517

ソウル・台北

写真撮ったはずなんだけど見つからない><。
格安ホテルですが、なかなか快適。さっむーーーいソウルでオンドルなのが素晴らしかった!オンドルは部屋全体がほんわりと暖かくなるのです。部屋はシングルで予約してたけど空いてるからとツインの広い部屋にしてくれました。フロントは若めのお兄さん・お姉さんで、みなさん日本語が堪能なので全く困ることはありません。
一番近い駅は乙支路3街(2号線・3号線)の3号線の方、明洞にも徒歩圏内で便利。近くには地図でファミマとなってるけどよくわからんコンビニと、道路を渡ったほうにセブンイレブンがあります。周りは印刷屋さんがたくさんあって、一日中操業してるっぽい。
値段を考えれば納得なんだけどあえて言えば、ウォシュレットじゃないのとお風呂の照明が暗いのがちょい嫌だったかな〜。
でも一人旅にはちょうどイイお宿でした。

口コミを見てもなかなか評判の良いホテルですが本当に良いホテルでした。これで中級ホテルなの?というくらいキレイだしなんとなく高級感あるし(外観は古いけど)。広い部屋に大きなベッド、トイレはウォシュレットでバスタブ有りのシャワーは可動式&シャワーカーテンじゃなくて扉式(これは水漏れの心配がなくてイイ)無料WiFiが使えるのも便利。お値段を考えたら、前回のシーザーパーク台北よりこちらの方がお得な気がします。朝食バイキングは種類たくさんで、ついつい食べ過ぎてしまった><。
また台北行くことがあればせかっくだから違うホテルに泊まりたいけど、安心したいならココでもいいかな〜と思います。人にもおススメできるホテルでした!