517

千秋楽(その1)

帰宅してちょっと落ち着いた。今井さんらしい、あったかい千秋楽でした。始まるちょっと前に客席のどこからか「きゃっ!」と大きな声がしたのね、そしたら一同シーンとなった後、いっせいに笑いが。うぉぉ、ものすごい一体感(笑)翼ファンのこの雰囲気がすっかり自分の中でホームになってる気がする・・・。
ソロコンの話は最後の曲前の挨拶で発表したんだけど、「今日発表できてよかった!」「1幕最初に上で吊られてる時(黒翼登場の場面ね)から言いたかった!」と本当に嬉しそうに話す今井さんがどえらくかわいくて、びっくりすると同時にあまりの可愛さにもだもだしたラストの曲でした。「今は達成感でいっぱい」とも言ってたかな?あぁぁぁ〜そんな今井さんのお顔が見れて、嬉しいやらいとおしいやら、尊敬の念とか、感謝の気持ちとか、、、人の持つ美しい心をぜ〜んぶ今井さんに捧げたい!という気分になりました。強烈な浄化作用ですよぅ。この舞台に出会えて本当に良かった・・・今井さんを好きでよかった。そして何回もこの舞台を観ることが出来たのもいろんなお友達のおかげです、自分一人じゃこんなに通えなかったもの、本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
え〜っと細かい感想はぼちぼち書きます。とりあえず・・・今日の池たんは最後まですんごいイキイキしてました!池たん天使!!(真顔)*1

*1:でも写真は買わなかった・・・ごめんね。