517

スノーマン衣装

さて、私が2月初めに、はりきってミシンを買ったのを覚えていますか〜?買っただけで満足してそのまま放置してたのを土曜日にやっと箱から出しました。んで、手芸屋さんでちょうどよさげな布があったのでスノーマン衣装を真似てみたけど、本気で自分の不器用さに絶望、一番簡単なやつなのに。こんなんで靴作って大丈夫なんでしょうか・・・。今週、をたくの飲み会があるので、そこへ持参しようと思って作ったけどムリ、こんなの見せられないよ!写真なら少しはごまかせるので恥ずかしながら公開。

ぎゃはー!縫い目汚いぃぃぃ(見えてる縫い目はほぼ手縫い部分)。一番の失敗はズボンのヒップが小さすぎて、後ろ向くとパンツ丸見えなところです。おかしいなぁ、型紙から間違ってたってことか。ついでにズボン丈が左右前後で違います、ありえねぇぇぇ。ミシンのスピードが一番遅いにしても早すぎて泣いた><。。。ま、まぁ、ミシン触ったのなんてたぶん高校生ぶりだから最初は仕方ないよね、一度や二度の失敗で諦めちゃダメだ!
なんてね、失敗をミシンのせいにしてるけど実は違います。ミシンは超イイコで便利でした、問題は自分の手先。