517

マッサージ

旅行につきものなのはマッサージですね!(私だけ?)普段はあんまり行かないのに(貧乏だから)旅先ではつい気が大きくなってお願いしちゃいます。

  • <神戸>満足館 三宮店

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000085465/
泊まったホテルの近くでどこかないかな〜とネットで検索したら出てきたお店。足つぼアロマ+首・肩マッサージ【足湯付】40分\2500...ってお安い!ネットで予約できるのも便利。
マッサージは日本語の怪しい若いおねーさんがやってくれます、韓国人ぽかったけど中国圏かもしれない(←いい加減)。しかし痛みに鈍感な私は足ツボマッサージでもぐっすり寝ちゃうんだよ...したがってよかったどうかはわかりません(爆)でも寝ちゃうってことは不快ではなかったということですね。

  • 台北>表参道ヘルス養生會館

http://www.taipeinavi.com/beauty/307/
キレイそうな店なので入ってみた。そしたらまずスリッパが使い捨てで◎(よそで履かされるスリッパ大嫌いなの><)コースは足裏マッサージ60分990元、足湯の時間はカウントに入れないという良心的なところも好感度UP。各席にTV付、適当に付けたら“衝撃の飛行機事故映像特集”みたいなのやってて、あわわ、旅行者になんてものを見せるんじゃいっとツッコミたかったけど言葉わからずw
しかし!またしてもあっという間に眠りに落ちてしまった...足ツボで痛いところないのかなぁ、わたし。刺激が足りないわぁ...

  • 台北>華雲堂(無針鍼専門クリニック)

http://www.taipeinavi.com/beauty/102/
さてさて、ここは口コミを読むと「とにかく痛い><けどやったあとはスッキリ、また行きたい!」と評判のところ。先生は日本語ぺらぺらなので、事前に日本から電話して予約しておきました。クーポン券を使って60分1,050元。


・カッピング
 ふおおお、これが一番痛かったかもしれん。うつぶせになって上半身をしゅぽしゅぽされ、それをまたごりごり動かすのね。両肩というか肩甲骨のあたり(特に左)がものすごい痛くてぎゃああ><!後でみたらすごいあざになってた。これで悪いところがわかるらしいっす。確かに痛くないところは全く痛みもあざもなし。

・無針鍼
 痛くないところはぷちっと細いもので押されるかんじで痛みはなし。しかし!痛いところはぎゅいーんと何かが入ってくるかんじで痛い><。しばらく我慢してると痛みがひいていくんだけど。まあ痛さで言えば、昔、脱毛の主流だった針を刺して電気流すやつの方が数倍痛いわ!あれにくらべたら大丈夫ですー。私は特に尾てい骨の付近(そんなとこまでやるのよ)が痛かった〜。後で聞いたら尾てい骨付近は「首」に繋がっているそうで。

・ごりごりマッサージ
 かっさ?何か道具でごりごりマッサージ。これは痛いのがダメな人はマジ危険、私は痛いくらいじゃないと満足じゃないので、大・満・足!!!これよ、これを求めてたのよおお!!頭をゴリゴリされるときは「ひぃ、禿げる><!」腕や肩をゴリゴリされるときは「ほ、骨が折れる><!」と思うくらいだったけど、すんごい気持ちよかった...日本でこんなの受けたことないよ...

で、私の首はだいぶ前から上下には動くけど左右にはあんまり動かない状態で、もうそれが当たり前になってて自分でも忘れてたくらいなんだけど、先生はしっかりそこを見抜いて、最後は首に無針鍼しながら腕をぐるぐる回すように言われる。これもめっちゃ痛かったけど終わったあとはスッキリ、首もだいぶ動くようになってた〜すごっ!

次に台北に行くときもまた行きたいっす!!