517

演舞城2007感想2

24時間もたない記憶力。完全に消えちゃう前にがんばります。自己満足でしかない感想の続きです。やっと1部最後までいきました。全部書いたらどんだけ長くなるんでしょうか・・・
滝の白糸のために敷いてあったシートのお片づけはエビシ。よく働くなぁ〜。
<バレエっぽいダンス>
女形の着物のまま、クラシック音楽でダンス、Oneを彷彿させるような。バレエのことはようわからんのですが、陣形がまず普段のジャニと全く違うカンジで新鮮だった。上手の前方と下手奥の方にグループが分かれて違うダンスしてて殿が近づくとからんだりとか。
<いろいろ変化>
え〜、いろんな姿に早がわり!白狐の時にダミーと替わるのはわかったけど、他はよくわかりませぬ。ここ、去年は北山くんの♪Here I am♪と藤ヶ谷くんのラップとかあった場面ですよね?殿のドラゴンボールみたいな衣装(少林寺です)がなくなってちょい残念。あれかわいかったから。お爺ちゃんから花魁、とホントにめまぐるしく変ります。はー、忙しい(見てるだけですが)
<バンジー>
2階下手側で河合くんの太鼓。塚ちゃんが花道で布を使ってアクロバット。SHOCKの布フライングみたいに腕に巻きつけて静止したり、身体にぐるぐる巻きつけて一気にずずずっと落ちてきたり・・・すごすぎ!一方、五関先輩はわっか(フラフープみたいな)を使って上手側に移動。16日はハッキリと赤パンが見えましたけどvvトッツーは何してたっけ・・・ごめんなさいっ!塚ちゃんと五関くん見るのに精一杯で真ん中のトッツーの記憶が・・・。殿も登場して、もうどこを見たら良いのやら。16日は前の方だったので殿を集中的に見させていただきましたが、とっても真剣な表情で見てるこちらの心臓がきゅぅぅーとなります。回転で22日は止まろうと思ったけど止まれなくて1回多く回ってしまったようなカンジでヒヤッとしました。まわりすぎです、たぶん15〜16回まわった(通常は11〜12回らしい)バンジーするから公演期間は頭痛がひどいって何かの雑誌で言ってませんでしたっけ?(滝さまじゃなかったかも・・・)お客さまに見て欲しいと思ってやっているのだから止めてほしいとは言えないけど、せめて毎回、無事に終わるようにお祈りしてます。
鞍馬山
子供達が平和に遊んでる場面ではどうしてもたかきぃチェック(笑)思ったんですけど、たかきぃ、ダンス上手くなったんじゃ・・・?上手くなったというか、だいぶリズムに遅れなくなったよね。遅れちゃダメなんだけど、ギリギリまで待てるリズムのとり方をする子が好きなので、それで目につくのかなぁ・・・それとも単に長い手足が好きなだけなのかな?余談ですが一番不思議で独特なリズム感はトッツーだと思います!(笑)
天狗が出てきて、たかきぃは岩に打ちつけられ倒され、天狗に馬乗りになられてさらにぼこられる!(爆笑)ヒカルに助けてもらいます。あー、かわいい。
殿はびしょぬれになりながら天狗との戦い。バンジー後すぐにこのアクション、本当にすごい。濡れたままフライングなので、ここで滝汁が会場前方に振りまかれる訳ですが、残念ながら私のところには落ちてこなかった。2列前のお嬢さんはきゃいきゃい喜んでたから、惜しかったなぁ・・・
五条大橋
999本目に刀を取られるたかきぃ!!しかも戦わずして差し出してるよ!無駄に衣装がキンキラ豪華だよ!公家っぽくてイイわー(笑)殿はいつのまにかダミーと入れ替わり(たぶん橋から飛び降りたとき?)、花道スッポンから頼朝公となって登場〜。頼朝公の時の殿の声が低めでカッコヨス!!義経役はもちろんだけど、ちょい影のある腹黒役の殿も萌える〜なんてったって“美形の悪役”は萌え要素ですからね!!はぁ〜2部も楽しみだ☆