517

革命1/3 昼メモ

今年の目標は『間違い(誤字脱字を含む)を無くす』にするはずが、早速昨日のメモが間違いだらけだったことが判明。すみません・・・。昨日はどんだけ見えてなかったんだよ!ということです。では本日のメモ〜(当然ネタバレです、ご注意を)主語が抜けてるのはいつも通りいわもとくんのことです。
・登場をわくわく待ってたら、すぐ近くにわっかが!ぎゃぁぁぁぁぁ、さっくんんんん><><><!!!!ちょぉぉぉぉぉ待って、この位置だなんて聞いてない><><><!さっくんの後頭部がまるっとしたシルエット(しーらぶのえびさんたちみたい)できゃんわー!!!!こんな近くにいるさっくんを見ないわけにはいかないよね、とりあえず。おすまし顔でサラリとぐるぐるするさっくん、かっこいい><><><
・さなのんで滝さまのお着替えのお手伝い、衣装を持ってはける。のんちゃん素早いwww
・二人の夜。始まってすぐにバク転。♪言葉じゃ伝わりきれないから♪のあとの拍(♪キスを交わすの前)で口元に手を持ってくとこがとんでもなくかっこいいんですけどぉぉぉ!!!!!他の振りもやばいよね、この曲!あ〜映像に残したいぜ〜。ダテさまもちょーイキイキ踊ってたのが目に入りました(盆が回るから)。舞台奥で踊ってるいわもとくんもすんごくすんごくかっこよくて、この曲のためだけでも帝劇通える!
・そーいえばなにげに戸塚田がいたような。黒髪ストレートでまるいシルエットのとっつーがとても懐かしいカンジ・・・戸塚田のシーラブ見たいけど行ける日がないぃぃぃ
・下手にえび、上手にすのーまん、中央にきすまいのときのいわもとくんの手首の返しの美しさにうっとりする
・僧侶。ぎゃー!またさっくん近い!!!!あわわ。客席最前列の前にずらりと並ぶとき、いわもとくんがすごく大きく見えるのは隣りがさっくんだからですかwwwあんな真ん中へんに大きい人が立って、客席から“邪魔!”と思われてないか心配ですwww
・舞台に上がってからの並びは、センター→上手にさくいわダテのん。下手はセンター→下手にあべふかなべさな。いつもとダテなべが反対なんですね、珍しい。北山くんがロープでがぁーっと降りてくるとき、いわもとくんだけ笠に手を添えてたような。手がきれい。
・元旦の翼コンで翼がこっしーのことを“いつも立つ足のスタンスの大きいこっしー!オレもだけど。”と紹介したんですけど、いわもとくんも大きいよね。もしかして私、スタンスの大きい人がツボなのかなぁ
・キスマイのテンション。ががーん、あのセットでいわもとくんの足元が見えません><
・衣装の色チェンジマジック。上手側のわっかを持ってくるなべしょ、きゃわー!下手はあべべ?
・DEEPでスタン宙したっけ?ほんっとこの曲かっこいい!!!!この曲のためだけに帝劇通える!(2回目)しかし今日も前半部分は見え難かった・・・
・軍隊ちっくなダンス、竹林の前だっけ?これもガッツリ前とかぶって見え難くて涙目。なぜなんだぁぁぁぁ><両隣りのさくなべはバッチリ見えるのに・・・なんの試練><><><そんなチラリズムは要りません
・竹林Tシャツの右胸が汚れている件。かつんドームでも一人だけおズボン汚れてたっけ。裏で何かやんちゃなことしてるの?(笑)
・さすがピュアな白が好きなさなだくん、白馬&全身白衣装がかっこいい〜
・ONE NIGHT、最初のポージングが激しくてかっこいい><><><。うねうねしたりぐい〜んてしたりほんわりしたりパキっとしたりで動きにツボが多すぎる、視線まで見逃せない。この曲のために帝劇通える!(3回目)むしろ帝劇に住める!!
・殺陣。ニッキがセリフを言ってる間の待機ポーズ、あべべがちょーキリッとしててかっこいい!背中に剣を回してしゃがんでるときね。いわもとくんが滝さまをにらむ目がすんごい冷たくて萌えるwwww
・水の壁を越えて出てくるすのーまんが本気でかっこいい!私にはオーラが見える!!!
・殺陣の中心はダテさまですよね(私にはそう見える)
・いわもとくんが最後切られるのは玉ちゃんだった。五関先輩は味方でした、私、間違えるにもほどがある。
・切られて転がってるすのーまんを2階席から観察したい
・この殺陣のとき、ニッキの毛がふさふさだ〜と思ってごめんなさい
・2幕の骸骨は翼。「フラメンコ踊りながら死んじまったのか」「ちゅーしていいか?」「誰も見てないから」
・スリラー。今日もプジョーのマークみたいなポーズの前に全身伸ばす姿が美しゅうございました。スリラーもっと長くやってくれないかな〜
・人生革命のリハ、昨日ちらっといわもとくん?と思ったのは全然別人だった・・・ひどい、私。さなだくんはいたような気がするんだけど・・・・自信ない
・花いちもんめ(違)はいわふか、いわのんだったのねぇぇぇぇ!!!!
・すのーまんセリフ。なべの声が低い、演技してる〜!みんなわりとカツゼツいいよね、聞き取りやすい(贔屓目?)。のんちゃんが2階でかっこつけて座ってるのは立つと頭がつかえちゃうからなのかな〜
・ラストの滝さまはニッキの説明によると自力で飛んでったってことですかwwwwそれが革命なのwwww
・ひかりひとつ。すのーまんも見たかったです・・・(どうやら初日だけ出たらしい)。前に出てくるタイミングがちょっと遅れて水に濡れちゃうニカ
・女子をもちあげる五関先輩、逆じゃなくて大丈夫ですかwwww
・シャララ。この曲のために帝劇に住める(2回目)!最初の下手→上手のアクロの回転スピードが速くてびっくら!滝ソロ大阪で聞こえた途中のかけ声が復活してテンションあがった!!!!みんなも本当に楽しそう、滝さまもにこにこ!花道上手組、今日はバッチリ見れたよおぉぉぉ大好き><
・エピローグは名曲や〜。そろそろ翼の歌うエピローグが聞きたくなりますなぁ・・・