517

帝劇

今井さんの恋人(283参照)に会ってきました(笑)彼はすっかり髪も伸び(しかも黒髪&前髪あり)影武者だった面影はありません。女の子みたいだった(きゃわー!!!)告白シーンはもちろん、夜の海から大号泣(早いよ)と、とりあえずの辰巳きゅん報告。以下は本日のメモ。
・こーいちさんの髪がマジで天使の輪。1幕はなんだか全体的にふわふわしてた気がします。最初の歌(にゅーほらいずん)を聞いてちょっと違和感。なんというか・・・声に力がない?ナイというより入れてないのかな。ほわわ〜んとした空気ですよ。んでダンスもガツガツじゃなくて、ほんわりエアリーなカンジで。ワタクシ、こーいちさんのダンスはガシガシ決めるよりもふわっと流れるような動きが好きなので、今日はとても好みでした。まぁ、私の感覚なので実際にどうだったかはわかりませんよ〜。
・今、ちまたで話題(?)の福ちゃんのバク転見た!うわぁ
・千秋楽に乾杯、こっしーのタオルは薄いピンク。下手で松崎くんとダンサー数名でランニング。女性ダンサーさんまでタオル仕込んでた(東京マラソンだから?)
・屋上のヨッパライはウエクササイドストーリー。出演者は全部ウエクサ。←ある意味バッチリ振り揃いますね、とコウイチのツッコミ。
・公園のオーナー登場は白い犬の被りもの(SBのお父さん)で『携帯ホワイトプランに変えてきたよ〜、リカ、明日からおまえもホワイトプランだ!』
・コウイチが『リカ』と呼んでも返事しちゃうオーナー(笑)
・公園でのウエストサイド、こっしーが土台で米アクロを失敗。タイミングがあわなかったのかな?米が転がったのでドキッとしました。怪我はなさそうで一安心。
・殺陣は2階からの方が人の判別はしやすいなぁ。1階前方だと迫力すごい。刀のぶつかる音とか。
・やらっちの髪、一部分だけ金髪なんだけどそこが一瞬ハゲに見えて驚いた(そんなバカな)
・階段落ち後の血まみれコウイチ、髪まで血のりべったりでこわかったよぅ><
・やらっちのリチャード三世がよかった。というか、私がシェイクスピアの楽しみ方をわかってきたからかも。シェイクスピアって同じセリフ・芝居をいろんな演者で見れば見るほどおもしろく感じるものなのかも。そういう意味で上田くんのロミジュリも見たかった。
う〜、もう眠いので続きはまた明日。コウイチ復活からのアドリブは今まで見た中でも最高に笑ったのでメモしておきたい。あとゆーちゃんずのダンスで確実に体温が上がったことも。では、おやすみなさい・・・zzz