517

↓続き

22日の帝劇感想、下の続きです。アドリブ部分おもろかったけど、上手く伝える文章力がないのが残念。言葉はニュアンスです。
・やらっちのリチャード三世、リカの背後から耳元に「あなたにふさわしい夫を与えるためだ・・・」と囁くのがエロくて良い。
・そういえばコウイチの「どろどろに溶けてしまえばいいっ」の“しまえばいい”が前よりもゆっくり言うのが好き。
・ジュリエットは毎年、誰がやっても同じ演技だなぁ〜と思う、セリフの緩急とか調子が。あれは細かく指導されているのだろうか?
・コウイチ復活。
リ「コウイチ・・・なの・・・・?・・・・おとーさぁ〜ん、変な人がいるー!」(はける)
光「どらえも〜ん、ジャイアンがいじめるぅぅぅー!」(はける)
舞台に誰もいませんけどっ!(笑)2人がそろそろと出てきて
リ「のび太くん・・・?」
と、登場シーンは最近のお約束でどらえもんネタ。1年間入院していたことを知ると「え?じゃあ東京マラソン2回やっちゃったのか」と時事ネタ。昨日のアドリブの発端はヨネ。コウイチのおかしな様子に
米「コウイチ、カラダの方は大丈夫そうだけど頭の方は・・・」
光「こっちはだいじょ・・」
米(間髪いれず)「そっちじゃなくて中身が・・」
光「そっち?そっち?そっちってどっち??」(場内爆笑)
光「お前なぁ〜、この間もお偉いさんの知り合いの方に“なんで(舞台で激しく動いても、という意味で)髪型変わらないんですか?”って言われたんだぞ!」
町「コウイチぃぃぃ!(コウイチへ駆け寄り)よかったぁぁぁぁ〜っ!髪型かわってないっ!!!」(舞台へ泣きくずれる)(あまりのタイミングのうまさに爆笑)
植「コウイチ!髪の毛も元気そうだな!」と登場。
リ「お父さん!」と駆け寄るリカ。でも下向いて笑っちゃってます。リカも変なことだし、1曲歌うか!と無理やり曲へ行くも・・・この曲の入り方が、ハットをかぶる仕草だから「はっ!」となるコウイチ。せっかくズラねたから無理やり引き戻した甲斐なく結局、場内み〜んな大爆笑。
光「まちだ!ズラ!じゃなくてハット!!」いつもは笑うとこじゃないのに、ハットかぶるだけでも爆笑。
光「なんかやりずれぇ・・・」←素でかわいかったwww曲の途中も笑ったりしつつも、なんとか持ち直し曲終了。
植(自分の髪を引っぱり)「オレはまだ大丈夫だよなぁ」
光「オーナーは大丈夫ですよ」
米(反応早く)「オーナー“は”?」
光「お前そんなとこ揚げ足取るなよ!」と、こんなカンジで大爆笑のアドリブでした。米と町の成長っぷりがすごいーっ!!!!あんなにこーいちさんに突っ込めるようになったのね・・・
・爆笑の後のやらっち&ゆーちゃんずのダンス、めっちゃ気合入っててあっという間に会場の空気変わった気がした。私の席が前列のセンターというのも大きいと思うけど、熱かった・・・迫力に、ひぃぃぃっとなりました。(日生の千年メドレーに近い感覚)
・やらっちの告白。すごくよわよわしくて・・・やらっち、この1年苦しんでボロボロなんだね・・・と思えた。カリカリされるより私は好きだなぁ。セリフがちょっと変わってた気がしたんだけど。前は“コウイチの暴走”の犠牲者と主張してたのが“コウイチの暴走を追いかける”ためにボロボロになった、疲れたという言い方になってたような。“追いかける”“追いつく”という言葉、前はなかったと思うんだけど(確信はありません)
・辰巳きゅんの号泣っぷりが気持ちいいほどです。泣きながら踊る姿にきゅんとする。
・女性新聞記者を相変わらず乱暴に扱うこっしーに萌えwww
・座長の靴の裏をいっぱい見たwww
・ジャパネスクのやらっちのダンスがずいぶんと柔らかく優雅なった気がする。キレイ系のダンスをもっと見てみたい気がした。日本舞踊とかももっとやればいいのにな。
・夜の海は何度みても泣ける。正面から見れると特に!
・夜の海から本気で号泣の辰巳きゅんwwww顔をくしゃくしゃにして踊るなんて反則!きゅんとこないわけがない。
・倒れたコウイチを運んで定位置についた福ちゃんは松崎くんと顔を見合わせてうなづきあう。なんか素敵。
・こんてぃにゅーではこっしーも松崎くんも涙。松崎くんの目を瞑って涙をこらえるオトコマエっぷりにしびれた。ちょぉぉぉ〜かっこいい!ダンスもどんどん好みになってきて、困るよ、マジで(笑)
・最後のメンバー紹介で福ちゃんのバク転キター!!!!思わず「あ!」と声が出てしまいました。
・あんまり書いてないけど、一番見たのはこっしーですwステージフォトも買ったよ!