517

11/20 パシフィコ横浜

「Super Junior-K.R.Y 2012 SPECIAL WINTER CONCERT」へ行ってきました。テンションそのままでがーっと書いちゃいます。誉めるだけじゃなくてあれれ?と思ったこともそのまま書きますよー。95%はきゃあああ><!!!しか言ってないけどね。チケット取れただけでも感謝しろボケ!と思う方は見ないでくださね〜^^セトリもちょっと怪しいです。

パシフィコ初めて入ったけど、国際フォーラムと同じようなかんじですね。ゆったりした席でよかったです。1階後方席だったので2階・3階の様子はまったくわからず。2階席にはKRYのお母様が揃っていらしてました(リョウクちゃんがMCで紹介)握手会状態にならず、無事に帰れたのかしら...?

ひいいいいいきなりキタ!もくもくスモークの中、ちんまり3人かたまってぐいーんと上がって登場。最初から歌声に圧倒されますぜ...

  • H.I.T

前のKRYコンでもやった曲ですね。すごくかっこいいから好き!

  • FROM U

トゥギの台詞がイェソンさん!あああ、前で踊る人たちが目に浮かぶよ...。この曲のリョウクちゃんの歌声が明るくてかわいくて好き。ギュもかわいい。あ、イェソンさんもw

  • Believe

横揺れリョウクちゃんのかわいさがたまらん、超アイドル。これは懐かしい1集に入ってた曲でその頃はまだキュヒョンはいませんでしたが、KRYにアレンジしました〜と歌のあとに説明あり。「みなさん足痛いでしょ?座ってください〜」と言ったのはリョウクちゃんだったかな。年寄りにはありがたい配慮です(笑)

それぞれ自己紹介。ギュ「いらっしゃいませー」イェソンさんはお約束の「オゲンキデスカー!」ギュの文節がおかしい日本語がかわいくてかわいくて...まんまと策略にはまってる気がする

リョウクちゃんの一言一言を大事そうに歌うのがじんわりくる〜。イェソンさんはね、もう言うまでもなく。でも実はちょっとギュとイェソンさん、声の調子100%じゃないのかな?と思う部分もあり。
この曲はスタッフさんが持ってきてくれて、いつか披露したいと温めていたもの(だったかな)。

  • 凝結(Coagulation)

はわわ...リョウクちゃんのピアノ演奏付のこの曲...美しすぎて震えるわ!この曲も大好きなので嬉しい。

  • Just You

これ、何の曲だっけ...?全体的にリョウクちゃんの安定感は本当にすごい。知ってたけど、この3人でも安定感ではリョウクちゃんが一番だと思うなぁ。

  • VCR

真っ暗なメインステージのスクリーン→キラキラ星→クリスマスツリー→クリスマスカード

スモークとともにセンター上段にまずギュ!襟だけ黒の白ジャケットかっこいい><、英語の発音がもっとかっこいい><!!!上手からリョウクちゃん、下手からイェソンさんも登場で、3人がセンターできゃっきゃ(ちょこっとツイスト踊る)。イェソンさんがご機嫌で嬉しいよー

  • Last Christmas(ワム)

わ〜そういえば去年はシャイニーのラストクリスマス聞いたなぁ(今年もたぶん聞くw)名曲ですね。

クリスマス話題のMC。クリスマスの思い出は?の問いにリョウク「毎年(仕事の)スケジュールが入ってますね...」ギュ「他の人のコンサートに行った思い出があります〜とても幸せだったので(今年はKRYで一緒にすごせる)みなさんは幸せですね」イェ「ボクはいい思い出がありません...彼女がいるときもあったけど、なぜかクリスマスはいつも一人です...」みたいなこと言ってました(全部ニュアンスで!)
ギュ「マジでぇ?」と言ってたのはなんだっけ。

歌い出しのキョヒョンからストレートにくるね!ほんとギュの声の強さってすごい><。ギュがリョウクちゃんとはもるときはリョウクちゃんと、イェソンさんとはもるときはイェソンさんの方をしっかり見て歌うのがかわいくて萌えた(この曲だけじゃなくてね)

  • VCR(My Love,My Kiss,My Heart)

わああああん、映像かっこいいんだけどこの曲がBGMだなんてえええええ><><><!!!一番聴きたかった曲なのに残念><><><。。。
しかしホント映像の3人がクールでかっこいい...

<キュヒョン>
BGMはそのままMy Love,My Kiss,My Heartでしたかね。ふおおお。。。。くちびるをなぞる親指が....こ、これが噂のねっとりギュ凹○

  • 刃雨

OSTですね、せつなぎゅ。。。

歌詞が好きで選んだけど、選曲ミスかも...歌詞が多くて難しいです、と本人も冗談のように言ってたけど、たしかにそうかも〜と思ってしまった(ごめんよ)淡々と流れるよりももっとドラマチックな曲の方が合いそう。歌い込めばまた違うのかも、ぎゅの魅力の一つは余裕綽々なとこだと思うからさ。センターで歌うギュに集まるキイロの照明がキレイだったな〜。

<リョウク>
BGMはA-Cha。すっごくかっこいい映像。

ひゃあああ!!!!このリョウクちゃんのソロが一番楽しかった!!!!ステージ上段にイス2つ。制服リョウクちゃん+バックダンサー(女3男2)でミュージカル風に歌って踊る。オオカミの誘惑とか不休の名曲を思い出したよ〜。めっちゃかわいい!楽しい!最後は女性ダンサーをガバッと抱き寄せてぶちゅっと(振りね)ぎゃあああああ><

キレイな日本語をひとひとつ丁寧に歌うリョウクちゃんに感動した。

<イェソン>
BGMはDon't Don。お色気むんむん映像。

  • 君じゃなきゃダメなんだ

サビの部分だけ。

声質にあってるな〜

  • I Do

歌うことが好きになったきっかけの歌、と言ってたかな。これはもうかなーーーり歌い込んでる感があって、圧巻の歌声。歌が終わっても会場全体がぼーっとしてた。

  • 僕みたいな男(Your Eyes)

イェソンさんの余韻でぼーっとしてたらいつのまにかリョウクちゃんがピアノにスタンバイ。わああああこの曲は!!!!私が大好きなイェソンさんとキュヒョンのデュエット!!!!!まさか聴けると思ってなあったのでびっくり。やっぱいいよおおおおおこの2人の声....リョウクちゃんのピアノも超かっこよかった。

ギュは新しい日本語を覚えてた!キュヒョンのKとイェソンのYでKY、空気、読めなーい!とイェソンさんをKY呼ばわりwww

  • Midnight Fantsy

キュヒョンくんが一番好きな曲です〜とイェソンさんが言ってた(ホントか?)かわいい曲。最初のRapがイェソンさんで最後はキュヒョンだったかな

  • Lovin' You

階段に3人腰掛けて。

  • The One I Love

最後の曲です〜で会場がえええー!に対して「もう一回最初からやりましょうか?」でギュがソリソリアンサーのフェイクをちょろっと。その美声っぷりに泣いた。でもイェソンさんの喉の調子が悪いので〜とイェソンさんのせいにしてまとめました(笑)

<アンコール>

  • BitterSweet

ステージ中央にどーんと柱状の布。その中から3人登場、グッズのTシャツがまぶしいぜ☆
はあああああこの曲はキュミンが2人して好きだと言ってた曲ですね!!!!それだけでキュミン厨は満足です><!たとえ離れれても!!!(キュミンに関しては病気なのですみません)

  • Promise You

来年の1/23にシングル発売ですってーーー!KRYでCD出せることをすごく喜んでいるのが伝わってきて、ホント、よかったね><。。。イェソンさんがしんみりと話してるとキュヒョンが「ダイジョウブ?」て、うぅぅかわいい。
ただ!ほんとおめでとう!!!!なんだけど、どうせ出すならドーンとかっこいい曲がよかったよぅ...日本語のイイ子な歌詞で、こういうのはカップリングに入ってそうな曲だなぁ...と。KRYにはもっとロックを歌ってほしいよーーー。
ま、おめでたいことなので何種類でるか知らないけど全部買わせていただきますからね!

  • SKY

ほんと、ギュって上の方までしっかり見て手を振るよね。口は悪いけどwほんとにいい子。リョウクちゃんも常にニコニコ楽しそうで見てるだけでこちらが幸せになっちゃう。イェソンさんは存在自体が奇跡です(キリッ)
イェウクでタイタニックみたいになってたのもこれだっけ?

というわけで初めてのKRYコン、歌声にうっとりした2時間半でした。もうギュデレが止まらないよ...