517

自分がもし戻れるなら、中学生からやり直したいな〜と思う。
その頃から将来のこと考えて、ちゃんと勉強する!

ではここからは私の職歴紹介〜

私が大学卒業した頃は、バブル景気真っ只中で
就職も企業の方から毎日のように誘いの電話がくるくらい。
今となっては信じられない状況ですよね。
しかーし、私ってばちゃんとした会社で働く自分が
どうしても想像できなくて、就職もしないでバイトしてた。

バイト先の喫茶店のPOPとかメニュー書いてて、
それを見たお客さんが、ウチの会社で働きなよ〜ってなって
それで広告会社のデザイナーとして就職。

大学は全く関係ない経営学部だったから、
就職してからが大変でしたよ〜ん。
その会社には3年ちょい居たけど、
夜の12時ごろになってやっと、そろそろ帰ろうかなぁ〜という具合。
だいたい1〜2時まで残業してました。
週3日徹夜したこともある!!
月の残業時間が130時間超くらいだったなぁ・・・

でもね、楽しかったの!!仕事が。
この会社での経験があるから、今の私があるんだと思う。

ちょうどこの頃に、デザイン業界ではMacが登場するんです。
で、Macをいち早く取り入れた会社へ転職。
しかし、最初だから教えてくれる人なんている訳もなく、
すべて独学ですよ、これも大変だったけど、でも楽しかった!
イラストレーターのバージョンなんて1.9だったかな?
それでもロットリング(線を描く特殊なペン)が苦手だった私には
まさに神の手!!おMac様〜!状態でした。

その後、引越しもあって会社も何回か変わったけど職種は同じ。

まさか、この仕事に就いてずーっと働くことになるとは・・・ってカンジです。

やり直せるなら・・・何の仕事に就こうかな〜。

若いときから修行して靴職人とか?
バリバリ勉強して外科医もいいなぁ〜。(内科はイヤ)
海外で働くのもあこがれるぅ〜。

と、妄想は広がるのでした。