517

絶望

昨日の夜も外食してしまったぁぁぁ・・・連続はやばいんだって!そして今日も外食予定です(イタトマのトマトクリームのパスタ食べる!)。食べ過ぎたら運動!ってことでやっとコアリズムにチャレンジしてみたけど・・・ビリーの上をいく絶望感を味わいました。腰なんて動きませんけど・・・ステップって何ですかー!シェイクなんて神技ー!自分の体はブリキで出来てるんじゃなかろうか。カチコチ。あぁ、情けなや。そしてレコメンやto baseをすっかり忘れていたというオチですよょょ。
さて、隊長さん(id:twinkle1022)、やまなしさん(id:yamanashi)に便乗ってエニアグラムやってみました。タイプ5番(研究者)タイプ4番(芸術家)が同数1位でしたよー。

  • タイプ5番のこだわり

「知識」「宇宙の摂理」「情報」「蓄積」「賢明」「分析力」「解析力」「研究」「専門分野」「博識」「倹約」「節約」「節制」

  • タイプ4番のこだわり

「想像力」「創造性」「独自性」「ユニークさ」「感覚」「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」
両方読むと、結局はコミュニケーション能力皆無と言われてる気がする・・・当たってるけど(爆)5番・4番が学ぶと良いとされているタイプ8番(統率者)、タイプ1番(完全主義者)さん、身近にいるかなぁ?