517

台北

http://www.taipeinavi.com/hotel/46/

台湾桃園国際空港からはリムジンバス(国光客運・松山機場行き)の民権西路(ミンチュエンシールー)からすぐ。←調べたらこう書いてあったけど記憶では「民権○○(西路ではなかったけど忘れた)」と乗車券に書いてあった。
・MRT蘆洲線「中山國小」駅から徒歩3分、またはMRミンチュエンシールー「民権西路」駅から徒歩5分(2駅の間にある)大通り沿いなのでわかりやすい。

私のように現地の言葉も英語も全く話せない初心者にはぴったりのホテルでした。ロビーは日本語OKで、外観も部屋もキレイ。トイレはウォシュレット付ビジネスホテルのユニットバスにしては広めの方。ベッドも広いよー。

台湾のビルは印象として、新しいのはあまりなくてけっこう老朽化が進んでいるかんじ。そんな中でもこのホテルは新しいのか、手入れをちゃんとしてるのか、とてもキレイで安心できました。

有線LANもあるので、お部屋でネットもやり放題。ただTVの映りはどのチャンネルも悪かった。私は夜はPCでシュキラ見てたので特に困ったことはありませんでしたが。

ビルの地下には日本でもおなじみの大戸屋があります。行かなかったのでどんな様子かわかりませんが、いざとなれば日本食がすぐ食べられるのも安心ですね。
他にすぐ近くにスタバ、夜市へ向かう方へファミマやセブンイレブンあり。コンビニにはなぜかパンが売ってなかったけど、近くに地元のパン屋さんもありました。
ただ、外出時はいちいち鍵を預けなければならないので、ちょっとコンビニ行こうかな〜という気にはなれなかったです(めんどくさい)

ということで、初心者にも安心のホテルでよかったです、値段もお安かった。次もここにするかは、かなり迷うと思う。ラクだけど、せっかくなら違う雰囲気も味わってみたいですしねぇ...