517

きてます


北の大地からF子さんがいらしたので、今日は浅草へきてます〜ネカフェで革命上映会しました!やることは東京だろうが札幌だろうが一緒(笑)以下、行動記録をちょこっと追記。

  • 土曜日

もはや何つながりかわからない(きんき?滝つ?歌舞伎?ヒカ碁?)momoさんと染さま歌舞伎を見に日生へ。あぁぁぁ〜超懐かしい!!!よみがえるWWTPの記憶><。これの感想は別に書きますが、通常の歌舞伎とはだいぶ違う、さすが染さま。花道と小さめだけれど盆も作ってあって、作ろうと思えばできる会場なのか・・・と驚き。滝さま歌舞伎はどうするのかなぁ。
終演後、日生近くのいつものカフェ(←WWTP中に通ったんだよ〜)でF子さんと合流。わー!もしかして283生誕祭以来?おひさしぶりですー!(F子さんの)ハニーのことがあったから、顔見たら泣いちゃうかも、と思ってたけど大丈夫だった(笑)。きゃいきゃいしてからやはり同じ有楽町で飲んでいるという帝劇帰りの初めましてのいのおの人(あってます?)+のん担・さく担・なべになりたい人=変態一味(失礼www)にご挨拶だけして(来月もお会いできるかと思われます)、F子さんとご飯(私たちお酒が飲めません)。
その後、ホテルに戻りネットでF子さんによる超新星講座(笑)しかし毎日高校生に夢中な私なので第一印象は「けっこう歳いってるよね」です(ひどいwww)やっぱり私は15〜17歳が大好きで、その頃に好印象だった子は大きくなっても好きなんだと思う!たぐちも翼も、イノハラさんも剛/健も、こーいちさんもそうだもの。そういう意味で案外“未来のじたん”という概念は正しいのかも知れないなー。今で考えれば、未来のじたんはのえる・はぎー・圭人あたりかな・・・って話がそれた。

  • 日曜日

大荒れの天気のニュースにびびりつつ、浅草へ。到着時刻がちょうど5月の演舞場チケの発売だったので人力車のうざい勧誘の対応を全てF子さんにまかせてさーせん。浅草寺をぐるりと周っただけで浅草観光した気分になりwwwすぐにネカフェへ。ほぼ強制的に革命DVD鑑賞会(すみません)。
わぁぁぁ、一人で見るより断然楽しい〜♪確認しつつ見られるのも便利。マンションでのOne Nightにスノーマンはいわあべしか出てないとか知らなかったからね(笑)その後はまたいろんな映像みて、超新星でF子さんが“きゃわー!”ってなってる子のことを「デコが(やおとめ)ひかるっぽい」とか「アゴのラインがゆるい」とか「ブルース・リーっぽい」とか「大/鶴/義/丹っぽい」とか散々言ってごめんなさい(文字にするとほんとひどいなwww)せっかくネカフェにいながらついったチェキするの忘れてて、もう少し早く気がついていればSらさんにもお会いできたのに><。。。残念。

天候は回復したけれど、念のため早めに空港へお見送り、KIHACHIでアイス食べた〜。私は地元駅までのリムジンバスで帰宅。逆に見送ってもらってしまいました。どうやら5月にも上京してくれるようなので、その時はちょっと早めのひー聖誕祭につきあっていただきますよぅ!楽しい2日間ありがとうございました。