517

9/1 赤坂ACTシアター

米倉さんがブロードウェイで主演したというシカゴの凱旋公演を観てきました、全編英語です。英語力ゼロの私ですが、映画見てストーリーはわかっていたし、舞台の左右に字幕がでるので大丈夫でした。

米倉さんのスタイルは欧米スタイルに囲まれても見劣りしないな〜すごい素敵。むしろ華奢でかわいいロキシーでよかったと思います。途中で衣装になんかあったのかな?後ろを気にする風に感じたんだけど...実際、どうだったのかはわかりません。

全体的に満足な舞台だったけど、一つだけ。わたし、映画版のリチャード・ギアがすっっごく好きなんですよ!!スーツでかる〜くステップ踏んで法廷で踊る敏腕弁護士のかっこいいこと!!!そりゃ彼が「無罪」を主張したら無罪でしょ!って思わせてくれるの。そこがな〜ミュージカルの人は見た目がコメディアンっぽかったんですよね...ううう、イメージ違う><ギアさまーーーって思いながらの観劇でした(笑)

思わず映画版シカゴが見たくなって帰りにタワレコ寄ったんだけどDVDなかった><。代わりにバーレスク・ナイン・三銃士のDVD買っちゃったよ〜3枚3,000円なんだもの(WOWOWに入ってる意味なし)。どこかでシカゴ見かけたらたぶん買っちゃうだろうな...