517

2/21 18時 帝国劇場<二幕>

つぶやく時間も気力もないっす・・・昨日のテストの花道のことも、何より亀たんバースデーもお祝いしてないのに><。。つばたんCDのこともすっかりスルーしてる・・・やばい!明日は滝さま歌舞伎の締切ですよね、あ、横ちょも26日か。Vコンのことも誰にも何もメールしてないし、キスマイは華麗に申込忘れたよ!てか、横アリあの日程じゃ行けないし。しかし、とりあえずはナマもの記録。書きかけの二幕感想〜題してこっしーの髪が!の巻(笑)

  • かっちゃんの墓堀りからスタートは去年と同じ。セメタリーも2階から見ると全体が見えて素晴らしい!「絶望してしねぇ〜」が年々あっさりしてきてるような。こっちが聞きなれちゃったからかな?リチャード三世、リカの台詞が減ってる><!ロミジュリでもリカの台詞が減ってたし(しょんぼり)ハムレットのリカが凛々しくて好きなのにー。
  • あ、シェイクスピアはオーナーの見た夢なのか!(気づくの遅い)かっちゃんの声はいつまでもアイドル声だな〜
  • ♪じんせいかくめ〜い♪と歌いながら登場するこーいち(笑)
  • 「男と女と書いてLOVEと書いて〜」微妙に違うよ、こーいちさん!「は〜かっこいいね、俺には言えねぇ」「タッキーだっけ?」とこーいちさん。みんな革命大好きだな!(もちろん私も)
  • マチ子さらにパワーアップ。「よかったぁぁぁぁぁぁ><!!!」が絶叫と言ってもいいレベル。
  • 去年は踊ってなかったところも奥でやらっち+ゆーちゃんずがダンス!はわわわ、と慌てたので記憶が・・・メモには“松の小尻萌え”としかない・・・次の曲とは衣装違ったんだよね、たしか。舞台衣装っぽく豪華だったような気がするけど、ちゃんと覚えてない><
  • うぉっちみー。長くなった!!!舞台を広く使って、盆の上のせりだけじゃなくて前に出てきたり。衣装は普段着っぽい。
  • ぷりぷり怒るゆーちゃんずがかわいい。「なんだよ、また来たのかよ」とこっしーに言われたい(え)
  • だんすうぃずみー。やらっち+ゆーちゃんずのフリが一新。移動が激しくてきびきび。やらっちの振り付けなんだろうな〜。他は派手めなスニーカーなのに、こっしーはベージュ?キャメル?1色のスニーカーで、さすがアーバンだわ!ベージュでコーディネイトされた越様*1を妄想して萌える
  • そうそう、こっしーの髪が!一幕では横分けされてた前髪の分け目が消えてしまい、おかっぱになっとる!!そして後ろがちょこっと外はね!ひゃぁぁぁぁ><ちょっとおそ松くんのイヤミみたいなんですけど・・・
  • やらっちの告白。最後「こーいちの舞台に立たせてくれ!みんなも頼む」のあたりでマイクトラブル。こーいちさんから徐々に踊り出すピヨピヨダンスは翼を思い出すなぁ・・・あれは絶品のかわいさだった・・・(遠い過去)シリアスな場面なのに、こっしーの髪に気をとられニヤニヤしてしまう私。
  • はれ?スネアドラム始まりじゃないのね。いきなりリボンフライング。
  • やらっちの出番がずいぶん増えたなぁ〜という印象。ナオキさんとこーいちさんだった場面が今年はやらっちも加わり3人で。
  • こーいちさんが傘持って飛んでるんですけどー!カチーンと固まった体勢なのでなんかおもしろ風味www(ごめんなさい)
  • 夜の海ーーーー!!!!この曲のためだけに帝劇行ける。俯瞰で見られるってシアワセ〜赤いキラキラ衣装のこーいちさんを見ると、あぁぁもう終演が近い(;∇;)とせつなくなる。全体を見ると、福ちゃんのダンスがキレイだな〜と思いつつもやっぱりこっしーが好きwww
  • こんてぃにゅー。倒れたこーいちさんを抱えあげる福ちゃんの背中に惚れる!福ちゃん頼もしい!最後は珍しく辰越並びなので、辰巳きゅんの涙をこらえる顔も見られるよ〜。

全体的に、やらっちの存在が去年より大きくなってる気がします、すごいなぁ・・・んで滝さま歌舞伎にも出ちゃうんですって?うわー!これでまたやらっちの振り付けの幅が広がるといいなぁぁぁ

*1:有楽町で目撃情報あり