517

2/21 18時 帝国劇場<一幕>

カード枠でマイ指定席(A席)が取れたので行ってきました〜。元旦以来のゆーちゃんず(D&R)とこーいちさんとMA(キンキコン)!せっかくなのでなるべく双眼鏡を使わず、全体を見るようにしました。帝劇のA席、大好きだ(笑)以下、簡単なメモ。ゆーちゃんず中心にかなりふざけた内容なので怒らないでね・・・ネタバレ注意です。

  • OPは去年と同じかな?最初のオーケストラが長いように感じたけど・・・。スクリーンに映る若いじんかめに思わず“ひゃぁ!”懐かしい、懐かしすぎる!!風ぽん&とーま、亮ちゃん?、翼くん(懐かしい!!!)もしっかり映りました。
  • こーいちさんの第一声を聞いて“声、高!”と思ったけど、なんでだろう?きゃわいい歌い方になってたような。
  • わぁぁぁぁ、ゆーちゃんずの衣装がキラキラしてる!(ちょっとだけど)豪華になってる!!!白スーツの襟に銀の縁取りがされてるぅぅ。靴もじゅにあ仕様じゃなくてちゃんと革靴で。
  • やらっちの髪がくるくるくるくる、ひたすらくるくる・・・
  • こっしーがオトコマエ!!あれ?うわさに聞いてたおかっぱじゃないよ!ちょい横分けで黒髪?ダークブラウン??サラサラストレートですよぅ!(ただしコレは1幕だけの話)後ろは揃えられてて・・・ん?なんか最近、この髪型をよく見かけるような気がするんですけど・・・。後頭部の感じは、革命でパーマかける前のさっくん、もしくはシーラブ中のえびさんたちみたいな・・・男子もボブが流行りなの??
  • 松崎くんと福ちゃんは最近、いつ見ても安定してるな〜髪型。
  • マジック部分で松崎くんがステージ奥からアクロ!去年、こんなのあったっけ?
  • 千秋楽にかんぱーい!こーいちさんとハイタッチしてちょー笑顔のこっしーがまぶしい><!しかしココは松崎くんとこっしーが仲良しすぎて“きぃぃぃ松崎のくせに!”と思ってごめん(笑)でもほんとに松→越がひどくてですね、こっしーのタオルを取ってくんくんしてたような気が・・・ちょwww待てや!あぁぁぁ、そうでした、この舞台は基本的に松越と辰福で下手・上手に分かれちゃうから松越しか追えなくて残念すぎる。
  • やらっちが脚立に乗るとき、ダンサーさんに肩車される辰越!
  • こーいちさんややらっちの動きを下手すみっこで真似する松崎くん。今年も小芝居が冴えてるわぁ。
  • 屋上シーンは去年とほぼ変わらずかな?町田さんの「ウエストサイドが基本でしょ!ウエストサイドが基本でしょ!!」がツボ(笑)私もジャニの原点はそれだと思う
  • よっぱらいオーナーは「バストサイズストーリー」道行く女性のバストサイズを聞いてまわるストーリー・・・
  • こーいちさん「(劇場は)大きいも小さいも関係ないんじゃないか?バストサイズじゃないっすよ」ってwww
  • 公園。ちょっとちょっと!なんで松崎くんが爽やかな水色パーカーなんて着てるの!?と思ったら、こーいちにパーカーのフードの紐をぎゅぅぅぅぅぅーっと締められて“きんちゃく袋”状態に(笑)ほんっとに顔が全く見えなくなるまで締められてたからね!こーいちさんに愛しされすぎだよ!!!その後も下手側で小芝居は続き、酸欠状態?でコテンと倒れる→福ちゃん?が助けてあげる。ゆーちゃんずの小芝居が激しくて見逃せないよぅ><!どっかで辰越で肩組んでるんるんしてたかも。
  • リカvsこっしーのじゃんけん、こっしー勝利
  • ウエストサイド、松のハラチラが激しい(〃∇〃)Tシャツ短いんじゃないの?
  • こーいちのことが新聞に!のあたり、松越がすごい、まるでいわさく見てる感覚www手をつないだり、松→越に抱きついたりwwwひぃぃぃ松崎ずるいしwww許さんwww
  • 遅れてきたオーナーの理由が「F1行ってたのに残り2周で仕事だって帰されちゃってさぁ」でうなだれるこーいちwww
  • 「そうだよ!俺だって行ってみたいよ!!行こうぜぇぇぇ〜」と前に出てくる松崎くん、一瞬で帝劇全体がさむ〜くなるwwwすごいよ、松ってば!
  • その後、ずざざざざーと舞台奥まで下がる松崎くんにきゅんとしたなんてまさか!
  • onのショー。あれ?このあたり、いろいろ去年と変わってる・・・けど細かくはわかんない。アフリカはそのまま。タップのリカ、ピンクのベスト&パンツかわええ〜。けどオーナーがリカを突き飛ばして自分がタップ(笑)しかしリカも負けない!リカ強い!!かっちゃんとリカのやりとりがコミカルでかわいい〜
  • おぉぉぉぉ神殿?でのこーいちさんの逆さ吊りぐるぐるがなくなってる!(って去年もこのあたりだっけ?)あれの必要性は全く感じなかった(滝さまのこともあったし)からなくなってよかった
  • スペインが変わったー!!新曲!!わぁぁぁぁゆーちゃんずも踊るー!!!これがまたかっこいいんだ!黒スーツに赤い手袋、ジャケットをひらひらさせて壮絶にかっこいいんですがっ!2階から見ると全体のフォーメーションもすごい。大きくV字→2重のV字→大きなXとか!帝劇のステージって広いんだなぁぁぁぁやらっちの出とちりにゆーちゃんずも気づくようになってて、たぶん、あわせて引っ込むんですよね?そしてハット被って再登場、ぎゃー!ハット姿は福松がかっこいいの!
  • やらっちぷんぷんシーン。こっしーはシャツの裾を福ちゃんのようにズボンにインしてくださいぃぃぃ><。もったいないよぅ><
  • 殺陣。ここもゆーちゃんずの衣装が豪華になってた気がする。辰巳きゅんは赤布を頭に巻いてるから見つけやすくていいね。旗持ちは松崎くんのお仕事です。このあたりは越様を追いかけるのに忙しくて他を見る余裕がありませぬ。
  • 上段で自分の刀をかざして見つめる越様・・・きゃぁぁぁぁ><!まぶしい><!
  • 撃たれても切られても死なないこーいちにおびえる越松!特に松崎くんのおびえっぷりが素晴らしい
  • 今年も血糊がすごいよぉぉぉぉ顔にもべったりでこあい