517

記念日なのかな?

今日はいろんな記念日ですよぉ〜。

まずは!!

 田口淳之介さま入所日(1999.5.16)

淳之介さまを生で見たい!!という衝動がなければ、
サマリーを見に行くこともなく、
ジャニコンに参加することもたぶんなかったでしょう。
ありがとう、じゅんの〜!!

東京ドームでの田口くんの涙、あの田口くんが!!と
衝撃とともに実はうれしかったんです。
彼は絶対にファンにはツライとか苦しい・大変、などのマイナス部分を
見せないように努めてる人だから、全てを笑顔で隠そうとする。
もちろん、そんな田口くんの姿勢が好きだし、尊敬してる。
あえて裏の姿は私も見たいと思わない。
そんな彼の涙は、私たちファンに対してガードをはずして
心を許してくれた瞬間のように思えて、たまらなかったよ。
あとね、土曜日に泣いちゃったってトコもポイント(笑)
日曜日は「オーラス」ということが誰の頭にもあるでしょ。
でも、土曜日の涙は55000のペンライトを見て、
素直に、感動しちゃった涙なんだよね、
ピュアじゃないか!じゅんのってば!!いやんっ!
ぎゅうぅ〜ってしたい!聖たんグッジョブ!
真面目に語るの、恥ずかしいわっ!!

つい、おふざけ気味に書いてしまいますが、
私は田口淳之介という存在を知って、とっても幸せですよ!!
体調とケガには注意して、また笑ってる姿を見せてね。


 大倉くん21歳のお誕生日

∞の番組、ちゃんと見てないから、よく知ってる訳ではないけど、
ドリボや滝沢城で見たたっちょんはホンマに素敵でした。
雑誌などで読む発言の数々もかわいいしなぁ・・・
∞の中ではイチオシの存在です。ヨコとの食いしん坊ペアが好き。
6月になんの予定もないなら∞コンの申し込みをするべきだった〜!


 キスマイ横尾くんお誕生日

今年で二十歳だよね?
昔、少クラで「さんぺ〜です」ってやってたあの子が・・・
おばちゃんビックリだよ。キスマイ、ひそかに見守ってます。

_____________________________


ドームコンの感想もあいまいなまま、先にナルトのこと。

5/14 14:00〜の回、1階19列目の右よりから見てきました。

お客さんがSHOCKなどのジャニ舞台とだいぶ層が違って、
子供や男性もかなりの数。
私の前列がズラリと大人の男性で・・・あれはなんの集まりだったんだろ?
まなかなファン?双眼鏡持参だったし。
でも光一くんがご来場でもかなり盛り上がってたなー。

ジャニwebの日記にも書かれてましたが、まずは屋良っちの声。
だいぶ喉をやられたようで、低く、ガラガラしてましたけど、
ちゃんと出てました、ほっとひと安心。

<ナルト役の屋良くん>
じっとしてる時間が全くない、漫画のナルトそのままだったー!!
ちょこまかちょこまか、落ち着きのない子供だよ!見事!!
アクションもたくさんあって、子供が見たら、
あんな忍者になりたい!って思うんじゃないかしら?
屋良っちはかわいい!!とにかくかわいいわー!!

<サスケ役の町田くん>
えぇ!かっこいいんですけど!!天才忍者でしたよ、しっかり!
日記読むと、本人はかなり心配してたみたいだけど、
全然、いけてるー!アクションだって、クールキャラぶりだって
決まってたよ。光一さんご来場できっとはりきってたんだろうなー。
素敵なサスケくんを見てもらえてよかったね☆

<ガアラ役の米花くん>
動きがキレイ!!ピシッと決まる、さすが田口くんの師匠!
(それはビリヤードの話)
かっこよかったですねー。ひょうたん背負ってるから得意のアクロが
あんまりできないんだけど、それでも動きのシャープさで
すっかり忍者ですよ。

<コワネ役の秋山くん>
アッキー、悪役かっこいい〜!!SHOCKでのやられキャラが嘘のよう。
アッキーが一番、一流の舞台人と競演しても負けないキャラを持ってる。
声量もあるし、体格もあるし、顔も遠くからでもよくわかる(笑)
次の光一くん作の舞台にはぜひ、悪役ででてほしいな〜。
悪い顔にドキっとするよ!

<その他出演者>
ワカ役の新妻さん、歌声に感動〜!!「息吹の歌」のキレイで優しい歌声、それと全く逆の「破壊の歌?」の低音で迫力のある歌声・・・
すごい!!まさに天からの授かりものってカンジです。
人間の声ってすごいんだね・・・

まなかなちゃんもしっかり舞台人なんですね。
歌もうまいし、アクションもこなすし。
でも2人の区別はできません・・・

岡さんも新妻さん同様、歌声にすごい迫力なんですよぉ〜!
彼が舞台に立つだけで雰囲気がピッと引き締まりる。
立ち振舞いの全てに緊張感があり、美しかったです。
舞台人の実力のすごさを見せ付けられた!!

レギュラーの2人。お笑いに疎いのでよく知らないのですが、
メチャおもしろかったー、この2人。
アドリブに強いのはさすがです。

尾藤さん。この方も舞台が締まる方です。
しみじみさせてくれたり、笑わせてくれたり・・・


想像以上に楽しい舞台でした。MAってすごい!
さらに本格舞台人ってすごい!!
まぁ、だからと言って本格ミュージカルが見たいかというと
そうではないんですが・・・
ジャニメンにはこれからも、こうやって外部の実力者と共演して
いろんなことが吸収できるといいな、と思いました。


はぁぁぁ〜、いつか淳之介さまも、KAT-TUNとしてではなく、
田口淳之介として舞台に立つときがくるのでしょうね。
想像しただけでもドキドキするー。


_____________________________


【追記】

そーいえば、昨日エンドリタンクに翼くんがあらわれたとか?
よかったね、大好きな兄さんのライブ見れて。