517

演舞城08(Disc3)

Disc3から見てます。制作過程が見れてなかなか興味深いですな〜。そして!予想外にマドさん(ゆーちゃんず+山亮+江田くん)が映ってます、滝さまとからんでます!!こっしーと松崎くんと江田くんが特にたくさん映ってる気がするっ\(^-^)/では、ネタバレ感想、というかこんな場面が入ってますよ報告です。
<初日の楽屋>
・殿→北山くん→藤ヶ谷くん(さっき一幕のセリフが増えたので覚えようとしてるのに河合くんが話しかけてきます、と)→殿→河合くん→とっつー→殿の順でインタビュー。マドさんも楽屋から出るところがちょろっと。
<2月初旬>
・芝居部分の読み合わせ。(北山くん・河合くん・藤ヶ谷くん・とっつー)
・殿とスタッフとの打ち合わせ。
・芝居の稽古。(北山くん・河合くん・藤ヶ谷くん・とっつー)
・やっとゆーちゃんずも入っての芝居稽古。松崎くんオイシイ(笑)
<殺陣打ち合わせ>
・こっしーの赤ジャージ目立つ!
・殺陣の先生がおもろ!殿を「かっこいいねぇぇぇぇ〜」と持ち上げるwww
<ダンス練習>
・山亮!
・去年のビデオみて練習する殿
<歌舞伎>
・白塗りの練習
・振りの練習。ちらちら映りこむマドさんたち。
・毛振りの稽古。これでマドさんの並びもわかったぜ(上手側だけ)松崎さんの動きがやっぱりおかしい。
<3月中旬の稽古>
・動きや音も合わせて芝居稽古。やっぱりこの殺陣の先生、陽気でおもしろい。
・殺陣の練習になるとマドさんもたくさん映ります
・江田くんと殿、1対1
・フライング打ち合わせ。ちゃんと殿が考えてアイデア出すんだ〜
・こっしーと殿。仲良しwww(ほくほく)
・殿は稽古のときから殺陣がちょーかっこいい
・クモの糸の采配を決める河合くん。殺陣の先生も「すげ〜河合ちゃんの采配」と思わず言うよ
<アクション稽古>
・櫓から飛び降りるやつですね。先生いわく「出来ちゃうから恐いよ〜」と。
・オレはどこを目指しているんだろう、と疑問に思いました、と殿。
<一幕のまとめ>
・声だけ聞こえるゆーちゃんず歌舞伎
・執着獅子の大幅変更
・舞台セット打ち合わせ。色も殿が決めるんだ?!
・スタッフと殿の雰囲気もいいな〜
<演舞場の空き時間に現場で稽古>
・奥の板がばぁーんと倒れてくるやつの稽古。やっぱりあれ、風がすごかったよね。風にすっげ〜となるダンサーさんや辰越。ってゆーか!あの板が倒れる前に辰越があんな女性ダンサーさんとからんでいたなんて知らなかった。特にこっしー!
・櫓飛び降り。大変そうですよぅ><。気持ちよくなってきました、って言うけど・・・
<歌舞伎稽古>
・衣装も本番に近いもので。大変だよなぁ・・・
<しゃぼん玉>
・殿がかわいいです。ちょっとお疲れ気味なのかな〜憂いがあるわ。体もうっす!
<WITH LOVE振り練習>
・手話だから覚えるの大変そう。
<一幕練習>
・マドに指導する殿。特にお前!と松崎くん、またオイシイ。
<本番用衣装合わせ>
・イイ男は何きてもかっこいいね!和が似合うね!
<演舞場での舞台稽古>
・安珍のフライング稽古。もちろん江田くんも映るよ〜マスクしてて顔わかんないけど。
・なぜか松崎くんが殿にインタビュー。その流れで松崎くんがカメラまわすことに。ぐふふ、仲良しwww。MADというグループをどうご覧になってますか?と質問。いろいろ誉めた後、やっぱりお約束で「1名だけ浮いてる」と言われる
・殿のお誕生日サプライズ!!ノリノリの山亮と辰巳きゅんwww
・板を使ったアクション練習。ジャンプのタイミングはポップアップと同じらしい。運動神経いいなぁ〜
<二幕の舞台稽古>
〜ちょっと半端だけど眠いので強制終了、また後日追記できれば〜
<千秋楽>
・始まる前の楽屋の様子。藤ヶ谷くんが殿のメアドめでたくゲットして喜ぶ姿がかわいいわー。そしてゆーちゃんずが4人揃って殿の楽屋訪問、殿との雰囲気がすごくイイです〜、あぁかわいいwww
・河合くん挨拶(あだ名の話)→北山くん挨拶(千賀くん大泣きの話題)→とっつー(三郎の話)→藤ヶ谷くん(本番中に泣きそうになったけど殿のアドレスゲットしたことを思い出して耐えた)
・来年もなるべく同じメンバーでって・・・ゆーちゃんずもぶどーも出れないじゃん><。
<千秋楽を終えて>
・北山くん→河合くん→藤ヶ谷くん→とっつーの順で。
・殿のインタビュー。