517

千秋楽メモ(2幕)

283更新ありがとう、心がぽわんとしましたよ。千秋楽の挨拶のレポをしなければ・・・と思いつつも細かくは覚えてなくて・・・なんでもニュアンスで捉えてしまう人なのですいません。挨拶のレポはご一緒させてもらった空さん(id:clumn_soramoyou)にまかせて(勝手にすいませんっでも良く覚えてるなぁ〜と感心するばかりです!)その他のメモを。つーか、メモにしては長すぎ。
・フラメンコ。あの広いステージにたった一人の立ち姿だけでとんでもなく絵になるってすごいなぁ・・・最初、日生の舞台には盆はないし横に広いから、正直、松竹と比べて地味になるんじゃないかな〜と思ったけど、逆にあの広さが、どうしようもない孤独や苦悩を表現するのにすごく良かったと思う。今井さんのストイックさがぴったりハマる。
・アンダルシア。気のせいだと思うんだけど、天井から吊るされた薔薇3つ、あんなに手前でしたっけ・・・?前はもっと奥にあったような気がして、えぇぇー?と思ってしまいました。厚いパネルにイラスト貼ってあるのかなぁ・・・布にしてはあんまり揺れないし、とか薔薇に気をとられた割には投げた帽子が薔薇にヒットするのも見逃したしー。あぁぁぁ、なんか集中力がなかった、私に。ばかばか!私のバカ!でも松崎くんの帽子姿はかっちょええ。
・キスマイローラー。最後の並びが変わったよね?前は横一列に並んだのが、2手に別れて縦に並んで左右にハケル。いつだったか北山くんが幕にひっかかってから、毎回ヒヤヒヤしてたんだけど。いつから変わったんだろー。24日はまだ横並びだったはず。ローラーの早履きも毎回ドキドキしたけど、私が見た限りでは1回も失敗なくて、すごいな〜と思いました。
・シルエットからMADの歌。ここ大好き!!ダメコンの今井さんのダンスって下へ下へ行く重量感をすごく感じたけど、ここのはすっごく軽やかで、にこやかで。痩せて短髪の今の姿にピッタリのダンスだな〜と思うです。ここのダンス、ロンゲでムッチリの今井さんが踊ったらどんなカンジになるのか、見たい気もするけど(笑)
・カワエエ今井さんにメロメロだわ(笑)
・群舞が今井さん&外人ダンサーさん中心に中央でピタッと止まってから、左右へ別れて動き出すとこが好き。それとMADが両腕を右へ左へ回しながら後ろへ下がるとこが好き。
・MADと外人ダンサーさんが舞台からはけるとき、外人ダンサーさんが名残惜しそうに舞台を見上げるのにジンときた。
ポセイドン様ー!!最初にうへ?と思った分、余計にこの衣装に妙な思い入れが・・・(笑)今井さんの表情がたまらんぜー!
・ぎゃひー!最後の千年メドレー!!今井さん登場までのMADのダンスが大好きだ!てかMADが大好きだ!!松崎くんの股をくぐる越岡くん。楽しそうに胸をぶつけあう越岡くんと福ちゃん、松崎くんと山亮くん(いつもこの2組のどちらかを見てしまうー)。山亮くんが飛ばされちゃうー!と思いながら。今井さん登場前の、片手を頭に、片手をあそこにやってクイッとやる姿にいつもぷっとなってごめんよ、MAD。
・♪くよくよするのはよ・せ・よー♪の今井さんの手振りが大好き。
・♪はーしりだせっ♪の後のMADの掛け声とか、ホントたまらん。体温上昇。立ち上がりたくなる。
・今井さんがシルエットになる瞬間もぎゃひー!!
・今井さんが地上に降臨してきてピカーっ、MADがまぶしー!ってひれ伏すカンジとか、腕をさっとむけた方だけ動くとことか、ホント、上げたらキリがない。
・棒が松崎くんの手に渡る前に1回、ドンって音がするとこ、いつもビクッとしてしまう。持ってくるのは江田くん?秋山くん?いちおー床を棒でドンってしてるのね。(ここの今井さんを最後なのに、見逃したー!)
・棒渡し、一度空ぶってからすごく丁寧になった印象。松崎らぶ。
・三三七拍子は右サイドから見た方が断然見やすい。
・激しい、激しいよ、今井さーん!
・ロボットダンス、実は福ちゃんが上手だと思う。
・なんでだろ〜、なんでだろ〜のフリなのにやたらカッコエエ。
・♪ひそか〜に〜♪のステップ、6日に足を滑らせて以来、ちょいドキドキしながら見てました、すいません。
・この千年メドレーだけでもなんとか映像に〜!!少クラプレミアム、頼むー!
・キスマイ登場。翼くんの背中を見て、勉強させてもらいました!と言ってたのは父さんだったかしら。父さんのダンスはいつもカウントに正確だなーって思うです。
・わぁ〜、松崎くんが世界の果てを見てくれたよー!敬礼!みたいなカンジだったけど(笑)
・楽しそうなMADを見てるとホントに幸せ。
・LT、またソロコンで聴きたいなぁ・・・
・タキツバメドレー。松崎くんの仮面もこれで最後・・・ちゃんと手のひらを指差してくれました。
・泳ぎながらハケル松崎くん
・流れ星の千賀くんダンス、なんか変わった!!フリが少なくなって、ゆっくりしたのかな?このほうがいいよー!!
・スレイブー!私の頭にもうダメコンのスレイブの記憶がなくなっちゃった・・・(エッジもだけど)MADなしでは考えられないこのスレイブ。こんだけ揃った群舞ってホント凄い。(あぁ語彙のなさに凹む)
・幼少時代やJr.時代の写真に実はあんまり興味のない私は、やっぱり今井さんに関しては顔も萌え〜じゃないんだろうな、と思う。
・ここでみっちゃんとつよっさんにスポット。おふたりともちっさい!つよっさんはお手手をひらひら〜としてくれました。
・ラストダンスは私に、で手拍子。初めてきいた。素敵です。私は過去の習性により手拍子は出来ないのですが。*1
最後の挨拶などは、他のブログさまを見てください・・・すいません。とりあえず、メモとしてアップします。

*1:とがったバンドのにーちゃんたちは手拍子を嫌がるので。昔はバンプの藤くんも手拍子起こると演奏やめて『手拍子いらねーから、歌を聞け』と。バンドはイヤモニとかつけないからねー。