517

3/21横アリ

カテゴリーの表記をひかる→照に変えました。やおとめくんと混ざっちゃいますよね。では2部のネタバレ感想です。1部の感想よりは正確だと思います・・・(いわもとくん及びみすすのーまん中心)ヘイセイの曲名わからないのでごめんなさい。
席はアリーナBブロと西スタンドで両方ほぼ同じ角度でした。アリーナAかDブロがよかったなぁ〜。
・♪昭和でショウはムリ〜♪途中からセンターステに登場。みすすの全員、黄色ロングコートにピンクのストールひらひら〜。意外と肩幅ある?(他がないのか?)←ほとんど背中しか見えなかった。
・♪じゃにぃずらいふ〜♪センターステから外周Aブロ前へ。すっかりアクロ要員になってるんですけどー!外周下でバク転したと思う。
わんだーらんどとれいん。この曲だいっすきっ!!たとえいわもとくんのひじが伸びてなくても(笑)他の動きでツボがあるからいいの。
・7メンバー紹介。衣装は黒パンに赤ノースリベスト、ストール。一部ではストールの首のとこを気にしてた。メインステ上段のど真ん中。7メンバー1人にみすすの2人がついてダンス。いわもとくんだけ2人を担当(龍と圭)でおいしい。上段は
でら いわ あべ
  龍  圭
下段は(みすすのの組み合わせは正しいけど2人の並びに自信なし)
だて ふか   のん さな   さく なべ
 ちねん?     山      ゆーと?
・メンバー紹介後にわざわざセンターステまで戻ってはける。遠いから猛ダッシュ。
・Jr.紹介。ちびっこが外周にわらわら。押しの子はマイクで自己紹介。
・そのままブレイブストーリー。外周のちびっこたちの衣装が豪華なの寄せ集めました!みたいなカンジ。高畑くんの衣装が中丸ジンクスっぽかったけどどうだろう?ブレイブでムービングステージ使用。ムービングがちょうどセンターにきたところでセンターステに、いっき・だて・いわ・ふか・あべの5人でダンス。しかーし、ムービングの足が邪魔であんまり見えない(とほほ)その後メインステのはけ口まで猛ダッシュ。
・山涼ソロ、パフューム。バックにのん・さな・さく・なべ。3人は黒パンに白い上なのにさっくんだけ上下白、なんで?
・ゆーとソロ
・ちねんソロ→圭人ギター。メインステ上段に黄緑のジャンパー(革命で着てたやつ?)で、だて・ふか・いわ・あべ。ゆーとドラムが加わって、そのまわりにわいわい4人。
ハイヤー?途中まで黄緑の4人がそのままメインステでダンス。縦一列になったりしてた。
・龍ソロ。Aブロ前。刀を持った龍にばっさばっさ切られていわもとくんがまたもバク転!さらにもう1回バク転。メインステよりはける。
・メインステで森本兄弟の決闘。お兄ちゃんあっさり切られるwww
・♪チェンジ!チェンジ♪で祭りっぽいJr.いっぱい。途中から黒地に赤、背中に刺繍の和っぽい衣装で登場、いわもとくんはDブロ前でダンス。正面でみたかった〜やっぱりほぼ背中しか見えないwww
・トビラの向こう?で7たんがいろんなコスプレ
・サンバっぽい歌。バクステからみすすの登場。みんな普段着っぽい衣装でぎょっとする(笑)いわもとくんはダメージデニムに青のTシャツなんだけどTシャツが謎。前面にはキラキラした文字が大きく斜めに入ってたけど読めなかった。真田くんは白ポロシャツで爽やか!と思ったら背中一面ユニオンジャックでした。変なTシャツのだてさま、だぼっとした服のさっくん、いっきは細身の薄グレーパーカー、あべくんが一番爽やかなチェックのパーカー。のんちゃんもチェックだったっけ?
・普段着衣装で勇気100%、みすすのはセンターステ。ここがみすすのユニット萌えの場面です!みんなで和になってジャンプしたり、いわでらで同じようにHipHop系の動きしたり・・・いっきは本当にいつでも踊ってるんですね〜いわもとくんが隣りでお手振りしててもかまわず一人ダンス!
・MCコーナーの最後は押しのJr.たちがマイクで自己紹介。慎ちゃん→じゅり→萩谷→高畑→中島→菊池→北斗(新メンバー13歳。大人っぽい雰囲気)
・Jr.コーナー。まずはのんちゃんと岸くん(キーボードだったのね)で『雨の夜と月曜日には』さすがVヲタのんちゃんだけど、これがトニの歌だとみんな知らなそう・・・。のんちゃんの衣装がオレンジの超キラキラコートでみんなに派手!みかん!と言われる
・のんちゃんがコート脱いでそのままみすすの『no more wait!』ハンドマイクの子とヘッドセットの子。いわもとくんはへっどせっとです。(1部でもしてたかなぁ?)衣装はオレンジ上下黒模様のやつ。この後はしばらく姿が見えません・・・
・Boys In Shadowでびーあいしゃどう。かつんのふぁいおーないっ
・慎ちゃん、ゆーた、アンダーソンで『紅く燃ゆる太陽』
・♪うた〜うた〜♪←歌詞にうたしかない。1部では親子席サービスタイムで親子席からちびっこ連れだしたりしてたけど2部でもやった???記憶にない。
・♪Bon Bon♪←全然わかんないwww
・BESTが映像で登場。映像とコラボでスリル→7お着替えタイム
・着ぐるみと一緒に♪いいんじゃな〜い♪トニコンで観た着ぐるみくんたちだwww
・ロックメドレー、ゆーとドラム、けーとギターでたぶん・・・モンキーズの歌(英語で)→メインステにさな・のん・さく・でら登場、ちょい踊ってから外周へ。ストーンズのさてぃくふぁくしょん→Jumping Jack Flash。バクステからはける。
・龍ソロ(水色スーツ)ガシガシ踊る系のソロ、バックにさな・のん・だて・さく・なべ。黒衣装でかっこいい><
・ちねんソロ。自分で作詞した『大きくな〜れ、僕』メイン上手にバスケゴール。トランポリン使ってダンクシュート。慎ちゃんもチャレンジするも失敗。しかしその後、慎ちゃんアクロあり(バク転できるんだ!)
・♪未来の地球に向かって♪バクステムービングに山涼、メインムービングにちねんくん。外周にさなのんとB.I
・ゆーと&龍がブランコで歌。けーとがセンターステでギター。
・メインステで『アジアの夜』やっときたー!久しぶりにみすすの全員登場。最初は全員メインステ下段、途中から上段に(下手から)なべ・だて・いわ移動。いわもとくんまたバク転。下段は(下手から)ふか・あべ・でら・さく。衣装は黒ロングジャケットのスーツでインナーはそれぞれ違う。いわもとくんは黒と赤のタンク?重ね着。あぁぁ、この曲だけに3000円払える!
・すくらっぷてぃーちゃーアフレココーナー。ドラマ見てなかったからよくわかんなかった。
真夜中のカーボーイ、山涼の♪シャドウ♪からみすすの登場、メインステの上段。赤エナメルの上下。いわもとくんはなべしょくんとニヤニヤ(仲良し!)
・うるとらみゅーじっくぱわー(今曲名思い出した)だ!これをまたやりつつ外周お手振り。
・最後の曲、スターなんとか。上から星型の紙が落ちてくる〜きれい。途中でみすすの登場、メインステの横の方。白の上下に各自黒のストール。いわもとくんは腰に巻く(だてくんも腰だったかな?)あ、もちろんいわもとくんはノースリです。さく・いわ・なべ・でら・あべで上手側。ここでもみんな仲良し、とくにいわ・なべ。いわもとくんが一番最後にはけるとき1部も2部も誰かの背中をポンポンしてた(あべくんかなぁ?)
・アンコール、まずはやおとめ映像。やおとめプロデューサーに「ぼくらもっとやりたい」アピール。♪夢みましょ♪でみ〜んな登場、外周お手振り。いわもとくんはCブロあたりでお客さんとじゃんけんしたり、センターブロックでタッチしたりでけっこう愛想いいのね(笑)
・ラストは新曲、今度のバレー応援ソング。みすすのはセンターステでダンス。かっこいい!でもいわもとくんの肩についてるちゃらちゃらが気になる!
・Wアンコは冒険ライダー。いわでらが縦に並んで外周をまわる。いわもとくんはお手振りしてにこにこ、いっきはお手振りよりもダンスしながら歩いてました(笑)いっきの後ろにもちびっこがわらわらしてて、いわもとくんが一人大きいから、みんなを引き連れてるみたいでした〜。
以上、感想というよりは出番メモでした!