517

は〜し〜れ、走りつづけ〜ろ♪

グローブ座へ行ってまいりました!
すごい、すごい、すっごく面白かったー!!!!
最初はメモ取ろうとしたんだけど、全然そんな余裕ありませんでした。
だから細かい感想やレポができません・・・ごめんなさい。
すごいのよ、1秒たりとも退屈な時間がないんだもの!
15分の休憩入れて3時間弱、あっという間でした。
ストーリーに難しいところがなくて、とてもテンポよく、かつわかりやすい。
今日、所持金がほとんどなくて、パンフとCDしか買えなかった。
メタルマクベスのDVDがロビーで流れてた、欲しいー!
来月発売なのね、うむむ。
終演後に「夜の部の当日券あります〜」って案内してて、
お金持ってたらもう1回見たかったよー(泣)
ネタバレになるほどのことは書いてませんが、以下は隠します。
あ、一つだけ。開演の5分前には着席してた方が絶対いいですよ!
前方中央の客席をだいぶつぶして舞台を作ってます。
せり出した舞台の左右にも客席。
グローブ座の客席も移動できるんだ!?
舞台中央には回り舞台の上に階段状のセット。
開演5分前なのにひょこひょこ役者さんが出てきます。
そして吉田メタルさんが観劇の時の注意を面白おかしくしてくれます、必見!
もう一つ、劇の途中で私たち観客にもやって欲しいことがある、と演技指導?
これがまた、この時点では謎の動きで???なんだけど爆笑。
−開演−
ハリー堀田登場。そう、お話のきっかけはあの魔法学校から始まるのです〜
ハリポタ読んでてよかったー。
ネコ役の女の子、かわいいー、姿も声もしぐさもまさに『萌え〜』

・・・ダメだ、感想書こうとすると、
かわいい、かっこいい、おもしろい、爆笑、、すごーい!!
こんな言葉しか出てこないよー。

とにかく、斗真たんは「かわいい」よりも「かっこいい!」な印象。
他の役者さんもみんなすんごいおもしろかったのー!!
ヘンデル王子&グレーテル姫も、アンデルセン国王もグリム大臣もイソップ大臣も
ラプンツェル妃も、ほんとにみんな、みんな!!
斗真たんの歌やダンス、立ち回りもたっぷり見れるしねー。
見に行って後悔なし。当日券があることを考えず、所持金のなかったことを後悔。
とりあえず、こんなところです。
ホントに感想になってなくてすいません・・・
あ、私は3階B席、ほぼセンターで見たので、多少見えない場面もあったけど、
思ったよりもよく見えました!これで5500円は超お得。
某日比谷の会場の半額ですよー!!
さて、お風呂入ってきますー。コメレスはまた後ほど。