517

革命1/2 メモ

明日の昼も革命なので、とりあえずのメモ(順番ばらばら、主語のないのはいわもとくん)。じたんのかっこよさは自分内宇宙の真理としても、色白コンビ・なべさくのかわいらしさは異常レベル。あぁぁ目が足りない!!そしてやっぱり私は帝劇はA席が好きだ(ドリボは全部A席だった)。そして本日は1階席。上手奥で踊られると人の壁が厚くてほっとんど見えませんでした><。。。
・いわもとくん「いーじゃねぇか!滅びるものは滅びてしまえば!」これって去年のいっきのセリフ・・・??下手花道にいわなべ、2階にダテ?なべセリフ2回。妹うんぬんのセリフ、去年はさっくんじゃなかったっけ?よくわからなかったので今後、要確認。
・僧侶。客席通路で待機するスノーマン。立ち位置間違えてこっそり後ろへ戻ったのは誰だったのか。僧侶のいわもとくんはいつもよりさらに大きく見えたような気が。
・竜宮城の衣装が似合うと思うのは盲目ですか?旗を振るときの足の動きがキレイすぎる。
・テンションのバックー!!!!!!!!モモをトンと叩いてダンスに入る仕草がかっこいい><!いわさくでにっこりしてたかもしれない。ふと真ん中を見るとダテなべで踊ってるんですが!!!!テンションなのに?!
・ニッキのソロ(DEEP)がどえらくかっこいい。黒パン&ベストに黄色シャツ。足元が軽くて軽くて、ぎゃぁぁぁぁ!!!!!!となる。
・マジックで静止するスノーマン。さなてぃのポーズが辛そうです。
・ニッキのジャグリング、いわなべでがちょー楽しそうできゃわー!!!!!なべのかわいさ異常!!!!!
・水色・玉、ピンク滝、黄色はしー。その下にドリボに続きまたもやえび入りしたさっくんは水色で逆さ吊り。がんばって><!!
・玉手箱を滝に渡す今野くん「今はまだ知らない方がいいでしょう」の声、言い方がおかしくてしっかり笑い取る。すごい!
・ひかる竹林キター!!!!!がぁぁぁぁしかし上手奥がよく見えないんじゃー!!!!!!泣けた。
・ぎゃー!馬車の御者がさなだ!去年は高田くんだったよね。さなてぃかっこいい、オトコマエ!!!
・女と男の革命は姫とガヤさまで起こすそうです。
・まわり舞台でセリが上がって2階建て。上段にあべいわさくなべダテふか、ONE NIGHT。ひゃぁぁぁぁぁ、いわもとくんの動くタイミングが本当に気持ちよくて大好き、大好き!!
・水のカーテンをばーんと出てくるスノーマンがみんなちょーオトコマエ!!!!しむ!!!
・殺陣!刀をくるりとする手首に萌える
・千ちゃんに切りかかるいわもとくん。五関先輩に切られたぁぁぁ
・ニッキ登場。下手にいわダテさなで刀を構えて待機。滝さまにさっくんとともにばっさり切られしばらく倒れてる。えびきすは水でびしょびしょだよ〜
・滝さま「これはいったいなんなんだ!」←それはこっちが聞きたい
・小箱開封、1幕終了〜
・2幕、今野くんのニュートン話。カツゼツよくて素晴らしいね!
・廃墟。骸骨は亀ちゃん(観に来てたの?)。滝さまセリフは「ギリギリでいつも生きていたかった、か・・・」「仁はどうした?」「また留学行ったか!世話のかかるやつじゃ」こんなカンジ。
・マイケル千賀!!スリラー!!!似合う。ぎゃぁぁぁぁ!!!!いわもとくんがかっこいい、かっこいい!!!全身を伸ばした時のラインが美しい。こんなダンスももっと見てみたいよー
・メモにはさなだかっこいい!!と書いてある。
・ハット持って踊るやつ。つま先がいちいちキレイ。階段に上からさくなべいわあべ。あべくんと近くで踊るって珍しい。
・花いちもんめみたいな群舞、いわもとくんは上手側。あべべは下手側でいわあべでした?自分の席からはよく見えなくて残念すぎた。静止ポーズがいちいち決まってかっこいい!
・滝バンジー。スピードがあってすごい。
・ふみきゅんソロから始まって各自のセリフへ。緊張する〜(私が)!
・じいさんずコーナー。長い(こら)
・ショータイム、ひかりひとつ。きすまい。
・曲名わかんないけど♪わがままに〜じんじん♪(←仁のことではないと思われる、笑)これはえび。
・ニッキ&滝の仮面舞踏会。ダテさまの仮面舞踏会が見たいです!
・シャララ。鋭いターンのいわもとくんはこの曲、相当好きそう。輪になってダンス、玉ちゃんと五関先輩に挟まれるいわもとくん。絶対かっこいいはずなのにあんまり見えなかった・・・。途中から花道に分かれるスノーマン。下手にふかあべダテさな。上手は遠すぎるし、後ろ向くかっこうになるので見るのは諦めて下手の4人を見る。さなてぃが省エネっぽいけどなんだかえろす。あべべ、手足長いなぁ〜。ふっかがかっこよくて困る><ダテさまは手をピロピロしてました、オトコマエ!
・エピローグ。あべダテふかさなのんいわなべさく。キレイでうっとりする。しかし隣りのなべがかわいくてかわいくてほんっとにおなのこ。そしてその隣りにも同じように色白の髪を切ったさっくんがおなのこな愛らしさでびっくらする><><><あの2人、異常だよ!!!!なべのヒザは女子のヒザの動きだと思うんだ!!だからいわもとくんと並ぶとカレカノなるんだな、と勝手に納得。