517

探し求めるあのヒカリは 何を照らしてくれるだろう

少くら公録、お友達に連れていってもらいました(本当にありがとう><)。踊るいわもとくんが大好きだぁぁぁぁ!!!!!と今更ながら強く思った今日の公録。
渋谷で素敵カフェを見つけて、おいしいご飯食べて(マグロとアボガドのわさび醤油パスタがすごく美味しかった!)帰ろうと思ったら山手線がちょうどストップ、ちょーぎゅうぎゅうの埼京線で新宿まで行き、総武線に乗ったら今度は飯田橋で誰かが緊急ボタン押してしばらくストップ・・・いつもの駅の駐車場に車停めてたら確実に家には帰れないとこだったよー。なんとなく今日はメジャー駅の駐車場に停めておいて正解でした(駐車料金が倍近く違うけど)。
とまぁ、帰りは大変だったけどそんなの全然苦にならないぜ☆今日のいわもとくんのダンスは気合入りまくりでちょぉぉぉぉぉかっこよかった!しかし残念なことに、今日の私は筆記用具もメモ帳も持っていくの忘れてたぁぁぁぁ。終了後にコンビニでノートとシャーペン買って、カフェでお友達にセトリ聞いてメモったけど、すでにその時点で記憶がぼろぼろ・・・。覚えてるのは、いわもとくんがかっこよかった(くどい?)こと、なべしょの髪がさっぱりすっきり素敵だったこと、のえるがちょぉぉぉ激しかったことくらいれす・・・以下、ネタバレですよー、気をつけて!それに基本、いわもとくんしか見てないので、シンメとか間違えてる可能性大です、ごめんなさい。

  • 1回目OP(テーマ・カラフル)

みゅーとがドセンターでぎゃ!っとなる。なんだか普通の服装のちっさい子がいる・・・と思ったらありーたんでした。曲はCan do! Can go!でしたかね?

  • ゲスト・滝さま(ぎゃぁぁぁ!!!滝さま遭遇率高し)ヒカリひとつ

開始前にお会いした方々が「ヒカリひとつ」踊ってほしいね!と言ってたことが現実にぃぃぃ!!!!まさか本当に、この曲を踊るいわもとくんが見れるなんて思ってもいなかったので、急激にテンションMAX。頭沸きすぎて、衣装が思い出せない・・・シルバーグレーのスーツだった??思い出した!いつもの青いベロアスーツじゃん!それにクリスマスの飾りみたいなシルバーのキラキラしたマフラー(先がポンポンみたいになってる)をテロンと首からさげてたんだ。2人組みになって滝さまの横で踊るところが、いわもとくんが辰巳ポジだった気がする。でも他は上手一番端が多かったかなぁ・・・あぁぁ、ホントに細かく覚えてないや・・・。心の準備ができてないままこの曲は刺激が強すぎました・・・。

  • B.IのNYC
  • 慎ちゃんメドレー

ちょwwwwなぜにぶいの「蝶」なのかwww

ひぃぃぃぃぃ!!!!!!この人選は!!!!!私の踊り子ツボすぎるぅぅぅぅ!!!!!ドリボ大阪で塚ちゃんと文ちゃんが不在でやらっち、山亮、千賀くん。そしてバックに、ダテ・いわ・さく・のえる!!!!ぎゃぁぁぁぁぁまさかのの・え・るぅぅぅ!!!バック衣装が白ベースの細身チェックシャツ(丈は短め)でいわもとくんがすんごい素敵なんですけどぉぉぉ!!!!ここでも頭沸きすぎて、何したかあんまり覚えてない・・・ちょい前のやらっちの日記にあったアクロの練習ってこれだったのかな。歌の前には山亮といわもとくんがハイタッチしてたような気がするけど、違うかもしれない。ほんと、アクロいろいろとやってた気はする・・・。普段あんまり見ないような動きもあって、ちょいはらはら。歌が終了してもしばらく床にぺたんとした最後のポーズをキープ、はけるとき一旦下手に帰りかけて、あ!と慌てて上手にはけるひとが一人・・・いわもとくんですね(笑)こーゆーとこが意外とどんくさくてかわいいんだよなぁ(ぽわん)ドリボの赤幕にひっかかったりするとことかね。そーだ、アクロするときについついおパンツをチェックしてしまう自分・・・ひどいと思うんだ!ちなみにいわもとくんは鮮やかなキイロでした(笑)

  • 2回目OP(テーマ・祐樹勇気)

ゆーとりんとたかきぃ登場。でもゲストは山ぴー。ちょい痩せた?あんまりムキっと感がなくてスーツ姿がかっこよかった!さすが山ぴー。

  • 慎ちゃんコーナー

またもやぶい曲、でも今度はMusic for the people

  • Jr.チャレンジ

ローラー履いた子、自転車の子、スケボーくんなどわらわら登場。側転、逆立ち、1回転、2回転とか。3回転でいわもとくん(さっくんもかな?)登場。高速で確実に3回転以上はしてた。

  • 限界メーター

スノーマンがマイク・・・だったような気がする。衣装はゴールドに黒模様、ドリボのNo more wait!で着用してたやつ(自信なし)みんなであわせ技アクロみたいな。2人が支えて(誰か忘れた)間をあべべが後ろにぐるんと回転、その下からいわもとくんが出てきたー!いわもとくん、おっきいのにwwwまだ下から出てくるチームなんですねwww

  • エンペラーwww増田くんコーナー

ここはもう、のえるに夢中www

  • 滝さま 愛・革命

きゃぁぁぁぁ!!!!滝さまのセリフ始まって会場大盛り上がりwwwもちろん私も、いわもとくんのヒザー!!!!とテンションUPしたけど、この曲は、さく、なべ、あべ、さな。さくなべシンメでどっちを見ようか迷ったけど、さっくんのクネクネが強烈だったので思わずなべしょを見ることに。なべしょの革命も気合充分で素敵でしたよぅ><!

  • 滝さま シャララ

ひょーえぇぇぇぇ!!!!いわもとくんのシャララ!!!!!手振りに特徴のあるこの曲だもの、かっこいいんじゃぁぁぁぁ!!!!スノーマンはいわ、ダテ、ふか、のん。これ、滝ソロコンでもちょぉぉぉぉぉ盛り上がったけど、ここでもものすごい盛り上がりでした。ずにあがちょーたくさんの中、お立ち台の上の滝さまの輝きっぷりが半端ナイ!これでこそ滝さまですぅぅぅ!!!いわもとくんは滝さまお立ち台のすぐ横だったから、放映でもたくさん映るといいなぁ。衣装はたしか、滝ソロでも着てた、黒にゴールドラインの柔らか素材スーツ。歌終了後、滝さまのお立ち台を片付けるのはいわもとくんと誰か(いわもとくんしか見えてない。)

  • 1回目 ED

勇気100%、スノーマン不在?いや、いたかも・・・覚えてないー。

  • お手紙読み隊

北、藤、玉、なかじー、高地

  • キスマイ テンション

Mステと同じ衣装、セットで。

  • Jr.コロシアム

イントロどん!さなだ、よでぃ、藤家、北、藤、宮田、千賀。審査員にアリー、お手伝いは高田くん。優勝はよでぃ。河合くんいないから寂しいなー。

  • 山Pソロ 新曲

バックは誰もつかず。

  • 月間こやまる

テゴシの悪顔

  • Q

ひーろーみーぃぃぃ!かっこいい!!スタンバイ中にあくんと遊ぶヒロミ。

  • Jr.コロシアム(球技大会)

のんたん祭開催される(ホントにすごかった!)審査員はたかきぃ。黒にゴールドのポイント入ったスーツ姿ののんちゃんが“ホテルマン”にしか見えないということで、すっかりホテルマン扱いされるのんたんwwwのんちゃんもノリノリで「いらっしゃませ」「ありがとうございました」などとお辞儀しながら言う。玉入れのかごを背負ったのんたんのかわいいこと!!!!素朴な小道具が似合うんだよ。逆に藤ヶ谷はまったく似合わない(笑)のんたん、大活躍!

  • お手紙

千賀ー宮田。みやっちは本当に優しいらしい。

  • 玉ソロ

ひゃぁぁぁぁ、バックにスノーマン!!!玉ちゃんのすぐ横で踊るいわもとくん、こ、これは映り込みに期待しちゃうよ。衣装はゴールドのノースリシャツ。キター!ノースリ!!あざーす。

最後の方に登場するスノーマン、この曲でそんな激しく踊るとは!!!今日はとにかく、スノーマン全体に気合がみなぎっていた。
いわさく、どっかで肩組んでぴょんぴょん。いわなべ、拳ごっつんこ。いわのん、にっこり笑いあう。安井-いわ-さく、いわもとくんが両手に花状態。