもましていわもとくんが“もこひー”でした。過去最高のもこっぷりw今後、どうなっちゃうんだろ(笑)
・遅刻者多い。最初のB列の人にはダメ、ダメ、ぎりぎり〜♪、A列2連が空席でそこに座って遊ぶ外人さんたち、1人がビニールにくるまって「プレゼント〜♪」とご機嫌。そこへ遅れた2人入場で、女性の方を舞台にあげて「What's Time?」などと聞き、無理やりA列へ座らせる。でもそこはその人たちの席じゃないのね〜バタバタしてるうちにA列の人がさらに遅れて来る。あぁぁぁここでこんなにも時間取ってだいじょうぶか?と思ったら案の定、この後の悲劇へ続くのであった。
・だーっと入ってくるずにあ、A列前のさなのんいわなべだけ確認。さなたんキラキラ、のんちゃんはニヤニヤ、いわもとくんはクール、なべはドヤ顔(超好きw)
・口上。期待しちゃダメだ!と思いつつもちょぉぉぉ期待してたけど、スノーマンみんな名前のみだったよ・・・><。。。OPで時間押しちゃったからかなぁ?(わかんないけど)。あまりの衝撃にほとんど覚えてない。間違ってたらごめんなさい。メイドも名前のみ、マドはW幸は名前のみコタとTJの記憶がない。いちおー記憶にあるのは
 かわいくん → バルコニーからがんバルコニー
 塚ちゃん → 滝沢歌舞伎12000円、塚ちゃんスマイル、プライスレス!
 五関くん → おめでたい時にはお赤飯、僕を呼ぶときは、ごせきは〜ん
 はしー → 滝沢歌舞伎12000円、橋本りょうすけ1200円、セール中!
 山亮 → (ジェスチャーで)山!山本りょうた!
 江田 → (腕まくりして)枝!江田つよし!
 竜くん → 忘れた・・・ごめん
 林くん → 走ると早いし負けねぇし、(のやつだったかなぁ自信なし)
 ちのくん → 鳩山総理に似ていると言われます
 大塚くん →先日、高橋くんに似ていると言われました、正直・・・ショックです(私的に一番おもろかったw)
 こんぴー → エロ詩吟の夢をみました、僕もやれってことでしょうか
 ヒロミ → 0120510510、電話は自己責任でお願いします
 安井くん → この劇場はどっから見てもみやすい〜
 かわりょ → なんかやったのは覚えてるけど・・・何言ったか忘れた
 池たん → なんか叫んだような・・・
 こっしー → あ〜たま、くび、かた、こ〜しおか♪
 たつみ → あ〜たま、くび、かた〜つみ♪
 松崎 → あ〜たまつざき♪
 福ちゃん → 以上、MADでした!
・滝さま登場時、奥からしゅるしゅる転がってくるやつ、井草の香りが強烈
・旗をふるコタを見る、コタの顔、かっこいいよー
・がーん><><><いわもとくんのリンボーが欠片も見えなかった><><><!!!さっくんとなべで><しかし、逆にこんな時しか見れないのでなべを見る。ぎゃぁぁぁなべもちょぉぉぉぉかっこいいんですけど!!!!うぅぅぅ、いわもとくん。。。
・♪諸行無常♪から張り切って歌いだすいわもとくん健在wwwあぁぁぁかっこいいぃぃぃぃ
・戸板、ダテとペアが池たんに見えた。え〜!意外すぎる。いわもと・かわりょペアの板に逆さになるのは塚ちゃんでした。
・白装束の殺陣、いわダテ、けっこうセンターで活躍する場面あるんだな・・・
・滝さまの顔を隠してた白い布、回収はこっしーのお仕事
・はしごをくるんとするやつは、さっくんのお仕事っぷりに感動する(さっくんの声でみんなが動く)
・REVENGER、松崎さまぁぁぁぁ!!!となる曲(笑)床を這いずるような動きが、ちょっとWWTPのEDGEぽくて萌える。ぶどーとエビが斜め一列になるのもすごくかっこいいねぇ。えーだーの二の腕にぎゃぁぁぁ!またもさっくんにキレイに重なるいわもとくん><。。。うぅぅ、さっくんもかっこいいんだけど・・・。この曲で、舞台の袖方向へ両手を上に伸ばしてほわんと移動するのが大好きです
・お掃除・福辰。たつみきゅんの物真似シリーズ。しかし途中で滑って転びそうになり心が折れた模様(笑)福ちゃんに慰められる。とっつーの太鼓の真似は秀逸だと思います!
・少年WITH LOVE、ぎゃー、ごめんなさい><持ち上げてるのはJACのみなさんですね。なんであれがスノーマンに見えたのか・・・><。今日はすっかり千野くんのWITH LOVEにほわほわしてしまった(笑)いやぁ・・・あれは反則。人間じゃなくて別のかわいい生物が動いてるような感覚。
・浜松屋。できる子・安井くん「ここが寒いのは私たちのせいじゃないわよ〜、今日は外が寒いのよ!」すごい、確実に笑いをとれる子。山亮「双眼鏡はやめて〜」安井くん「そうよ〜双眼鏡しまって!」
・坊主。今日のいわもとくんはけっこうニヤニヤしていたwのんちゃんも。さっくんと大河は自由。「殺陣ってなあに?」のいところで千野くんが「縦ってなあに?」と言うところを、そのひとつ前と同じせりふ「スプレーってなあに?」と言ってしまう。す、スプレー???となる河合坊主がおもしろかったです。他もみんな笑っちゃてるし。そこでできる子こんぴーが「スプレーも知らないのかよ〜」と次へ進める
・だいたいの坊主が恥ずかしさからか客席の方を見ないのに、なべ坊主は自分がなかなかいけている自信があるのか(確かにかっこいいよ!)客席をよく見ている。ちゃんと滝さま見てー!(おまえもな)
・やぐら。赤い布を引っ張る係りのさっくん、客席で手を離してしまいあわわ><私まであせった。
・土蜘蛛。やらっちがブルーの照明で踊るロックなところは、とても新感線っぽい。紅葉持ってわらわらするずにあ、あれ移動を覚えるだけでも大変そう。最後、奥で池たん・いわもとくん・幸宏さん並びになるのだけど、今日はいわもとくんと幸宏さんが笑いあってたぁぁぁ!!!!
ダメだ、眠い・・・すごい中途半端だけど一旦送信。なかなか出来そうで出来なかった「自分への誕生日プレゼントはじたんの姿」が実現できたよ〜ありがとう、いわもとくん!あ、そうそう、ラッキーなことに駐車場の清算機が故障してて、駐車代が無料でした、わーい!かつん静岡も1こは取れたし(友人分がまだ未確認)、今日は良い日でした。