517

演舞城2007感想4

おりゃーっ!怒涛の第3部感想です!!
幕の向こうで和太鼓。叩くはエビシ?周りをローラーのキスマイがぐるぐる〜。何か歌ったっけ・・・(あれれ?)たかきぃの衣装がはだけてたのはこの時でしたっけ??あの子、なで肩じゃないっすよねぇ、なんで衣装が脱げるのか・・・(笑)
<SAMURAI>
鏡が〜ミラコンかい!でもかっこいい滝さまがたくさん増えるのは歓迎です。PVも見たいけど、あれはいずれ見れるものだから、滝さまに集中!でもチラッと翼くんも映ってたような・・・手前に上が白っぽい衣装の翼、奥にバンドと黒っぽい衣装の滝だったような。あとはもしかして、2人、カチーンと刀合わせてませんでした??(結局見てるじゃん)
<愛想曲>
フラメンコー!!このアレンジ大好きっす!ついついフラメンコ衣装のお姉さんに目が・・・
<Jr.メドレー>
ヘイセイというよりJJじゃん。実はヘイセイよりJJの方がしっくりくるかも・・・。たかきぃにとっても。ヘイセイはちびっ子オシなんだもんなぁ。山涼ちゃんは好きですけど!
キスマイもヤーヤーもエビシも、何歌ったか覚えてないってどーゆーことなんでしょうかね。
<運命>
キター!!!大好き運命。赤シャツに白パンツの大胆な組合わせが妙にしっくりくる滝さまー!!最初はキスマイのみバックで。ニカちゃんが上着きるのが片袖しか間に合わなくて、途中まではなんとかその状態で踊ったけど、途中でワキへ投げ捨ててましたね。見せ場なのに残念。その後やぶ・光・河合くん・トッツー?だっけ4人バックになったり、いろいろ変化があって、すごい好き。なによりも中心で輝く滝さまがかっこよすぎるー!!
<イリュージョン>
まぁ、こーゆーのは新橋演舞場で初めてジャニーズを見る方には新鮮ですよね(笑顔)マジシャンモードの滝を想像するとなんか笑える・・・(←翼くんのヘイヘイでの発言のせいです)
<ダメ音頭>
客席通路にド派手演歌調衣装で登場。ちょうどゲストの近くだから5〜6列目なのかな?22日は♪ダーメ、ダメ♪のかわりに♪カーメ、カメ♪と歌いながら亀ちゃんをステージへ連れ出す殿。よく出来た後輩・亀ちゃんはかなりしっかり踊っておりました。特にスリラー&腰ふり(笑)ホント、楽しい曲だー!これを考え出せるのってすごいエンタメ感覚ですよね。さすがちっさいジャニさん!!
<エピローグ>
一転、白のロングジャケットのスーツでしっとりと。亀ちゃんにドリボの話題をふってあげる。亀ちゃんはドリボの告知をしたあと、
亀「ガッカリしました、滝沢くんの身体を見て。」
滝「え?アタシの??」←オネエ言葉、笑
亀「自分の身体に、ビリー入ろうかな」
滝「ジャニーズにいればこうなりますって」
滝さまが歌う間、出演者が順に少しだけ(エイトカウントくらい)踊って挨拶。エビシだけちょっぴり長かったような。歌い終わって三方に挨拶する時に、滝さまってばちゃんと上から下まで見てくれるのね、感激。よく見てるよね〜客席を。
<カーテンコール>
ホントに〜を何回言ったか・・・いやいや、でもホントにおつかれさまです!!!何を言ったか覚えてないんですけど。出演者も疲れのピークにきてると思いますが、皆で力を合わせて最後までがんばります、みたいなことだったと思います。
はー、とりあえず書ききった!!