517

お友達バトン

こんなところにもバトンがキター!(ありがとうございます)どこで答えようか迷ったけど、一応ココが本館ということで。

前にいただいたバトンもあるのですが(忘れてません、ハードル高くて超えられないだけです、ごめんなさい!いつかやります。>私信)罰ゲームの恐ろしさにこちらを先にやることをお許しください。

では、空さんからいただきました【お友達バトン】、いっきまーす。(長いですよ)

《ルール》
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。回された方は3日以内に回答してください。嘘偽りなく答えてください。アンカー禁止。回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。
【罰ゲーム】たぐちのいちばんすきなところをテンションたかく叫んでください!!!!

罰ゲームが恐ろしすぎるので(笑)早々にやります。

設問
・では、バトンを渡す10名を決めてください。
・10名との共通点は?
・10名のいいところは?
・10名との出会いは?
・この10名と、今後どうしていきたい?
・この10名は…自分の事をどう思ってるかな?
・10名の方々とケンカしたこと…ある?
・10名の方々は一生のお友達?
・このバトンの送り手と出会ったきっかけは?
・送り手の第一印象は?
・今の印象は?
・送り手のいいところは?
・送り手のダメなところは?
・送り手の好物は?
・送り手とずっとお友だちでいたい?
・好きな漫画は?
・好きなお酒は?
・罰ゲーム

  • では、バトンを渡す10名を決めてください

お友達・・・・になりたいブロガーさんはた〜くさんいますがなかなか声がかけられず今に至る・・・。自分から動かないとダメなのはわかっているのですがなかなか・・・これからもう少しがんばります。というわけで、お友達と呼ぶにはおこがましい方も含まれますが、公開ラブレター、どん!すでにまわっていたり、空さんとモロかぶってたりしますが、気にしなーい(o^∇^o)ノ以下の10名さま、バトンじゃないので、スルーしちゃってくださいませ。

 ・冬子さん(blueshell)

 ・はづきさん(ミーハー回遊魚)

 ・Chicaさん(It's TAGUCHI-Dream彡 オレ、最高〜!!!)

 ・まゆさん(gemütlich)

 ・夏生さん(夏休みの絵日記)

 ・るきさん(anemone)

 ・けろさん(けろけろ日記)

 ・雪音さん(☆Rainbow☆)

 ・す〜ちゃん(904)

 ・カツポンさん(♪ゆっくりまったりの〜んびり〜)

  • 10名との共通点は?

大人なブロガーさん。好きな人に対して想いは熱いけれど、日常生活との切り替えを上手くやっているように思えます、私以外は(笑)

  • 10名のいいところは?

私の相手をしてくれる・・・というだけで、悟りを開いたお釈迦様のような方達です。

  • 10名との出会いは?

<冬子さん>
空さんを介してメッセやるようになったのが最初でしたっけ?それともいきなり06年滝つコン後?お知り合いになる前からブログを読んでいて、田口担さんが翼さんにはまっていく様子をニマニマしながら見てました。それが今やお互いに違う子に夢中☆(てへへ)どうぞこれからも私の話を聞いてください〜私の方がすごーく年上なのにすっかりお姉さん扱いしてごめんなさい、です。

<はづきさん>
やっぱり空さんを介しての出会いで、06年滝つコン後ですよね。田口ブログは数少ない貴重な存在だったので、もちろんお知り合いになる前からブログは読んでました。そんな憧れのブロガーさんが目の前に!!と最初は緊張MAX、でも非常にほんわかした雰囲気で和ませていただきました。しかーし、知れば知るほど、はづきさんは奥が深い方なのでこれからももっと知りたいです!

<Chicaさん>
最初にお会いしたのは・・・・SHOCK?ぶい兄さんの舞台?やはりブログ繋がりでお知り合いになりました。今やジャニ以外の舞台もご一緒してくださるお友達〜田口担さんはなぜかやわらかな印象の人が多くて、Chicaさんがその最たる方です。年齢も近いことですし、これからもジャニ以外のこともご相談できたら、と思っています。

<まゆさん>
ブログ繋がりでファーストコンタクトは坂本くんのチケット関係(合ってます?)それからも実際にはなかなかお会いできなくて、去年のかつん仙台で初めてご挨拶できました。その後、高速のSAでも偶然会ったりして。先月のかつんドームもご一緒させていただきました(ありがとうございました!)すっかり違うトコ見ててすみません・・・(汗)次はV関係でお会いできることを祈っております!

<夏生さん>
お友達というにはおこがましいのですが、私が以前のブログでアンケートを行ったときに解答してくさだった夏生さん。岡田くん一筋で、書かれる文章がとっても素敵なのです。考察文もしっかり書けるってすごいなぁ・・・と尊敬してます。私も考察するのは好きだけど、それを上手く文章にまとめられないんですよね・・・夏生さんの文章に、そうそう、私もコレが言いたかった!ということが多々あり、担当は違えど共通点を勝手に感じております。そしてお酒の飲めない自分を残念に思います><

るきさん
出会いは意外と古いんですよね〜詳しい年月は忘れましたが雪音さん主催のチャットでかな?私はチャットに全然ついていけず、ぼーっと眺めているだけでした(苦笑)そこからブランクがあって、今は“えーだーの呪い”にかかった同士と認識しております(間違ってる?)るきさんのブログは楽しくて大好きです♪るきさんちのブライスちゃん、お元気ですか〜?

<けろさん>
ブログ繋がりで、けろさんがコメントくれて、私がSHOCKにお誘いしたのが初ですよね?しかし今井さんは怪我のため亮ちゃんになってしまったというね(苦笑)その後も滝つ関係ではいろいろとお世話になっております。今井さんのいる所に行けばけろさんに会える、みたいな。バイタリティ溢れる元気なところ、見習いたいです!

<雪音さん>
雪音さんもまだ田口ブログが貴重だった頃に辿りついたブロガーさんです。もう何年前ですかねぇ。勝手に私が読者だっただけなんですが、田口ファンでチャットをやるというので思い切って声かけさせていただきました。実際にお会いしたことはないのですが、ぜひ会いに行きたいなー。無理矢理いわもとくんも見せたい!(笑)

<す〜ちゃん>
たぶんす〜ちゃんのおもしろい文章にどうしてもツッコミたくなり、私からコメントしたのが出会いだと思います。その後、チケットのことでお世話になり、実際にお会いしたのは07年5月大阪城ホールでの滝つコン。その時に衝撃の現場(ドS vs ドS、息詰まる対決)を目撃しまして、それが強烈な思い出です(笑)冴え渡るす〜ちゃんの文章、大好き。ドMはドSに惹かれるんです。

<カツポンさん>
なんでココに・・・ですよね、ごめんなさい。カツポンさんは高校の同級生でジャニヲタではないです(笑)最近、あんまりブログが更新されないから元気かなぁと思って(←メールしなさい)。なにかあるとすぐ助け船を出してくれる、人への気遣いが素晴らしくできる方です。逆に私はしてもらうばかりで・・・申し訳ありません(猛反省)ミーハーは元気の素!ジャニへのトビラはいつでも開いてるよ(笑)

  • 今後どうしていきたい?

電話苦手・メールも用事がなきゃしない、ブログへのコメントもほとんどしない・・・とあまりコミュニケーションを積極的に取る方じゃないけど、ゆるーくながーく繋がっていけたらいいな、と思っております、よろしくお願いします。ココにあげた方以外もみ〜んな大切なお友達には同じように思ってます。

  • 自分のことをどう思ってるかな?

><大丈夫かな、この人・・・じゃないですかね?自分でもそう思うし。でもネガティブそうで実はオキラクなので大丈夫ですよ〜。私、老後は宝くじ当たる予定なんで!(←こういうところがアレですよね)

  • ケンカしたことある?

ないと思いますけど・・・・。もし今後、するとしたら「○○くんの方がかっこいいもん!」「えー、いわもとくんの方がかっこいいもん!!!」といったケンカしか思い浮かびません(小学生か)

  • 一生のお友達?

そりゃ長くお友達でいられたらいいな、と思いますけど、それが難しいことも知ってる大人です。でもね、一度繋がった縁は切りたくないです、たとえ一時期離れたとしてもまたどっかで交差できたらいいな。

  • バトンの送り手と出会ったきっかけは?

ずーっと空さんのブログ読んでいて、わー、すごく視点が似てる〜おまけに翼ダンス好きなとこも似てる〜と勝手に共感を抱いて、私からコメントしたのが初めてだったなぁ?それからメッセするようになって、06年末の滝つコン後に初の田口翼会を開いて、はづきさん・冬子さんとともに初めまして。それからかなりの年齢差(・・・)をもろともせず、ヲタトークにつきあっていただいてます、ほんとにありがとう。

  • 送り手の第一印象は?

ぎゃぁぁぁぁぁー!美人さん!かわいい!若い!!なんでこんな人がヲタク???

  • 今の印象は?

ふふふ・・・・ヲタクだなぁ・・・・(←誉めてます!)

  • 送り手のいいところは?

がんばりやさんだと思いますー!そして田口が大好きなところ。

  • 送り手のダメなところは?

ご飯ちゃんと食べて、睡眠もちゃんと取らないとダメよー><!

  • 送り手の好物は?

般若顔で難しいダンスもさらりとこなす田口、だと思うけど・・・・あと、生ビールとチャンジャと細腰、シャツの絶妙なシワ。

  • 送り手とずっと友達でいたい?

はい。そんなにベッタリした間じゃないけど、そんな距離でも大丈夫と思えるカンジが好きです。
ついでに田口翼会の観劇後の、他の人から見るとちょっと異様に見えるような反芻会が楽しくて大好きなので、またぜひ開催できる機会をください、今井さん!
 ぎゃぁぁぁ〜と盛り上がる
   ↓
 沈黙が訪れる(各自、場面を脳内再生)
   ↓
 突然、あそこが!あーでこーでぎゃぁぁぁー!
   ↓
 シーン・・・(反芻中)これのエンドレスリピート。

  • 好きな漫画は?

ほえ?唐突ですな。最近、あんまり読まなくなったんですよね・・・。今回はむかーし好きだったものをあげてみます。
 
 ○伊賀のカバ丸  生徒会の面々とか、双子お兄ちゃんずとか、いつも爆笑しながら読んでたなー。

 ○テニスボーイ  主人公の影は薄いけど周りのキャラが強烈で楽しかったー。

 ○シャンペン・シャワー  これもたまに読み返したくなる名作。マルロー!!アゴの割れたオヤジばかり出てくるけど面白いよ!

  • 好きなお酒は?

お酒、ほっとんど飲めないんですよねぇ・・・酔う前に気持ち悪くなっちゃう。でもたぶん飲めたらとっくに人生破滅してると思うので、これでよかったんだと思います。飲むとしたら梅酒とかシャンパンがすきです。

  • 罰ゲーム

バトンじゃないから、ないですー。あえて言えば・・・『じたんのかっこいいところを説明してください』(って結局、お題出してるし)