517

千秋楽メモ(1幕)

またメモだけで終わりそうな予感ですが・・・(汗)とりあえず1幕のみ。舞台の千秋楽に入るのは今回が初めてでした、いつも申し込む時点で諦めちゃうので(弱気)。今回は8/24松竹座で見たその夜にい〜っぱいツボを語ってその勢いで“ダメ元で千秋楽も申し込んじゃう?!”となったわけです。ありがとう、8/24の今井さん!!では続きにメモ。
・開幕前に明らかに日生劇場の係りではない服装のお姉さんがなんか言ってた。聞き取れたのは最後『〜がいらっしゃるので拍手でお迎えください。』と。誰なのか聞き取れなかったし、なんでそこまで・・・って気もしてしまう。ま、いっけど。
・それでみっちゃんだろうと予想したら、なんと手をひくのはつよっさん!!わー、珍しい!!1階E列15・16番あたりですかね?
・全体的に表情が豊か。般若顔よりも自信に満ちた悪顔が多くて素敵。
・OP、すごく丁寧に踊ってるカンジ。
・最初のわ〜るずいうんぐ、やっぱり後ろ向いた時に松崎くんと福ちゃんが超笑顔、今井さんも超笑顔!絆を感じるー!
・十六夜の美しさに息を飲む。今井さんの手の動きに合わせて後ろのセリも上がっていくんだ〜と今更気づいた。
・ニカちゃんがわざわざ刈り上げ部分を見せるためにピンで髪を留めてる!斬新!
・父さんはいつ見ても安定感あるなー
・ミュージカルメドレーの今井さんがすっごくエエ顔。
・そういえば青スーツの今井さん写真、買うの忘れたー!
・白ストライプスリーピースのときは帽子のせいもあり目線が下目で勘違いたくさん。うはー、しあわせ。
・プライド後半のMADを結局1回もまともに見れなかった・・・
・プライドでキックして帽子に手をやるのが大好物
・Shinny Tunesになるとあぁぁぁー、もう1幕も終わりだぁぁぁとせつなくなる。ここまでホント、早い。あっという間。
・ちっさくならずに普通に出てくる今井さん
・でも松崎くんがおっきいから大丈夫(笑)
・ちょー!!!今井さんの地を這うダンスの時に入場してきたXBドセンターの人、もう少しタイミング考えてくれー!やぐらの上に登ってからとかさ・・・(涙)
・今井さんが頂上の太鼓を見上げてぱぁっと太鼓が照らされるとき、松崎くんたちもちゃんと上みて『わぁぁ』って顔してるのね(今更)
・どーんっでシンと静まり返るあの瞬間がたまらん。
・太鼓の時の腰つき。日に日に激しさを増したような気がするよ!
・松竹も含めて何回みたかわかんないけど、毎回毎回、迫力を増すってホントすげー。