517

ま て よ !

CM&ラジオで金曜の夜からずーっと頭沸きっぱなしで、妙に長く感じた土曜日でした。私の東京・ドリボ*1は終わってしまいましたが、どうか千秋楽までみんな無事に完走してください!
【9/26 夜 帝劇】
いわもとくん中心感想、ネタバレです。かなーり眠い中書いたのでいつもにも増していい加減です、ごめんなさい。
いわもとくん、笑顔少な目な気がした&ところどころ100%じゃないな〜と思う部分はあれど、あの子のすごいのはそれでもキレイでほわんと魅せるとこなんで、もっと気合いれろや!とか全然思わないのは私がデレてるだけなのか。あと、なべしょくんが全体的にキレがなくてお疲れ気味かなぁと思いました、近くにいつもビシビシのさっくんがいるから余計にね(笑)ホント、さっくんすごい。舞台上のさっくんに、あれ?今日ゆるい?と思ったこと、今まで一瞬もないもの。さっくん大好き><(もちろん一番はいわもとくんだけどwww)

  • ピエロ

・とつ→夢でお会いして以来ですね、テストはいつもはなまる、マナーを守らない人には飛び膝蹴りしちゃいます(ピエロたちが膝蹴りポーズ)みたいなことを言ってた
・ダテ→問題があります、携帯電話や〜〜どうなっちゃうでしょうか?(通路側の空いてる席に座り、隣りのお客さんに質問)お客さん「退場?」ダテ「はい、正解!」最後は恒例の、のこった、のこった、すべった〜。でも前回よりは場内あったかい雰囲気でしたwww
・さな→ちょうど奥の席に人が入ってきてわたわたして、さなたんピエロ見ないうちに終わっちゃった・・・これがじたんピエロだったらと思うとこあい。まだ開演時間前だから何も言えないけど・・・><
・ふみきゅん→どーもーかめなしかずやです(会場、えー?!と言いつつ大拍手、ふみきゅん大人気!)はい、今、リアルにえーっ!と言ったひと〜なんちゃらこーちゃら(肝心なとこ忘れた)。早く席に着かないとかめなしくん見れないよーすばるくん見れないよーてごしくん見れないよーふみきゅんもみれないよーwww

  • OP

ちびっこは大塚くん(おぉ!ひさしぶり)ルイス・田無の子(この2人は前回と同じだ)栄区にもう一度会いたかったぜ。

  • Dice Crazy Game

青い棒スタンバイ中、ずっと下向いてるいわもとくん。となりのなべしょは落ち着きなくきょろきょろ(笑)この曲で棒から離れてムネに手をやってカラダをぐいんとするの大好き。でもなんか腰に巻いた布が気になるのか、おズボンを気にしてた。まぁ、全体的には厳しくて素敵でございました。

  • Next Dream

さっくんの背中をポン!と叩くのはお約束。さなだくんにはちょっかい出さなくなったのね。この曲でジャケットのボタン留めてるのってスノーマンだといわもとくんだけのような気がしたけどどうだろう。

  • 楽屋

・やっぱりおズボンを直すいわもとくん、また痩せてゆるくなっちゃった??
・亀ちゃんが下がってきていわもとくんとハイタッチ。かなりの勢いで、いわもとくんが“あぃたた><”と痛がる。今まではここで次にさっくんとハイタッチだったのに、昨日は違った!いわもとくんの正面に立ち、両肩を横からバーン!と叩く(がんばれよ!みたいな雰囲気)。うぉぉぉ・・・亀ちゃんに気に入られたようだ・・・これもラジオ効果??
・チャンプチームが集まるとき、得意げに一緒に行こうとするさっくん、そうだよね、ひーくんと一緒のチームがいいよねwwwそして今度は五関先輩が止めてくれないwww自ら戻ってましたwww先輩、引きとめてあげて。
・「7戦です」がさらに激しく。明彦@きんぱちもやったというソーラン節(?)の動き(だよね?きんぱちちゃんと見てないから自信ナシ)をずーっと繰り返す。テゴ「世界を目指す前に、これなんとかして」。ここでのいわもとくんがまた、ちょぉぉぉぉー余裕の表情でほんっと惚れるから!足が屈伸するたびに、あまりのなめらかさになんか出るかと思ったぜwww他数人はかなりきつそうでしたwww(誰とは言わない)
・すばるの号令でしか動かないチャンプチーム。すばるがはけてからも動きがとまらない。困った亀ちゃん「マダム、なんとかして」マダム「しょうがないわねぇ、、、ハウスっ!」で一斉におうちに帰るワンコたちwwwwやだかわいいwwwマダム最強www

  • 半裸まつり

さっくんの準備運動、相変わらずのやわらさか。柔軟のあとは腹筋運動、一人激しい準備運動のさっくん。元気だー。
・ここはさっくんに夢中れす。どんどん背中に浮いてくる汗・・・さっくん、すごい><!ビシビシ本気でパンチしてダンス!
・いわふかボクシング。お互いぐーで拳を何度もごっつんこ→ふっかの手のひらにひーくんパンチ→ひーくん上の方へ手をかざす→ふっかがアッパーでぱ〜んち!ふっかのアッパーが、にゃんこが猫じゃらしに飛びついてるようにしか見えない

  • 桟橋

テゴ最強、名言「設定よりはテンション重視」ですって。いろいろありすぎて文章にするの不可能、テゴ担はここ、どうやってまとめているんだろう・・・。毎回めちゃ笑わせてくれました。
お魚ちゃんはコール&レスポンスしてくれるということで、ちょい客席をいじってから「たぐちー」と呼ぶ亀たん。客席から「はーい!」、ここでたぐちくんが来てること判明www

  • すばるのジム

・はぅぅぅぅーいわもとくんがかっこいい(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)かっこよすぎて泣けるってなに。目線釘付けだから結局一度もダテくんが見れなかった・・・はしーはちょろちょろするから視界に入ってくるんだけど(笑)のん→いわ→のんで赤タオルのバトン。はしーのパンチしたサンドバックがいわもとくんの顔にヒット!Σ(・□・ )

  • Fight Man

ぶっちゃけ100%じゃないなぁと思う部分もあったけど、それでもかっこいいなんてホントずるい(笑)100%じゃないと言うよりも、なんて言うか・・・ほんわりふんわり軽く流す動きで、それがまたクールでかっこいいんだよぅ><1、2、3のところはビシッとしてて、きゃーっ!!♪すぐにget down♪で指を下にやるとこはちょードエスなカンジ(笑)♪リングにキスしな〜♪拳とともに目線が今回は上で、2階席から見るとたまらん!

  • 愛なんて

さっくんのギター姿がどんどんサマになっていくぅぅぅ〜。そして塚ちゃんの芝居がどんどん大袈裟になっていくぅぅぅ〜(笑)

  • 試合

リングにあがったチャンプ、はしーに蹴り入れるwww仲良しwww試合中のいわもとくんの表情がすっごいハラハラ心配そうで、うぉぉー演技してるぅぅぅ!コーナーのポール?を挟んでなべいわ並び、いわもとくんが片膝ついてかっちょいい分、余計になべしょのグラビアポーズが気になる、いや、かわいいからいいんですけど。

  • 記者を阻止

さっくん自由wwwなぜにあの子だけ立ち位置変化するのwwwなべしょのわき腹をぐにっとつかんでたよ(*^m^*)

  • ホンコンタイワンさん

・日本で好きなアイドルかつーん。とつへ、お客さんかつーんでは誰が好き?上田くん??俺じゅんの。
・とっつーが悪とつから普通に戻ってるwww
・むしろ悪いのはホンコンさん。とっつーがチケット持ってないと知ると「ふざけたおせよ、この野郎」ってこあい\(>o<)/
・このコーナーの盛り上がりが見るたびにすごくなっていく、ふみきゅんすごい

  • ま て よ!

唯一のセリフのお時間です。って他にも言ってると思ってた私はいったい・・・台本にあるセリフがこれだけってことなのかなぁ・・・。ラジオの影響で絶対笑っちゃう、と思ってたけど実際はちょぉぉぉかっこいいので笑うどころじゃありません。きゃー(〃∇〃)!!!な場面ですもん!

  • Lost My Way

・もうもうもう!!!この曲がだいっすき!この曲の亀たんは今まで見た中でも最上級だと思う!いろんな人に見て欲しいよ〜1582だとちょいクセがあるから好き嫌いありそうだけどさぁ。
・やっぱりなべしょが前回観たときより元気ない気がしたです・・・><さっくんは相変わらず絶好調で手をカラダに這わすとかえろくてぎゃはー!
・床にごろん。さっくんがなべしょにどんな悪戯するか楽しみにしてたらなんと!ふみきゅんがさっくんを押えてたぁぁぁ!!!さっくん、残念、身動きできず(笑)

↑図解:奥・一人ゆうゆうと転がるなべしょ、真ん中・隣りのふみきゅんの腕がムネにのっかり動けないさっくんwww

  • ロープ

上手側の2階席はさっくん近い!きゃぁぁぁ、おパンツは青緑←こんな色(C100Y50)。そーいえばドリボでは1回もなべしょのおパンツが拝めなかったぜ・・・心残り。

  • 乱闘

・あ〜れ〜、うっかりしてさっくん→いわもとくんのとび蹴りを見逃してしまった(゜ロ゜;)はっとしていわもとくん見たら、もう五関先輩と乱闘中でした><
・とっつーの刺された位置が妙に上だった、通常はお腹あたりに血糊なのに、あれじゃ心臓ひと突きされてるって(笑)
・赤幕にまたもやひっかかるいわもとくん・・・でも今度は一人だけじゃなかったよwww

  • 愛しているから

さっくんかっくいい><><><!

  • Fight All Night vs All of me for you

いわさくバク宙のキレイさすごい。曲中でバク転するときって前からあんなカンジだった?輪になって一斉にどん!ってやってるように見えたんだけど。

そっか、チャンプチームはダンス違うのか!(やっと気付く)だから毎回、この曲の記憶があいまいなんだな、と思うことにする。なぜか、この曲のこといつも記憶にないんだよな・・・

  • 和解

いわさく劇場はおとなしめの普通ばーじょん(拳ごっつん→握手→握ったままはける)←これで普通ってところがなんか変だ(笑)他の和解も見ようとがんばった結果、近くのさなふみだけ見れた!ふみきゅんがさなてぃの肩に手を乗せるのね!

  • Next Dream

外人ダンサーがいわもとくんの方を見ながら、自分の口の両端を指でいーって引っ張る。あれはひーくんに笑顔指導?わー、そうなのかなぁ?なんかそうやっていろんな人から教えてもらってるのなら嬉しいんだけどな。

  • ABO

このえびおにチケット代全部!!!!えびおの素晴らしさに泣いた(;_;)(;_;)(;_;)まず登場した時にイスをちょいって動かした!いわもとくんとイス!!!!この組み合わせだけで萌える(別にさわっただけです、笑)ほわっとやわらかくて、でもビシッとするとこはビシッとしてて、おまけに足がめっちゃ軽いぃぃぃー!!この曲ってダンス的に超名曲だわ!流れるような動きから、パキパキしたり、静止のポーズがあったり。私、えびおのためなら大阪だって行けるぜ☆(←・・・)なべしょくんvs女性ダンサーのじゃんけんはグーを出したなべしょくんの負け。

  • 1582

この曲が帝劇で見られるシアワセ!五関先輩を見ようと思ったけど度々ふみきゅんの激しさに目を奪われてしまった。でもみ〜んなすごいかっこいい!

  • リアフェ

・出るだろうな、と思ってたたぐちくんがステージに上がったよー。黒髪で今まで見たことない短さだった、前髪を降ろしてなくて髪の全部が上に向いてデコ丸出し。まぁ・・・ハイクにも書いたけど、去年と同じパターンだよねヽ( ´ー)ノ
・いわもとくんはちょーキレイに4回転。スノーマンはわりと先輩の登場にも淡々としたカンジでした。

  • Yell

はしーがすばるの肩もみ。すっかりすばるに懐いてるはしー、かわいいよ、はしー。

  • ずっこけ

オンリー塚ちゃんのソロコン状態wwwみなさんも一緒に!とか言っちゃってすごい堂々とやりきっていた。いわもとくんたちはみんな、そのままの位置でぽけーっと見てるだけwww調子の出ちゃった塚ちゃんはステージの上手から下手へマイク持ったまま連続片手バク転、しかもちゃんと歌いながら、ちょwwwwすごすぎる身体能力。しかしこれが次の更なる波乱への幕開けであった。

  • ミソスープ

ずっこけ終わりに、すごい謝りながらすばるにマイクを返した塚ちゃん。どうやらマイクがかつて前例がないほどびしょびしょに濡れているらしい。「びっちゃびちゃやで!」とすばる、笑っちゃって3人とも歌えないwww亀たんの「歌わないと怒られちゃう」でなんとか歌うけどもうぐだぐだwwwひどいwwwwww最後も歌えなくて、やり直す

  • のーもあ 

・ミソスープがなかなかきれいに終わらないから、奥でスタンバイするもなかなか始められないのーもあ。みんなも笑ってるしwwwいわもとくんのバク転は片手でした。連続技の勢いがありすぎて逆にあれ、足に衝撃がくるんじゃないのかなぁ、とちょい心配。
・AtoZ最初は前方でしゃがんで待機、しばらくして奥で立って待機するときにいわもとくんに何か話しかけるさっくん、嬉しそうwww

  • アミーゴ

この曲にチケ代全部!!!と言いたいくらい。わきゃわきゃ出てきて高速5回転、ハイキックもちょぉぉぉ高くてキレイ!♪えびおもだけどこの曲も足元がすっごい軽くて、あぁぁもう大好き!!

  • キャスト紹介

さっくんの動きがなんか変。↓こんなカンジでジャンプしてたような。

・いわもとくんはハイキックしてお辞儀、だったかな。わりとシンプル。
・ダテさまの他メンバー紹介時にかざす手が本当におもしろいんですけどっ!くるんと手首を返すのも、そのあと余韻充分に下に降ろすのもwww

*1:大阪どうなんだろ〜そして私はどうするんだろ〜