517

宣言

うやむやのままブログを続けるのも失礼に当たるのかもしれない、と思い、このブログを読んでくださっている皆さまへお知らせがあります。2002〜03年頃から田口くんのことを応援してきて『担当』の意味もよくわからないままに『田口担』を名乗ってきましたが(正確には田口翼担です)、今後、田口担を名乗ることは辞めようと決めました。デビュー後から徐々にテンションが落ちてきてたのは自覚ありましたが、ジャニ友の多くが田口くんを通じて知り合えたこと、その関係が壊れてしまうのが怖かったこと、そして何よりもいつかはまた田口くんのダンスにがっつり萌えることができる日がくることを信じていられたこともあり、低いテンションのまま田口担の名にしがみついていました。でももうムリだと悟りました。先日のMステで、自分の目が田口くん以外を必死に探してしまうのです。土曜日のはいへいせいでもそうでした。自分に正直になります。
6年間ありがとう。楽しい思い出もたくさんあります。田口くんを通じて知り合えたお友達にも、もし許してもらえるなら今まで通り仲良くして欲しいと思っています、ずうずうしいお話ですが。今後、私がどこへ降りるかはまた別記事で書きます。
それと、なんとなくジャニ界隈には“担当以外の人がその人について語るなや!”みたいな風潮を感じますが、私はそれを前から疑問に思っていました。だから担当を降りた後も田口くんのことは語ると思います。全く見ないよ!というわけではないので。今後は、できれば担当という言葉にあまり縛られず、見て、聞いて、感動できたことについて書いていきたいなぁ〜と思ってます。
そんなわけで、特に前と変わることはないけど、なんとなくの決意表明でした。