517

入口出口田口

昨日のエイトコン2部に現れた彼について覚えてることをメモ。
エイトレンジャーのコーナー、サンタさんへヨコがグリーンのことをお願いする場面。ヨコ「カツンに会わせてください」会場がざわつく中、BOX席にスポットライトがー!!ふんぎゃーっ!田口だよぉ、田口ー!!!!前の方へ出てきてお手振り&笑顔を撒き散らす(笑)ワタクシ、この回はセンター15ブロック。アリーナAブロの前です、つまりBOX席側。のわー滝翼魂の時より更に近いー!!あぁぁぁぁー、髪切ったからかわいいんだよぉ〜、おろおろ。
MC前に姿を消したので出るかな〜とは思ったけど、あそこまで出るとは!MCはずーっと田口くんの話題でした、ホントすいません、エイターの皆様・・・(土下座)しかしエイトは田口くんのこと面白がってくれるし、トークうまいので安心。
「入口出口田口でーす♪」と「入口」で右手、「出口」で左手、「田口でーす」で両手を広げてお辞儀、舞台ラストの挨拶みたいに。あぁぁぁぁ〜そんな単純な動作も田口テイスト。優雅で美しく、そしてちょいキモイ(笑)それを正面に向けてと背面に向けての2回やる*1イトメンにはそれだけでも大うけですよ!
トークの内容は・・・すいません、覚えてない・・・。ドリボで一緒だったときの楽しい思い出話。田口くんはよくエイトの楽屋に居たそうです。すばる・ヨコ・たっちょん(でしたっけ?)とよくご飯も食べに行ったと。田口くんの車に乗せてもらったこともあると(運転はお母さんかな?)
田口:「また一緒にやりたいね〜」
ヨコ:「それはカツン側から強く言ってくれなあかん、うちらからじゃ力ないから」
強く言うようにお願いされた田口くん、BOX席に向かって「やらせてくださ〜〜〜い」と超笑顔で。エイトに「それカルイわ!」と突っ込まれる。
リアフェについてエイトから、あんなん俺らには歌われへん、あれはギリギリを知らんからや!と。うん、うん、ヨコがそういうと説得力あるわー。ヨコの「わっつごーいおん♪」も聞けました。楽屋で必ず誰かが口ずさんでいると。
あまりの居心地のよさに「オレ、エイトに入りたい」と田口くん。「それはマルとかぶるからあかん」と却下。そこからほんと〜にマルと田口くんは雰囲気が似てると。楽屋での様子もそっくり。そこで2人並んだショットがモニターに大写しに。おぉ〜なんかほんとに似てる〜。だんだんハイテンションになっていく2人、向かい合って妙な動きしたり、大声で笑いあったり。その様子にまずたっちょんが大うけしてお腹かかえて笑い転げ撃沈。会場中でお前が一番笑っとる、と言われてました。かまわず2人だけハイテンションになるマルと田口くんにすばるも撃沈。エイトメンを次々に笑い殺していく田口くん、すげー(笑)最後には亮ちゃんまでー!!田口くんのあまりのくだらなさに「お前この短時間に何回すべってんねん!!」と大うけ。ホント、すごいよ田口くん・・・
田口くんが一旦はけて、次はJr.がたくさん遊びに来てくれてまーす!とエビマイ(お兄ちゃん組)JJヤーヤーがぞろぞろと出てきました。塚ちゃんがまたまた華麗なアクロバット披露。あまりにも人数いすぎて遠くの方にいる子は確認できず。私の方はエビシと北山くんが近かったです。トッツーかわいかった・・・
アンコールでは田口くんのみまた再登場。外周を練り歩く。はわわわ、センター席でよかった・・・あんなに近くで田口くん見たの、いついらいだろ・・・。すばるくんに何か耳打ち、すばるもイヤモニ取って2人でこしょこしょ。そしてすばるが大爆笑してた!!!えぇ???何またくだらないこと言ってたの〜??でもすばるくんにも物怖じしない田口くんってばやっぱりすげー(笑)
以上、全然レポじゃない田口くん登場覚書でした。
昨日の田口くん登場は滝翼のときとは全然私の気持ちが違った。なんだろな、エイトには私の好みの「踊り子」が居ないとわかってしまったから?ガツついて見ることがないので、お気楽に楽しんでしまいました。エイトコンの感想は書こうか、どうしようか・・・うまく書けそうもないので。楽しかったー!!ことは事実、みんな良い子だし。自分の好みのベクトルとは違う方向のグループだなぁと思ったのも事実。やっぱり私は光一くんとか滝翼みたいにショーアップされたものが好きなんだと自覚しました。
でもいろんなグループのコンを見るのは楽しいし、それによって見えるものもいろいろあるので、来年もいろ〜んなコンや舞台をみるぞー!と思いました!!

*1:エイトコンは360度