517

1/31 滝さま革命

自分的ラストの滝さま革命でした。最後にちゃんとセットリストに沿って感想をまとめようと思ってたのにパンフ持ってくるの忘れた。とりあえずのメモをあげておきます。完璧にじたんマンセー\(≧▽≦)丿状態なので心の広い方のみお読みくださいませ。
<一幕>

  • 衝立前でスタンバイ中、いつも下手見て笑顔なのは誰とアイコンタクトしてるんだろ〜?
  • 2人の夜。すっと横むいてスタンバイしたときにカチッとスイッチが入った瞬間が見えたような気が。それまでほわ〜っとしてたのが急に鋭いオーラに変わった!(ヲタの妄想です、笑)。6人でバク転のとこ、いわもとくんはスタン宙(手をついちゃったけど)。いわさくタイムも揃ってダンス変えてきた!その後のダンスも張り切りすぎて珍しく音にくい気味だったような・・・体調良さそうでまずはひと安心。
  • 滝さまの声がちょっと変かなぁ?鼻声なのか、かすれてるのか。
  • 僧侶。本日も漢らしくがばっと構えていらっしゃいました、あぁ、素敵。隣りに目をやるとダテさまの外はねヘアーがすっごく気になるんですけど(笑)立ち姿はちょーオトコマエだけど、左袖のボタンが留められないいわもとくんでした。はしーが前に出てくるときに、いわもとくんと顔見合わせて笑ってた、ぎゃー!いわはし同級生萌え!!
  • 竜宮城。リボンひらひらさせるいわもとくんの手前で踊る真田くんがなんかおもしろい、と思ってごめんなさい。かわいいんだけどさ。
  • にっきのギャグに普通に笑ったよ、いわもとくんが!!!いや、あれはギャグじゃないから笑ったのか。「シーラブは千秋楽ですが、革命はまだ続きます、勝ちましたね」(ニュアンスで)笑いのツボが謎ないわもとくん健在。
  • テンション。ここはいっつもダテさまと楽しそうで、よかったねぇと思う。ピルエットはゆっくり6回転→高速2回転くらい。片足をひきずるようなフリとかおもしろいなー。
  • Deep。あぁぁぁぁこれで最後かと思うと泣きそうだったけど、見えなくなるから泣かないよ。そーいえばいわもとくんのスタン宙ってドセンターでやってるの?一人しか見てないと全体の中での立ち位置が把握できないや。下手に移動してからはいわふかタイムだったような。リピートするところのいわもとくんは毎回、ほんっとにきっちり踊ってすっっっごくかっこいい><あんなにキレイに足を高くあげる人、他に知らない><><><!!!ダンスに影響はなさそうだけど、ちょっと鼻詰まってる?と思ったのもここ。口呼吸してたよーな。
  • マジックで静止するとこ、真田くんのポーズが前半時に戻ってた。先週はひざついてたけど昨日は立ってたよ〜
  • ジャグリング時、リズムに乗るいわもとくんがすっごい好き。ほんの何気ない手の動きだけでもキレイだよ〜
  • 青春の小箱。こんぴーの「今はまだ知らないほうがいいでしょうYouたち〜」を無視して普通に入ってくる北山くんだけどにやついてたらしくニッキよりやり直しを命じられる(笑)
  • 竹林。いわもとくんの中身って何だろうね?!普通に内臓が収まってるとは思えないんですけど!曲始まりに一旦しゃがんでまた元に戻って立ち上がるときとか、ほんと、糸で吊られた人形みたい><歌舞伎の『人形振り』も出来そうだよ。この曲も、あ!スイッチ入った!!と思う瞬間があって、かっこよかったんだよぅぅぅ。ほわっとしたりガッツリしたり、ピタッと止まったり。ぐらつかないってカラダの芯がしっかりしてて、バランス感覚が素晴らしいんだろうなぁ・・・と今更ながら感心したり。
  • 光る玉。ねぇねぇいわもとくんがさっくんの頭を玉でコツンしたように見えたんだすけどwww今日はさっくん、なべしょの頭で支えず自分でちゃんと持ってたwwwそだ、いわさくなべ3人がばらけて玉を持ってるときのなべしょの後ろに投げ出される足が好きだったのに、昨日は折りたたまれてた、ちょいがっかり。
  • ONE NIGHT。あぁぁやっぱり最初のポーズ、変わったんですね。前の方が好きだったなぁぁぁ、ヒザがぐっと曲げられてたから。2階からなので顔はあんまり見えないけど、いわもとくんの手の大きさにどちどちするわー。衣装の袖がちょー足りないのもかわいい。いわもとくんは手首から10cm近く見えてるのに、さっくんは指しか見えないの><さっくん、それ女子がかわいく見える技www
  • 殺陣。前半はなべしょオンステージ、後半はふっかオンステージと認識してますが。なべしょが切られてからも迫真の演技なので他が見られなくて困るよ!いわもとくんは玉に切られるときがけっこう見せ場なのに。ふっかが切られたあともずっと顔にライト当たって顔見放題、あれはもしかしてライトじゃなくてふっかが発光してたのかも。いわもとくんは今日も貧血起こした男子でしたwww



<二幕>

  • ほたる食べてみて?と無茶ぶりするちびっこwww食べてあげる滝さまww
  • 骸骨は翼。ソロシングル出す前に・・・
  • スリラー。千賀マイケルは赤衣装。花は摘まなかったいわもとくん、花を咲かせられるのは秀じいだけだとわかったのかしら(笑)胸をぐっと張るところで、ほわぁぁぁキレイだなぁって思ったな〜その後のカラダを伸ばすところも。視界の隅でさなだとみやたが笑いあってた気がするけど見間違いかもしれない。
  • スクリーン向こう側の掛け声はぐっとくるわー。そして下手では奇跡のいわあべタイム。いわもとくんは歯を見せないでにっこり微笑むのがおにーちゃんぽくて、あべべは白い歯がまぶしいくらいの笑顔全開でかわいい><実際の2人はどんなカンジなんだろうなぁ〜。とほっこりしたてら後ろからさっくんがあべべをぎゅうっと押してる!なぜ!?はけるときにいつも猛スピードないわあべがおもしろいんですけど。
  • だいっっっっすきなラブイズミラコー、これ、踊ってる人たちが本気で楽しそうで、最高に楽しい!両手を横に伸ばして上向いて片ヒザをあげる、いかにもミュージカルなフリ(幕を開けろ!にもある)が、しなやかで大好き!あの瞬間を写真にしたい!!またまたさっくんが、ふふん!と偉そうにいわもとくんの肩に手を置き、ふっかを挑発(笑)いわさくvsのんふかで指差しあったりして、もうきゃわぁぁぁぁぁ!!!!いわさくのんふかしか目に入らない、他の子は何してるんだろ〜なべしょがどこにいるのかさえこの曲では把握できてないわー。
  • 台詞。のんたんがコンビニ前の不良(になりきれない)wwwwはぁ〜何度見てもここのなべしょがかっこよくてしむ。
  • じいさんず。私は気がつかなかった(聞いてないwww)けどニッキが「お前と母さんを捨てて別の女と〜」と告白するところで、「別の男と〜」と言ってしまったらしい。くすくす笑い出す会場、滝さまが「別の男と・・・?」と突っ込んでました(笑)「わしにそのけはない」とニッキじいさんwww
  • EDの愛・革命では、もう終わっちゃうんだぁぁぁぁ><><><と泣きそうだったのであんまり覚えてません。はぁ〜どこかでまたちゃんと愛・革命を踊る姿が見られますように!!!!
  • シャララ。アクロがほんとぉぉぉぉに高くて速くてきれいでびっくりする!そのまま一番上手で踊るんだけど、アクロの勢いのままガッツリ気合でシャララが大好きだよぅぅぅ><みんなで輪になって踊るところですごく楽しそうに笑ってたのは誰とだろ?なべしょ??そのあとスタン宙してからいわさくタイムだお!♪君とシャララ〜♪の君はいわさくで指差しあうんだぜぇぇぇ(笑)花道いっちゃうと見えなかったので、のんなべを見たよ〜。ここではさくなべだったような(さっくんも見えないからわかんないけど)。なべしょのシャララもかわいいなぁぁぁぁ><
  • 最後のおじぎでモデル立ちのいわもとくんの足がちょぉぉぉキレイ!!!絶妙の組み方だよねぇぇぇ><