517

舞台雑誌

明日のわーるずういんぐ千秋楽を思うとたまらなくなって、2冊ともお買い上げ。あぁぁ、これでステージフォト3枚分なのに・・・

Best Stage (ベストステージ) 2008年 12月号 [雑誌]

Best Stage (ベストステージ) 2008年 12月号 [雑誌]

以下、ネタバレ感想を簡単に。
<BEST STAGE>
・滝さまの革命の広告が1ページ。2部は2060年の荒廃した地球の物語なのか〜初めて知った。
・続いてしょっくDVD広告。実は予約し損ねちゃって・・・ゆーちゃんずのためにも買うのは決定なんだけど、初回限定じゃなくてもいいかな、と。
・いのはらさーん!でもルクスタの方が衣装もイイし撮影も凝っている。こっちの負けだな。
・坂本くんのOZ。私が観たときの子役はもう少し細面の子だったな〜。素敵な舞台でした。
・キター!わーるずういんぐで2ページ。ストンプの場面が小さいけどとてもキレイに映ってる。ビヨスカ、そこはアップじゃなくてもっと下まで欲しい!ラインダンスの変顔は秋山くん&松崎くんがいいわぁ。そして千年がぁぁぁ!!!これはあの場面ですよぅぅぅぅ、♪妖しさにぃ〜♪の!この写真に800円払ったも同然。
ちょっと気になるのが文章だなー。「誌上公演」のコーナーだから仕方ないのかもしれないけど、ほんの少しでも記事を書いた人の気持ちが見えるといいのにな〜。他ページもさらりと読んだだけだけど、この雑誌、あんまり好きじゃないかも(苦笑)つまんないんだもん、中身が。
・89ページに「載せられなかった舞台写真」のコーナー。ちょーーーーっっっ!このフラメンコ写真(ちょっと大きい方)をカラーでばーん!と載せてくれよぅぅぅ!と思ったです。
<LOOK AT STAR>
・ハァハァ、いのはらさんがフード付きのカッコエエ服着てる・・・どーんと載ってる7ページのイノハラさんのスタイルが素敵すぎてどうしよう・・・昭和島、楽しみだー!
・RENT、ちょっぴり興味あり。12月に他になにもなかったら観に行こうかな。
・坂本くんのOZ。そうそう、こんな風にストーリーの紹介はちょっとでいいから、記者さんの言葉が読みたいっすよ。
・わーるずいんぐ2ページ。うぉぉ!今井さんを持ち上げる松崎くんと福ちゃんがオトコマエー!ストンプの縦一列写真もお見事。どの写真もいいわぁ〜、レイアウトも上手いよ!ハーレムで姉さんたちとメラメラするの、私も一緒にしたい!記者さんの「物語性を持たせることが観る側の良き道標となり、今井の繊細な心の動きまでもじっくり味わうことができた」という言葉にもの凄く納得、というかなんと言うか・・・最初からそういう風に観ればよかったんだ!と気づきました。なるほどね〜どうしてもストーリーの意味を考えてしまうけれど、そうじゃなくて、感情の道しるべとしてのストーリーなのか!ストーリーに関して意味づけを考えるのを辞めたとたん、すっごく舞台を楽しめたのはそういうことなのか〜(何が言いたいか、伝わります?うまい言葉がみつからない)
ということで、これからの基本はこっちの雑誌にしよう。