517

1/6 14:00 シアターオーブ

今月の初旬に新感線の「五右衛門ロック3」を見てきました。今更だけどちょこっと書いておく。五右衛門シリーズは1から見ているので懐かしいキャラに会えたのは嬉しい♪

春馬くんの舞台みるのは2回め。初めての舞台(地球ゴージャズのやつ)の時から歌もダンスも芝居も出来る恐ろしい子でしたけど、今回はさらに進化してた><!春馬、すごいよ...彼は舞台で見てこそ魅力がわかるなぁって思います。TVドラマじゃ歌が上手くてダンスもできてバク転まで出来るなんて伝わりませんからねぇ。まだ22歳でしょ?背も大きくて声も通るし、これからもいろんなお仕事がくるといいね!年齢とともに毒気も出てきたらいいな〜と思います。次の舞台も見に行けたらいいな。

そしてシャルル浦井くんにまた会えるなんて、五右衛門2が終わったときには思ってもいなかったので大感激><!!!映像だけの出演ですけどアンヌ天海さんにも会えて「薔薇とサムライ」大好きだよおおお!!!となりました。シャルル最高!浦井くんのFCに入ろうか迷ってるよ(笑)
浦井くんの歌はやっぱりいいよ〜伸びやかで、特にこのシャルルのときは超ポジティブキャラなので見てるこちらまで明るいところへ引っ張ってくれるようなかんじ。慶次郎との派手なやつ、おもしろかったなぁ。

あとは高橋由美子さんね、この方のアイドル時代はなんの興味もなかったけどミュージカルの人になってから大好きになりました。とにかく歌声がかわいくて可憐なまま声量もあってすごいなぁっていつも思います。かわいいままで年齢不詳って役のまんまや(笑)

あおい優ちゃん、バレエ経験者だろうな、と思わせる動きがちらほらあってそこはさすがキレイだった〜。でもこの中に入っちゃうと歌唱力の面でちょいアレよね...あとこれは優ちゃんの問題ではないけど、どうも新感線のヒロイン役って型が決まりすぎてて(小柄で元気でちょい声がハスキー、口は悪いけど実はいい子)別に誰がやっても同じなんじゃ...今回の優ちゃんと前に見た仲里依紗ちゃんのどこが違うのか?と思ってしまいました。

その他、おなじみの劇団員や重鎮の役者さんはさすがの安定っぷり。秀吉の見た目は貧相なおじいちゃんなのに、ぴりっとするときの凄みや狂気が伝わってきて迫力あったわぁ。東宝ミュージカルでよくお見かけする面々(村井さん・高橋さん・浦井くん)の歌唱力が目立ってたと思います〜(私が好きなだけかしら)

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
作詞:森雪之丞
出演: 古田新太 三浦春馬 蒼井優 浦井健治 高橋由美子 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 村井國夫 他