517

9/8〜10 台北旅行(1日め)

ソウルから行き先を台北に変更して行ってきました、今回は姉&姪と3人です〜。お盆休みのときもそうだったけど、どうも体調がイマイチで、風邪薬飲みながらの旅行でした。そのせいだけじゃないと思うんだけど、ご飯は台湾よりソウルの方が自分にあってる気がします。ちょっと癖のある台湾風のお肉がダメっぽい...日本にいてもお肉ほとんど食べないしなぁ。今回もすごく“ざるそば”が恋しくなったよ(笑)
でも街の雰囲気は台北が好き。外国だから安心しきっちゃいけないけど、ソウルよりストレスが少ないかな〜と思います。実質1日ちょいしか時間なかったので観光らしいものは九份ツアーのみ。以下、自分のための記録。
<8日>
午後便で成田→桃園国際空港

初めてのチャイナエアライン〜♪機内では「snow white」(映画)見ました。機内食はCAさんが何を言ってるのかイマイチわからずチキンをチョイス。ん〜でもこれがちょい失敗だったかな...チキン苦手なのになぜ選んじゃったんだろ...><

空港からはリムジンバス(125元)。ふと横をみると、わあああ!LGの広告を貼ったタクシーが!どんへちゃん〜♪駅には台南で今まさに行われているイベントの看板。はぁ〜早い時間の飛行機だったら台南まで行ったのになぁ...SJ-MとEXO-Mとういんずなんてオレ得な組み合わせ><ホテルは台北駅すぐ目の前のシーザーパーク。なんだけど、台北駅で迷ったよね...方向が全然わからなくて。インフォメーションで教えてもらいやっとホテル着。案内された部屋がダブルベット2台...う〜ん、なんとなく予想してたけど。ダメもとでエキストラベッド入れられないかフロントに聞いてみると、追加料金1泊1,000元で部屋を替えてくれるとのこと。1泊なら我慢してもいいけど2泊だからな〜、ベッド3台の部屋に替えてもらいました。


迷ったせいでますます時間がなくなり、とりあえずホテルすぐ近くのeverything(SMEの公式ショップ)へ初めて行っちゃったよ(ソウルのも行ったことない)。いいな〜と思った写真は売り切ればかり...とくにギュのかっこいいのは1枚も残ってなかったんですけど!台湾ではギュ人気なのかしら?トゥギもなかったなー。いろいろ欲しかったけど断捨離中なので余計なものは買いません!スパショ4の写真集は買いましたけど。

お腹空いてきたのでご飯食べようと思ったけど、駅ビルのフードコートも三越のフードコートもうラストオーダーのお時間...あれれ?食べるとこなくなっちゃったよ...姉は24H営業のマクドナルドで購入、私はそれじゃもったいないような気がして、駅でお弁当購入。もう終わりなのですんごい安くなってた(たしか70元)。でもねぇ...また失敗した><だからなんでチキン買ってるの...駅でタピオカと芋?入りのミルク(110元)も買ったので、これでお腹ふくれたわ〜。姪は海苔巻きと稲荷寿司のセット?買ってたけど、私も素直に食べ慣れたものにすればよかった...