517

神か悪魔か どんな風に映すのだろう

滝サマー、今日は2部だけ見てきました〜。お友達へメールしなきゃなんだけど、先に変更点などをメモ。

席はスタンド、ほぼ真正面。贅沢を言えばもっと前がいいけど、やっぱりコンや舞台は真正面から、死角なく見れる方が私にとっては良席です。ただ、メインステはさすがに遠くて、いわもとくんの見分けに自信をもてないところがあり若干凹む。あー、まだまだだな。

すっごい半端だけどとりあえず送信。もう寝る!
<変更点及び気付いた点>(思い出した順)

  • No more wait!の入りが違う!!最初に8人がメインステ中央に固まってスタンバイ。あれれ?昨日と違う!と思ったら、なんかすごい集団技?アクロやったー。うわわっとびっくりしてよく覚えてないんだけど、前列数人(4人?)が立ったまま腕をつないで、後ろからその腕の上をぐるんと回転して乗り越えてきたぁ!最初、ダテくんが後ろ中央で腕振り上げて盛り上がってたのと、いわもとくんは下手の方にいたことしか覚えてないよ・・・。そのあと、すぐに曲じゃなくて、アクセントダンスが入る。そして曲なんだけど、昨日と始まり方が違って、時間も長かったような。えぇぇぇー、びっくりだよ、ホント。

いわもとくんが上手からロンダートバク宙?この時にキャップが脱げちゃって、かぶり直したんだけど、どうにも気になるようで、ちょいぐだぐだに><。立ち位置もずれちゃって、ダテとシンメでセンターのはずが一人センター気味になっちゃって、あわわ。(すぐ1歩分移動して直したけど)
いわもとくんの股の下をなべちゃんがくぐるのもこれでしたっけ?うわ!翼くんの股下くぐってたいわもとくんが、逆の立場になってるぅぅぅぅ。他の組み合わせを全く見れてないのでレポ捜さなきゃー。

  • OPの衣装、黒タンクにもオレンジつなぎにもシルバーの太いライン。昨日はついてなかったような・・・?(記憶違いかなぁ)
  • Here I amの照明係、いわもとくんとダテくんだった?昨日はふっかといわもとくんかと思ったんだけど(いい加減だなー)
  • 暴走族のミススノ位置も昨日と違うように思ったんだけど。滝がなんかしてるとき(←見てないからわからん)、ずーっと花道でわらわらと旗を振り、バクステ側の外周でみんなしゃがんで滝を待つ。このときのひーの目が怖くて萌えた(笑)なべ・いわ・だての3人並びにも萌えた。滝さまがバイクでバクステ到着して「みんな、元気か?」と声をかけるとなべちゃんが大きくうなずいてるのが見えました、きゃわいい!!!
  • MCはエビも参加
  • 滝さまドラマ主題歌を歌う。マイナー調でかっこよかった!「メデューサの鏡」なのかな?タイトル。途中で鏡の割れる音が入る。
  • スマイル興行?ネタは「黒ヒゲ危機一髪ゲーム」ヒロミがゲーム機になって、やっぱりなべちゃん進行役。それぞれがヒロミに剣を刺すマネ。なべ→牧野→岸→真田の順番だっけ?あれ?牧野くんヲチじゃないの?と思ったけどやっぱりヲチ担当でした(笑)
  • いわあべ五関女性ダンサーは「いつまでもPureでいて」みたいなこと言われてた(笑)
  • ダメ音頭。床を太鼓みたいに叩くさっくんwwwwそれはカツンこきソロですかwwwいわもとくんも合わせてなんかしてて、最後はかわいくんとハイタッチ!そのまま超ご機嫌・ノリノリで外周を踊りながら練り歩くひー。ダメ音頭でもちゃんとステップを踏むひーはこの曲、かなり好きなんでしょうか(笑)
  • 無限の羽の最初、一人一人スポットが当たるときに、ひーがイマイチわからない私はダメすぎる。なべちゃんが花道で、さっくんが上手階段で、ダテくんが上手中段というのはわかるんだけど。。。いっちばん最初にスポットあたるのは誰?いわもとくん?ふっかが下手メイン?あべべは最後だよね・・・?消去法で考えれば一番最初ですよね、わーん、それでしかわかんないなんて(凹)
  • 二人の夜、やっと全体がちゃんと見えましたー(感涙)床に片膝を折ってあおむけに寝てるとき、ひーとなべちゃんはうすくて床にペッタリしてるのにダテくんがちょっと厚くて、その男らしさにときめいた(う。負けた気分)ごろんと前転したり、ごろごろ転がるひーの上をダテくんが飛び越えたり、滝さまの前でダテ・さく・いわ3人並びで跪いて踊ったり、ひーの指がちょぉぉぉぉぉエロスでやばかったりで、とんでもなく萌え曲でした。踊り子担としては、ダテさくいわ並びが一番萌える!シアワセ!!
  • あれれ?バランス・・・・やったっけ?立ち位置把握したからガン見するぞ!と思ったけど記憶にないぜ。
  • 最後のメンバー紹介で、滝さまがミススノも全員の名前を言ってくれたぁぁぁぁぁ、ありがとうございます!!!!
  • Wアンコはラブ・スパイラル。いわさなで肩組んで飛び出してきてびっくら☆妙に真田くんと仲良しだったなぁ・・・。滝さま・エビ・ミススノみ〜んなで花道ダッシュ!!メインステでもみんなでおバカな動きをそれはそれは楽しそうにやったりして、本当に、滝さまのまとめるチカラはすごいよー。

あぁぁ、エロダンについても書きたいけどもう眠い・・・。いわもとくんの白シャツ姿がかっこよくて泣ける!あのシャツを選んだ人エライ!