517

義経さま最終回

さすがに大泣き!!

ドラマや映画で泣くことってあまりないんですけど。

小さい時から日本の歴史ものが大好きなんです。
小学生の時に、図書館にあった児童向けの歴史本を全部読破したほどに。
その中でも特に平安〜室町くらいが大好きでした。
本で言えば四鏡大鏡・今鏡・水鏡・増鏡)、吾妻鏡平家物語太平記あたりです。

滝さまが義経やると聞いたときはびっくりでしたが、
今となっては他の人の義経は考えられないくらいですね。
逆に本物の義経さまもたきざぁさんくらい凛々しく美かったと思いたい。

はぁ・・・なんだか単なる視聴者の私まで脱力感。
一年間、終わっちゃったんだなぁ〜。
たきざぁさんの脱力感たるやすごかっただろうなぁ。

とにかく素晴らしい大河ドラマの主役でした、
たきざぁさん、ありがとう&おつかれさま!