517

シャララ シャララ キラリ 照らす

滝サマーへ行ってまいりました。現在、もっそいテンション上がってます、このまま徹夜できそうなくらい(笑)滝サマーはやはり神様・滝様でした!本気であの人のエンターテナー精神すごい。滝さまがいればジャニの世界は大丈夫な気がする。

セットリストだけでもメモしようと思ったのですが、残念なことにそれさえも満足にできませんでした・・・地上席だったので、まず捜すのに必死www間違ってるかもしれないけど、いちおう感想書いておきます。明日はスタンドなのでもう少し冷静に見れるかも。

※当然ながらネタバレですのでお気をつけてくださいね。それと、今日は地上席でメインステから遠かったので見えない部分もありました。間違ってるところもいろいろあると思いますがお許しを〜。

※主語がないのはいわもとくんことです。つーか、ほぼいわもとくんのことです(笑)
(6/28 9:00ちょっぴり修正)
【滝様タッキーサマーCONCERT'09 6/27 18:00】

(開演前)
小ネタたくさん。注意事項アナウンスからして「ご搭乗のお客様へ〜」メインステスクリーンが飛行場の電光掲示板みたいになってて↓こんなかんじ。
便 行き先 時間
・627 YOKOHAMA 18:00
・430 HIRAIZUMI 18:30
・283 SPAIN 19:00
・714 NAGOYA 18:30
・716 OSAKA 18:30
小ネタ満載。「黄金の都・平泉行きへご搭乗予定の義経さま〜」とか「スペイン行きへご登場予定の今井さま〜」と笑わせてくれます。
滝さまCMも、ドラマ・にっちん・SPA王・ナイト・ちゅーはいが流れる。

(OP)

  • きまぐれJET

滝サマーも慎ちゃんか!と思ったら大塚&今野くんのちびっ子始まり。なんか派手なセットだった気がする・・・滝さま&エビは飛行機の脱出用すべり台みたいなやつで降りてくる。ミススノくんたち補助。ミススノ衣装は黒タンクにオレンジパンツ。ぴょんぴょんはねててかわいかった!!!!気まぐれJETに間違いナシ。

  • 愛・革命

ちょwww出てこないwwwと失望しかけたら途中から登場。やわらか素材っぽい黒スーツ、中はゴールドのノースリシャツ。黒ラメ布をネクタイっぽく、さらに濃いめのピンクラメ布細いストール。黒パンツにはゴールドの太めライン入り。こ・れ・が!えらくかっこいいのぉぉぉぉー!!!この衣装で♪愛し愛され♪踊られたらそりゃたまらん。はぁはぁ。

  • シャ・ラ・ラ

衣装そのままで、メインステの上段に移動したっけ?もうこの3曲だけで萌え苦しいぜ☆そーいえばなべしょくんの衣装が、ネクタイ風じゃなくて細いリボンタイだったような気がするんですが!ひぃぃ似合う!と思った記憶が。

  • Home Party!!

上着を脱いでノースリキター!!!!いわもとくんはピンクのパーティー帽かぶって外周を1周。かわいいよぅ><たぶん本人も気に入ってたはず。ずーっとかぶってたもんね。隣りのお友達にも「ピンク帽がいわもとくんだよ!」と教えることができました(満足)
【タッキーコール合戦】

女性ダンサー。大塚くん&今野くんがメイン上段のベンチ。今野くんは女装してるの?途中から2人が踊りだす(この時はもう女装してません)。わー、ヒロミ!!また会えてうれしい。わー岸くんキーボード!!
【VTR】
演舞場のマスク・・・かと思いきやその撮影風景、監督は河合くん(髪がくるくるだった)。セリフを噛む、忘れる、寝る・・・と散々な滝さま、怒ってバシッとたたく河合くんwwwおもろーでした。

  • Here I am

ひょーーーーえーーーーー!!!!仮面つけてるひー!!!!いわゆる仮面舞踏会みたいな、顔の上半分だけ隠れる白いマスク、ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!なんでかわかんないけど、異常なまでに萌えた!!鼻筋と口元だけ見えるってなんだかエロイよ!!んで、衣装が白いロングシャツ?ガウン?に緑の飾りがついたものを着物風にきて、やっぱり緑の和風の布を帯にして、ちょぉぉぉぉぉ萌えた!!!あぁぁぁ、絵描きたい。オエビー!!今日は時間ないから、いつか描きたい。袖の折り返しも緑の布で止めてあんの。全体白衣装に緑がすっごく効いててかっこよかったんすよぅ><!立ち位置も前にダテ、後ろにひーで、ぎゃぁぁぁぁ!!!!でした。せっかくかっこいいのに途中から奥になんか薄い箱みたいなの取りに行き、滝さまの足元で待機。わーん、なんか照明係りになってるwwwもったいない(泣)

  • Black Butterfly

えびしと女性ダンサーがセンステで椅子プレイ。いわもとくんの椅子プレイも見たかったれす・・・(スレイブで昔みたけどね!←ちょっとだけ覚えてる)
【暴走族・滝沢連合】
「滝沢連合」と背中に描かれた暴走族衣装で、のんさなあべなべ。滝さまは金髪リーゼントでバイクで外周をぶんぶん。のんさなあべなべは旗もって練り歩く。このときのなべちゃんがー!がに股でおらおらしてて超かわゆす!!あべくんが暴走族なんてありえねぇぇぇぇ(笑)バクステ付近の人たちばかり見てたからいわもとくん出てたのさえ知らなかったよ・・・

  • Fight All Night

ぎょーわぁぁぁぁ、この曲、だいっすき!!!!だてさくいわふか。だてさくは黒の文字模様入りタンク、いわふかが5分袖の黒無地細身Tシャツで全身黒。ひーは白っぽいストール、ヒジにと手首に黒バンド(指ナシグローブかも、手首は革っぽかった)。あー、うー、かっこいいよぅぅぅぅぅ、ホント泣ける。メインステ上段下手でダンス、前に炎がぼーぼーあがる。

  • Words Of Love

最初は女性ダンサーのみ。途中からミススノ全員登場。さっきと上は同じでパンツが迷彩柄にチェンジ。いつ暗転して上半身ハダカになるか、びくびくしてしまったwww(それはベストコン)最後は滝のイリュージョン
【滝レンジャー】
本格アクション(笑)長いので今日は省略。ちびレンジャーに大塚&今野くん。今野くんのカツゼツ素晴らしい。ヌンチャクも。滝さまってば、クレーンの上から飛び降り、すごすぎるwwwショッカー役でたぶんミススノも混ざってた。河合くんが悪のまとめ役でとっつーが一般人(たすけてーとか言う人)やっぱりこの2人はどこでもこーゆー役だよね、うまいから(笑)滝さまいわく、エイトレンジャーはコント、滝レンジャーはアクション。いつかどっかでコラボできたらおもしろいね、と。

  • 滝レンジャーのテーマ?

花道に笹原くん発見。安心くんもいたかなぁ?(自信なし)そして!バクステの外周に、もしかして植田くん???なんかおっきくなった?(まだ充分小さいけど)うわ〜、植田くんを発見できたことが嬉しい〜(違ったらショック)

  • ひと夏の…

え〜っとなにしてたっけ・・・やったのは覚えてるけど・・・たぶんメインステの方でわきゃわきゃしてたのかな?

【MC】
亀ちゃん登場〜。滝さまにいろいろ疑問をぶつける亀ちゃんがおもしろかったです。なんでかっこいいのに、かっこつけないんですか?みたいな。クレーンからの飛び降りもなんであそこでやるんですか?もっと♪愛してーるわかってーるキミこと♪とかでやれば、きゃぁぁぁぁぁってなるのに、とか。“コンサートで飛び降りる”ということには疑問を持たない2人はやっぱりジャニだわ(笑)じんかめでむかーし滝さまの家へ泊まりに行った話とかして、ぽわぽわ。じんかめ氷河期は終わったんだろうか、と思う(やわらかくなったよね)

  • 願い

 亀ちゃんも一緒にステージ上段で、滝さまピアノ。ふぁいぶと。しかし緊張のため何度も間違えてやり直しする(笑)照明が緊張すんだよ!と、照明さんに言い、客電もちょっとつけてもらう滝さま。みんな、普通にね、と。

【Jr.コーナー】

  • No more wait! (Mis Snow Man)

ぎゃふん!正直、いわもとくんの衣装にびびりました(笑)いや、かわいいんですけど、そうくるか!アディダスの赤い(オレンジ?)のスエット(右足裾にアディダスの文字、左モモ部分にはマーク)に白Tシャツ(目のイラスト?)、ストライプのベスト(カチッとしたやつ)に黒キャップの逆向きかぶり(後ろを前にdeko出し)・・・。ここはなべちゃん衣装が激きゃわー!!!キイロTシャツにヒッコリーのオーバーオール!!なんじゃありゃー!!!反則のかわいらしさだろう!!ダテは黄緑Tシャツにムラサキ細ストール、さっくんがなんだかピンクだった気がする。ピンク×黒のブロックチェックのパンツ(だぼっとして短め)に上もピンクで、かつんコンのピエロをちょっと思い出したwww(違うけど)あべくんがカラフルだった気がする。ダテいわのバク宙が高くてキレイ。

  • FIVE

えっと、曲名が・・・・何回も聴いてる歌なのにごめんなさい。翼のD&Rでも歌ってたやつです。

たぶん新曲?♪告白しよう〜♪

【滝DJ】
滝さまがメインステ中央でターンテーブル

  • ダンスバトル

みすすの・エビ・女性ダンサーが数人ずつ組になってメイン上手・下手・外周左右にわかれてダンス及びコント(笑)いわもとくんは、あべ・塚ちゃん(?覚えてない)・いわ・女性ダンサー並びでメイン下手。女性ダンサーが赤いキャップ被ってて、いわもとくんと衣装をコーディネイトしてあるみたいでよかった。
このコーナーのメインはアリーナDブロ前で繰り広げられるスマイルなんとか(忘れた)のコントです!なべちゃんがマイクもっていっぱいしゃべったぁぁぁぁ。なべ・さな・ヒロミ・岸くん、あとヲチが牧野くんね!なべちゃんが牧野くんに突っ込みでパシッと叩いてたwwwwネタは田中。レベルwwwなべちゃんが「遅刻の理由は?(ぷんすか)」とそれぞれに聴いていくのがほんとにかわいくて・・・ぷんすかしてるぅぅぅぅー!みんな適当な理由なのに「ん〜、それじゃそうがないな!」と許していくなべ。最後のまっきーだけ「親の具合が〜」とまともな理由なのに、「はぁぁぁ?」と怒るなべちゃん。あぁぁ、かわいい。私、なべちゃんに関しては、かっこいいよりかわいいが好きみたいです(でれでれ)
リッキーがバクステでダンスしたてのは幻・・・?

  • 夢物語 

そのままのノリでひーはメインステ。のりのり。

  • Venus

ユメモからメドレーで。

  • ダメ音頭

すっごい楽しそうなんですけど、みんな。ひーも引き続き、というかさらにノリノリ。外周を踊りながら練り歩く。バクステまできて花道でダンス。このときが一番近かったかも。でも後ろ姿。むしろあのオーバーオールのキミ(なべ)がこっち向きで激近でまじまじと見てしまった。ホント、なべちゃんて女の子みたい・・・

  • JOURNEY

 滝さまトロッコでセンター13・14の間〜メインステへ。派手なダウンベスト?

  • 無限の羽

ぎゃー!ヒロミのソロから始まって、一人一人にスポット当たって踊ったのはここ?うん、いわもとくんがその役目だったかどうかはわかんなかったけど・・・(明日確認する!)青のベロアスーツで立ち位置は上里くんのすぐ近く。下に降りてから、かぶってたハットを脱いだりかぶったりのフリがかっこよかった。ダテくんが近くて、一緒に双眼鏡に入ってくれたのでいっぱい見れた〜そしてダテくんにお色気を感じました・・・特に横顔に(負けた気がするのはなぜ)。

  • 二人の夜

うぉぉぉー、なんか床にごろごろしてた!(地上からじゃよく見えないよ!)ダテくんがひーの上をジャンプした気がする!これも明日要チェキだわ。

外周に散らばって。この2曲が一番見えなかった><。。。最初はどこにいるかわからなくて、ぐるぐる捜して、結局、下手の一番メインに近いブロックの前(Eかな)。わーん、バランスなんて絶対かっこいいに決まってるのに!衣装もキイロ上下でしたかね?

  • Taste me

Eブロから外周を1周して、Aブロ前あたりでダテともう一人誰か(よく見えなかったのよー)と3人でわきゃわきゃしてたような。ほとんど見えないから、あきらめて近くにきた子で目の保養。

  • 手紙

途中から全身白のスーツで。動作の全てがキレイでうっとりでした〜。ガシガシも大好きだけど、この手の曲が本当にきれいで大好きだ。

【EN】

ぎゃぁぁぁぁぁぁ、でたー!ひぃぃぃぃ!!!!!と思ったけど周りの興奮もすごくて、センステ見えないwwwwなんかエロイ人がひーの手前にいてよけい見えないwwww(さっくんです)なんでさっくんがノースリでひーが長袖なの!?と思ったけど、この長袖シャツ姿がちょぉぉぉぉぉ素敵でした!シャツのしわ!シャツのしわがぁぁぁぁ!!!!案の定、途中でばーん!とシャツを脱ぐわけですが、ひーは向こう側なんで横がちらっと見えただけでした・・・・あの■セリが邪魔なんじゃーい!!!次に見えたひーはもうグッズTシャツ着てましたよ・・・べ、べつに、いいもん!!!

  • 瞳を閉じて

ちょぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!かちゅーしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!にーあーうぅぅぅぅーーーーー!!!!!みんなノリノリでつけてるwwwwダテくんまでもdeko全開で。河合くんなんてウインクまでしまくり、どこの女子ですかwwwwしかし、いわもとくんのかわいいこと、かわいいこと・・・たまに頭からはずして首にしたりするから、ちょwwwwネコに首輪状態wwwwあぁぁぁぁ、これを見て、本当に滝さまは神、カチューシャをグッズにした本当に滝さまは神(2回言う)。

  • シャ・ラ・ラ

最後のメンバー紹介、カチューシャが死人のようになってるリッキーに吹いたwww

いやー、期待してたけど、さらに上をいくさすがの滝サマーでした!
明日は夜1公演だけだけど、スタンドからじっくりみたいとおもいますー。