517

どんな微かでも 君の声聞こえる

とりあえず5/22のかつんコンメモ。40ゲートの天井席で遠いかな〜と思っていたけど死角がないので(センターよりもほんのちょっと上手、時計で言うと5:00くらい)快適でした。双眼鏡でメインを見るとちょうど6人が収まる(どんちゅーの時)。
ドームだからミススノつくよね!と思ってはいたけれど、思いの外踊る場面があってよかった。それに前より一歩ひいたところから見たかつんはやっぱりかっこよくていとおしい存在であることに変わりなし。かつん曲のかっこよさも再認識。
●OP、Jrマンションはやはり301号と401号が空き室でひーは201号室。見つけやすくてありがたいけど、このコンがDVDになったとしてもこの場所では映り込みに期待はできないんじゃ・・・近所にユニ名ついた子も見あたらないしなぁ。Jr.マンションの位置はどんな基準で決めたのか知りたいなーと思う。遊び相手がいないおかげで毎回厳めしいお顔で踊る姿が見られたので満足です♪わきゃわきゃするかわいい姿も見たいけど、私にとっては踊る姿が最上級なので。

●レスキュー→ワンドロ。TV披露時はレスキューの方が好きだったけど、今はワンドロの方が好き。レスキューはJr.がストップして待機(そして暗転)が多くて長い。マンション内だと動きも制限されるし。ワンドロは手フリが多くてキレイなのでマンション内でも素敵☆ひーの作るTear Dropが美しすぎてぎゃー!!です。あと、どっちの曲か忘れちゃったけど、曲の最後に頭を抱えるようにしながらしゃがむ姿がなんとも品があって美しかー!!

●きぷふぇ、メインステ上段。このダンスがすっごくかっこいい!!!ぴしっとしてて。ミススノ並んで踊るとかっこいいよねぇぇぇぇ。

●さでぃすてぃっく、上手で跪いてのダンスにあわあわしました、そんなオトナな雰囲気ださないでー!(むしろ好き)

●亀ソロ。花火を持ってぐるぐるした日と持たない日があったけどその違いは何?結局、亀ちゃんがセンターでお水ばしゃばしゃかけられる場面は一度も見れてません・・・貴重な池コタ鑑賞タイムなので。


●こきソロ。太鼓どんどん。遠いから双眼鏡で見てもいわ・なべ・いきが視界に入るです。そーしーたーらー!いっきの太鼓どんどんが超男らしくてびっくらした!なべたんは省エネタイプでした、腕の振り上げ具合が(笑)

●T-ソロ。このダンスのふりふり走るとこ、かわいいねぇ。常に体が浮いてるみたいでほわほわしてて大好きれす。布をぽいっとする仕草に萌える(←類似例:シャツを投げ捨てるとか)

●中丸バンジー。と・ん・だ!ずっと顔を手で覆い隠す中丸きゅん、本当におつかれさまでした。もういいよね!と私も思うよ。

●Peak、やりましたっけ?という勢いで記憶がないのは何故?もちろんT.J先生のエアギター教室も記憶なし。私は何をしていたんでしょうか?

●MOON。さっくんやなべしょくんがセンターで白いキモノだと聞いて見たかったけれど、一瞬たりともいわもとくんから目が離せませんっ!立ち姿が美しくてくらくらするー!ガラスケースに入れて飾りたいです(ごめんなさい・・・)曲が終わってから友人(上田担)との会話。
 上田担「はぁぁぁぁ〜キレイだったねぇぇぇぇ・・・赤い傘が優雅で似合うぅぅぅ〜たっちゃん・・・」
 私「うん、うん、そ〜だよねぇぇぇぇ・・・ほんっっといわもとくんキレイ〜好きぃぃぃー!」
会話が噛み合ってません(笑)他の曲でも同時に上田担「かわいい・・・」私「かっこいい・・・」とたびたびつぶやく。見てる対象が違うのに、つぶやくタイミングが一緒という不思議(笑)


●公開記者会見の間、Jr.マンションも公開。ひーはぼーっと立ってた。拍手する様子がカワエエの、ちっさくぺちぺちするカンジで。これは他の住人を見るチャンス!といろんな場所をチェキしたら、一秒たりともじっとしていられない子どものようないっきが一人でこっそりフリの確認するように踊ってた(笑)隣で仁王立ちのT.J。あの階の自由っぷりは素晴らしいですね。

●日替わりは、はーぶれ→みらくる→うたいつづけるとき。う〜ん。。。。久しぶりのはーぶれもぐだぐだでちょいがっかり。みらくるもなぁ・・・まだやっていない昔の曲あるじゃん!うたいつづけるときはフリがちょいバレエっぽくて、ぎゃぁぁぁぁぁ〜ひーかっこいいぃぃぃ><!となりました。緩急のつけかたが好きなんだな〜。

●中丸ソロ。天井から見るとさすがに角度と距離があって、なぜか前と違う印象だった。右手を体に沿ってぴろぴろするのとかイマイチわかりにくくて、このダンスはもしかして近くで見た方が映えるのかな〜とうっすら思う。結局、メインで踊るマドの組み合わせもイマイチわからなかったなぁ・・・池たんはどこですか?

●ねいろ。ゆっくり動く腕がキレイでキレイで、もうたまらん。そういえばセニョリータみたいなフリでしたね。

●ぴーすふる。さっくんとずーっと仲良しでしたかね?(もうすでに記憶が・・・)誰かとぶつかったのもこの日?


●はるかな→うぃるびー。安・丸・大倉・亮ちゃんが登場。


すいません、ここで力尽きました・・・半端な感想でごめんなさい〜。トニコンも書かないと忘れちゃう!