517

るろうに剣心

やっと見にいけました!原作は読んだことありませんがアニメはほとんど見たはず(OVAの追憶編・星霜編は覚えてるけど新京都編は見てないかも)。でも特に原作に思い入れはありませんwそろそろ上映期間も終わりかな?もしかしたらブルーレイ通常盤なら買っちゃうかも(豪華盤は高いし場所とるねぇ)。そのくらいたけるんかっこよかったです\(^▽^)/

ネタバレ的なことは書いてないつもりだけど、避けてる方はここでストップしてくださいね。



演技してないたけるくん(CMとかアミューズのイベントとか)にはあんまり心が動かないけど、何かの役を演じてる時の彼はいいですねぇ...BECKもすごく好きだったし(たしか2回映画館で見た)。役者さんをすごく好きになったことないので、どこをどうやって誉めたらいいのかわかんないけど、役を演じてる時の彼はすごく自然でリラックスしてるように見えて、演じてるはずなのに全然演じてる感がない気がする〜。
それに口元がすごく好き。横から見る口のカタチなんて絵に描きたくなるようなキレイな曲線。あとは顔が小さすぎるんだろうけど、顔に比べて手が大きいのもいいわー。顔の近くに手がくるとドキッとしました。

これからは「たける便」(公式メルマガ)ちゃんと読むよ〜(マメに届くけどほとんど読まずに削除してたw)

他のキャストでは、香川さんの気持ち悪い怪演wとえぐっちゃんのかっこよさが素敵でした。絶対見たことあるけど名前が思い出せない〜と思ってた女優さんがあおい優ちゃんだったり、これってGTOの人...?と思ったのが綾野剛くんだったり...節穴すぎる私の目(笑)吉川晃司、怖かったよぅ〜迫力あったよぅ〜でも動きかっこよくて、なぜかかわいいと思っちゃったんだよね、台詞聞くと。不思議だわ。

殺陣が早すぎてなんだかよくわかんなかったけど(笑)飽きることなく楽しめました(血とか全然平気な人なので)。

映画館で見てよかったな〜と思える作品でした!