517

お馬さんの話

明日は東京優駿日本ダービーです!

今年は去年のディープのような絶対の本命がいないので、
難しいですねぇ。逆に予想冥利につきるってもんです。

本音をいえば目黒記念の方がおもしろそう


日本ダービー

メイショウサムソン
 
  特別な存在のいない時は、皐月賞馬を信用します。
  過去のサニーブライアンやネオユニバースに似たイメージかな。

アドマイヤメイン

  サンデー産駒ならこれかなぁ。乗り替わりだけが気になる。
  今年で最後なんだよね、サンデー産駒。

サクラメガワンダー

  グラスワンダーの仔がダービーとったらうれしいなー。

フサイチジャンク リシャールよりはジャンク。岩田、頼むぜ〜!
 ロジック     マイルカップの勝ち馬ですけど、好きなので。
 ドリームパスポート メイショウサムソンに必ずくっついてくる〜。


◎から馬連流しで。


目黒記念

ダディーズドリーム

  数少なくなっちゃったトニービン産駒。
  東京はトニービンの法則はもうすぐ消えちゃうんだねぇ。

○アイホッパー

  普段から57〜58kgで走ってるからトップハンデも気にならないでしょ。
  この馬は昔からわりと買い続けてます。

▲サザンツイスター

  ダンスインザダーク産駒はステイヤーが活躍してるイメージ。  

メジロトンキニーズ これもダンス産駒だ!
 グレートボヤージュ 前走はオープンじゃないけど、強かった!
 ブリットレーン   この馬もずーっと買ってるので
 ホオキパウェーブ  強いと思うけど、最近負けすぎよねぇ


◎から馬連流しで。