517

THIS IS IT

世代的にはマイケルどんぴしゃだけど、好きだったのはイギリス・オーストラリア勢。でもMTVがぐわーっと盛り上がり、ベストヒットUSAが欠かせない、そんな学生時代でした。マイケルのアルバム1枚も持ってないイギリス派の私でもほぼ全曲タイトルまでわかる・・・やっぱすごかったんですねぇ彼は。超売れてるものからは目をそむけたくなる性分なので、彼のパフォーマンスをちゃんと観たことなく、マスコミにより報道されるスキャンダルのイメージの方が強かったのですが、そんな己を恥ずかしく思った!マスコミに踊らされてたよ自分><!そして1つのステージを作り上げるのにこんなにもたくさんの人が関わっていることが目に見えて感動。なんとまあ、たくさんの力がステージを支えていることか。よくコンの最後で「スタッフさんにも拍手〜」ってやるけど、実際の作業を目にすることなんてないからけっこうテキトーに拍手してたけど、これからは素晴らしいコンを魅せてもらった時は本気でスタッフさんにも拍手を送りたいと思います。いろいろと反省した。
とにかく!ステージに臨むMJ(注:まつもとじゅんではない)の真摯な姿勢に素直に感動してしまった・・・ダンサー&スタッフにも!!そしてこれが観客に披露されることなく突然終わってしまったなんて、むごい。彼らの絶望を思うと泣けます・・・。
マイケルに興味のない人でも、コンサートや舞台を見るのが好きな人ならコンサートが出来上がるまでのかなり貴重な場面が見られると思うのでオススメです!あともちろんダンスを見るのが好きな人にも。この手のバックダンス、ゆーちゃんず得意そうだなぁ・・・なんて思ってみたり。カラダつきは全然違うけど(笑)しかーし、MJだけは異常にほっそいのな。周りのダンサーは筋肉あるし、細身の人でもフトモモはかなりしっかりしてるのに、MJだけマッチ棒のようだった。なのに一通り踊るとバックが肩で息してぜーぜーしてるのにMJはビシッと静止してたりして、ほんとすごい。50歳なの?えぇぇぇー!!そっか・・・なら坂本くんもまだまだ10年以上コンサートで踊れるじゃん!と思ったジャニヲタでごめんなさい。
2週間限定上映・・・来週もう1度見に行きたいな。そうそう、これから行く方はエンドロール後にも映像あるからお見逃しなく!