517

シェフ

この3連休は初めてジェットスターに乗って、姫路城を見て、神戸でKRYコンに行き、幕張のSHINeeペンミへ行ってきました。それぞれの感想はぼちぼち書くとして、まずはこれ。

アルコールを全く飲まない私は(アレルギーでじんましん→気管が詰まる)旅行先での夜の過ごし方に結構悩むんですよね、コンサートがある夜はいいんだけど。たまたま近くに映画館があり、ちょっと気になってたコレがちょうど公開初日!ってことで見てきました。
めちゃくちゃおもしろ!でもなく、つまんなくて寝ちゃった...でもなく、ふつーにイイ映画でしたよ〜こういうのなんて誉めたらいいんだろ(笑)

天才的な舌を持つけど妥協知らずで首になってばかりのシェフと三ツ星維持のプレッシャーと常に戦ってきた大御所シェフ(じゃん・れの)が、店を近代化しようとする2代目ぼんぼんオーナーの思い通りにさせないようがんばるお話で、そこにそれぞれの家族のお話もからませてってかんじでしょーか。
老人施設のシェフ3人組がほんわかしててかわいかったな〜。天才シェフの奥さんとじゃん・れのの娘が2人とも美人だった、絵に描いたようなフランス女性。最後はきれいにハッピーエンドでよかったです^^



予告にあったバレエのオーディションドキュメタリー「First Position」、これがすごく面白そうで(ブロードウェイ!ブロードウェイ!みたいなものかな?)絶対見る!いつから、どこで見られるのか調べないとなぁ。