517

デスノ実写版で映画化・・・


あ、あの、前から思ってたんですけど

ライトは田口くんが適役だと思うの!

ライトの身長180cmは欲しいと思うの!
頭も良さそうに見えるじゃない、田口くん。
サブちゃん役で東大合格したし。

オモテの顔はあくまでもさわやか好青年だよ。

部屋では思いっきり悪い顔して、はっはっはーって笑うんだよ。

好きでもない女にもクサイ台詞とか言うんだよ。

きゃーっ!!かっこいいよ、田口くん!!


その他の配役で思いつくのは

 ・リューク → 赤西くん
   小畑センセーの最初の設定では美男子だったんだよね。
   いいじゃん!死神衣装もエロっぽく着てほしいわ。

 ・松田さん → 中丸くん
   新米刑事役!!署内で泊り込みして背広がヨレっとなって・・・
   あぁ、似合いそう!

 ・L → 二宮くん
   猫背で椅子にヒザを抱えて座る姿が似合いそう。


なんて妄想してみました。


_____________________________________________________________


マンガは小さい時からず〜っと読んでます。
今はコミック派になりました。
現在買っているのは

 ・デスノート
 ・アイシールド21
 ・ブリーチ
 ・銀魂
 ・リボーン
 ・NARUTO
 ・結界師
 ・頭文字D
 ・大きく振りかぶって
 ・のだめカンタービレ
 ・百鬼夜行抄
 ・デーモン聖典
 ・蟲師

くらいかなぁ〜。お友達と漫画の貸し借りもよくします。
だいたい私が少年系買い、友人には少女系を借りてます。

永遠のバイブルは
 ・ポーの一族
   今読んでもすっごい名作だと思うの〜。
   時間軸を行ったり来たりのお話しの書き方もすごいよね。
   衣装もイチイチ素敵なんですよ〜。
   
 ・トーマの心臓
   オスカーがすっごい男前なの!
   続編でオスカーの過去話もあって、これがまた泣ける!

 ・帯をギュッとね!
   柔道題材の少年マンガだけど、スポ根も恋愛も
   ギャグもシリアスも、全部うまい具合に詰まってる。
   何回読んでも同じところで笑ってしまいます。

 ・ヒカルの碁
   わりと最近のマンガでアニメ化されたので有名ですね。
   小畑センセーの絵が素晴らしいし、もちろんお話も。
   私もゲームボーイヒカ碁買って、やりましたよ〜。
   囲碁ってむずかしい。