517

簡単に

メモを一切とってないし、光一くんについて語れるほど詳しくないので
いろいろ間違いもあるかと思いますがお許しを。
10/29 1部東スタンドからの感想です。
自分のことは棚にあげて・・・年齢層高っ!!
会場がとっても静かです。きゃ〜っ!という奇声がほとんどあがらない。
他をあまり知らないけど、カツンはすんごいよね、悲鳴が。
今井さんは適度な悲鳴と歓声だと思うなー。
大人な雰囲気でとっても安心しました(笑)
女性ダンサーがみんなかわいくて素敵だったー!!

きゃー、キラキラこーちゃん!!女子とのカラミがたまらん!!PVと同じ衣装かな?最初のうちはその上に赤い布をさらにまとってましたね。

  • UNBREAKABLE
  • 愛の十字架

東スタンド側の花道&リフターで歌ってくれます。うぉ〜最接近!こーちゃんキレイ、かわいい〜。27歳のこーちゃんは今までで最強のビジュだと思う。
MC
今日はやけくそこーちゃんで行きます!って言ってた?
ナチュラルハイ宣言もしてましたね。そのうち脱ぐかも〜というと客から脱いで〜!!の声。こーちゃんが「逆に脱がせに行くかも」「でも相手は選ばせてもらいます!選ぶ権利はあります!!」出たー、S発言。
地方ではいろんな客層が来てくれた、水着のお客さんも。今日は水着の人いますか〜?の問いかけに「はーい!」と男性が答えて爆笑。しばらくその方の方を向いておしゃべり。「僕はあなたのことが好きになりました」だって。

  • +MILLION but−LOVE

女子ダンサーに紐でからめられるこーちゃん、萌え〜!!この曲、大好き!!黒地に金のキラキラ刺繍コートの衣装はこの時でした?あの衣装がすっごく素敵だった!こーちゃんのイメージは赤・黒・金の3色だなぁ。赤いスタンドマイクを途中、足でクイッと起こすのがひょえ〜、かっこいい!

  • Take me to...

MA+女子ダンサーがカップルで踊り、最後はこーちゃんが振られてしまうのです。
そこでこーちゃんにやさしく手を差し出すアキヤマ!アキヤマの優しさにこーちゃんは思わず手をとってしまい、2人はちゅー直前。後ろで泣き崩れるマーチン(笑)こんな小芝居が繰り広げられました、爆笑!

  • Love Me More

キンキアルバムのソロ曲ですよね?

  • Addicted

鏡を使うのはこれだったかなぁ。正面で見たかった〜(泣)赤いキラキラ衣装がメチャかっこええ!はぁ〜、正面からみたらどんなカンジなの?DVD出るといいなぁ。
追憶の雨

  • ミニMC

追憶の雨がSHOCKの中ではBGMとして使われていたことを説明。
次の曲もSHOCKから。でもこの曲はアキヤマの出番がなく、とても悲しそうな顔をするのでいーよ、お前も踊れよ、と。でもSHOCKではツバサ錦戸、ツバサ・錦戸、アキヤマ・・・違いすぎるだろーっ!!オレもこの曲は誰かに“問いかけ”たいし。
そこでWhy don't you dance with me?なんで踊らないんだ?じゃなくてWhy do you dance with me?なんで踊るんだ?にしたらシックリきたー!と光一さん。それはそれは楽しそうにアッキーをいじります(笑)

  • Why don't you dance with me?

アッキーも負けずにナチュラルハイ!ほんとにねぇ、アッキーなしでは光一コンはありえません!ツバサくんの歌うとこはMAがソロでちょっとずつ歌います。最後の『Just Do It!』はハイテンションなアッキー。1オクターブ高いよっ!とこーちゃんに突っ込まれます。大満足なアッキー(笑)「お前、踊るの?」って言われてんだぜ〜、それでも嬉しいの?とこーちゃんの問いにも「それさえ快感になってきた」とアッキー。Mだな!

  • MC

ツアー先のホテルでの様子を写真で紹介してくれます。屋良っち、かわいいよぉ〜(泣)筋トレ大好き!一人じゃ寂しいのでヨネを誘うと。腹筋軽く250回とかやっちゃうそうです(驚)マーチンは?の問いに「すぐに筋肉ついちゃうからあまりやらない」「すぐに胸がボーンっ!となっちゃう」とのことです。それに対してみんな「じゃあここでやってよー、胸ぼーんってなるんでしょ〜」とマーチンを困らせて遊ぶ。ちなみにアキヤマさんは?には「・・・(腹筋)20回くらい?」(爆)他にもお菓子やカップラーメン食べまくりなマーチン、口から麺が出ちゃってる風な屋良っち(ほんとは食べてるのよ)アッキーのギリギリ見えちゃいそうな写真などなど。こーちゃんのオヤジくさい写真にはこーちゃん自ら「これ見てカツンに降りちゃお、と思う人いるよね?」と。「いやいや、こんな姿も含めてみんなこーちゃんを愛してるんですよ!」とMAがフォロー。でもたしかにね、そんな姿も愛おしいですわ。写真の最後はシューマッハ(笑)ここからどんどん長い車の話へ・・・ハンドルを曲げるとなぜ車は、タイヤは曲がるのか!とマーチンに詰め寄るこーちゃん。マーチンのお答えは「ハンドルの情熱にタイヤが負けるから」(笑)正しい答えはこーちゃんが説明してくれました、ははは。
さて、お客さんもそろそろ引いたところで振り付け講座へ行きましょうか、とやっと会場の空気に気づくこーちゃんがかわいいー。
振り付け講座もアキヤマさんの振りに満足できないこーちゃんがどんどん変更を加えていき、なんかすごいことに・・・ホントにSやな!こーちゃんは!!Mなファンは大喜びですけどね(笑)
早送りされるかな、と思った曲が案外好評なようで、とここから後半へ。

  • Spica

今度は反対側のほうの花道&リフターで。会場中が星空みたいでキレイだったー。

  • Shadows On The Floor

教えられた振りを最初にやるのはこの曲でしたかね?全然できなかったけど(爆)この曲もかっこよくてすきーっ!!

  • One more XXX...

えっと・・・ステッキを使うのはどの曲でしたっけ?覚えてないー(泣)

  • Snake

ステージの高いところでスタンドマイク。MAのダンスがかっこいい〜〜!!ところで、屋良っちが振り付け担当したのはどれなんだろ?この曲??(知ってる方、教えてください)

  • ヴェルヴェット・レイン

うぉ〜、どうしよう!!ギター姿の光一さんに萌えた!!!堂本兄弟で見ても別に何も感じてなかったのに。衝撃です!

ひ〜っっ!!!美しい!!(驚愕) PVは捕獲済みなので、モニターは見ないで群舞を見させていただきました。もうもう、ひたすらウットリですよ〜。ひれ伏したい気分。光一くんのダンスの私的ツボはやはり、“決め”よりも“流れるような動きの美しさ”だと思う。指先からそれこそ髪の先まで神経が行き届いているのは翼くんも同様なのですが、翼くんが“ピシッと緊張感”なら光一くんは“ふわっとやわらかさ”とでも言うのかしら。うまく言えないけど・・・とにかく光一くんのダンスを見てると、安心する。彼は懐のおっきい人なんだろうな〜、いろんな感情を抱えた上での優しさみたいなもんを感じるわけです。オトナだねぇ。なんて、すべては私の妄想なんですけどね。

  • 夜の海

もうもう、大好きー!!なんて軽い言葉では表現できないくらいゾクッとする群舞。最後の方で、光一くんを先頭に全員が前に進んでくるとこなんて、気を失いそうになるよ。光一くんの世界に飲み込まれそうになる。この曲のためだけに7000円払えるわ、私。

  • 愛の十字架〜Promise 2U〜

ぎゃおす〜、終わっちゃうーー!!光一くんの作る“かっこいい曲”が大好きです。私の勝手な思いなんですけど、バラードよりもかっこいい曲を作れる人が作曲家としてすごいと思う。ジャニで言えば光一くんと滝さま。一般的にはB'zの松本さん。単にバラードがあまり好きでない私の好みです。
アンコール

    1. MILLION but −LOVE

やーん、楽しいこの曲!!こういうノリもありなんですね〜。東スタンド側の花道でアッキーにお姫様抱っこされながら歌う光一王子(笑)ぐるぐるされて本気で怖がってました、あは。
Wアンコール
挨拶のみ。すんごいノリのDeepとやらも見たかったけど、しょうがないね。
こーちゃん、MA、女子ダンサー、みんなにありがと〜!です。
ついこーちゃんばかり見ちゃって、屋良っちがあまりみれなかった(泣)
ヨネのすんごいアクロはバッチリ見たよ!SHOCKでのうずまきバク宙?
MAの舞台、マジで行きたくなっちゃったー、どうしよう・・・