517

8/23札幌1部2部

まずは2日間、つきあってくれたマドの人に感謝です。そしてマドの人にくっついてたらいろんな方にもお会いできました、みなさまありがとうございました!長年、こっそり読んでいたT-担のお二人とちょっとでもお話できて嬉しかったです〜。
では本日のいわもとくんと仲間たちメモ。
・レスキュー こきのラップ部分、いわもとくんも完璧です。まずはいわのん!斜め上ののんちゃんと向き合って、なんとのんちゃんもいわもとくんと一緒にラッパーと化してました。そして勝手に新しい振りを入れる自由な上手組。♪らにら、あむらにん♪でじっと待機するところ、のんいわさくなべは腕をぐるぐる身体の前で回して(糸まきまき)ステップを踏むwwwその後、さく→いわ→のんでダンスリレー(なべしょが双眼鏡の範囲に入らないので未確認、たぶんお仲間だと思う)ダンスリレーは昨日もやってたかもしれない。
・ワンドロ ここものんちゃんと仲良し。でも!ダンスはちょぉぉぉかっこよくて厳めしい。田口くんが般若と聞いて1回くらい見たかったけど、ここのいわもとくんを見逃すわけにはいかないのです><!この曲もいわもとくんのラップは完璧!
・サディスティック ちょぉぉぉぉぉかっこいいのぉぉぉぉぉー!ところがとうとうこの曲でもお遊びが入るようになりましたよ。し・か・も!離れたところにいるダテふかと。下手のダテふか、上手のいわなべで、あれはどう見ても“つな引き”wwwうんしょ、うんしょと引っ張る動き。じっと待機中もしっかり綱を握ってるような手をしてました、うんうん、その綱はダテくんと繋がっているんだもんね、離せないよね、仕方ないよね(笑)もちろん、ずーっと遊んでるわけじゃないですよ。そだ、後ろを向く動きがあるんですけど、その時はほぼ、牧野くんが変顔やびっくり顔していわもとくんを笑わせてます。先輩やさしいwwwそしてこの歌もこきのパートを口ずさんでたと思います。
・こきソロ 1部2部ともピエロ。
・田口ソロ 2部は途中から再度こき登場。T-Tでロンダートからバク転。リボンふりふり、やっぱりさっくんがかわいいと思います!さっくん魔法使いにしか見えない。いわもとくんも2部は特に気合い入ってたように見えました。
・亀ソロ前の行進 なべさくが一番先頭になるのは、腰で選んだとしか思えないwww
・Peak〜じゃぴな ここはパラダイスすぎて記憶が・・・。ダテいわでガン飛ばし。いわさくでもガン飛ばし→ムネ同士をどんどんぶつけ合う、顔近いwwwさっくんうらやましすぎる。ダテいわさくなべ(ダテさくが同じ和に!)で激しい跳び蹴りの応酬。次第にダテの攻撃はいわのみに集中wwwいわもとくんがひじを押さえてイテテ><顔でダテに訴える。いわさくでアクロをやりそうな雰囲気、さっくんの口が「やる?いま??」と動いてたけど、結局、さっくんだけバク宙。じゃぴなの最後の方はエビすのみ〜んな固まって、カカトとつま先を交互に動かして細かくずんずん横移動、これがさいこーにかわいい!!!エビすの、ちょぉぉぉぉ仲良し!!!かつんもちょろちょろ加わってたかな。
・のーもあ 1部2部とも側宙じゃなくてバク転。4人でアクロはスタン宙。曲始まりでいわさくで笑いあう、振り向いていわふかでにっこり。
・春夏秋冬 むっはー!これは順番で踊るとみんなを見れて嬉しい!いわもとくんがかっこいいのはもちろんだけど、普段立ち位置が遠くてなかなか見られないダテさまのかっこよさに撃たれます。
・中丸ソロ 1部がアンサー、2部はWhite World。札幌で一度しかWhite Worldが見られないなんて思ってもいなかったよ・・・
・どんすと ノースリ!ノースリ!!いわなべ仲良し。下に降りてから、さくなべいわで順番にジャンプしながらターン(技の名前わからん)。塚ちゃんが必ず同じタイミングでいわもとくんに跪いてなんかするんですけど(笑)
・ねいろ いわもとくんがちょぉぉぉ素敵すぎる。なのに、さっくんが自由すぎて、そっちも見たくて困っちゃうんですけど!!振りがオリジナル、そして昨日はさっくんの自由っぷりに戸惑っていたふみきゅんが今日はしっかりお相手してくれました。さっくん、じわじわ階段を登り河合くんエリアまで進出wwwふみきゅんがさっくんにぱ〜んち!さっくん自分の位置に戻る、みたいなこと1部でやってた(と思う。基本はいわもとくん見てるので・・・)2部もふみきゅんエリアへ近づくさっくん、ふみきゅんと変なポーズしあうwww
・しーせど〜ぴーすふる この時間のためだけに飛べる!(えぇぇ)1部2部とも一人だけ黒タンク姿で出てくるなべ。ちょwwwと思ったらいたずらな五関先輩がなべの上着と自分の上着の2枚重ねwww返してくださいよぅ><ななべがちょぉぉぉカワユス。ステージ上でアクロの練習するスノーマンたち(いわさくなべふかは居たと思う)wwwもしかしてよくヨネ・やらっち・辰巳きゅん・山亮あたりがやる、ひねりを入れた宙返りをやろうとしてるのかなぁ?なんどかぴょんぴょん飛んでは、ダメだぁ〜みたいなことをしてた。塚ちゃんがお手本見せてたかも。珍しく、いわさくさなでバク宙!ふっかじゃなくて真田だったと思うー。花道からセンステへ向かういわさく、さっくんがいわもとくんの上着の肩を何度も引っ張って脱がそうとするwww何したいの、さっくんwwwセンステでわきゃわきゃファンサするスノーマン。ぎゃーっ!ダテさまの強烈な投げちゅーがこっちまで飛んできた(3階後方列)そのくらい威力でした(いわさくの投げちゅーにはそんな威力はないと思う、軽いもん、笑)久しぶりにメインステで始まったアクロ大会!もちろんさっくん始まりだお!上手→下手へアクロ!ぎゃぁぁぁぁ!!!!まさかかつんのメインステを広く使ってやらせてもらえるなんて思ってなくて、ちょぉぉぉびっくり!次にやったのは誰かなぁ、バク転連続で下手→上手へ。アクロ大会ということに沸きすぎて、誰が何をやったか全然覚えてない・・・。階段に溜まった羽をのんちゃんがふーっと吹いて飛ばす、さっくんがその下の段を吹いて飛ばす、ちょうどいい身長差でした(笑)のんちゃんのふーっとする横顔がかわいくてずきゅんときた。1部ではいわさくなべ(?)で今や誰もやってくれなくなったK・A・T・T・U・Nの人文字をやってくれて大感激ぃぃぃぃ!!!!久しぶりにみたんだものぉぉぉぉ><。。。これだけで1部に入った意味がある。2部ではいわはしーで肩組んでじゃんぷ!じゃんぷ!!同級生きゃわぁぁぁぁ。
・Wあんこはかつんのみでうぃるびー。
はぁぁぁぁ、なんだかんだでやっぱり、いわさく、いわダテ、いわなべが多かったと思います〜いわさく、いわダテは派手な動きが多くて、いわなべはアイコンタクトやこそこそ話。いわのんも増えましたね〜。いわふかはいわもとくんからちょっかいかけて、いわはしーははしーからのアクションが多いかな。いわもとくん以外だと、さくなべがちょぉぉぉ仲良しでした、何があったの、あそこ?
わきゃわきゃしてる様子が楽しいのも、まずはダンスがしっかりあるからで。札幌まで見にきて良かったです、シアワセー!!すぐにまたじゃんぷ大阪があるけれど、まずはお疲れさまでした、ありがとう。大阪・・・行きたい・・・><(ムリです)